| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

勇者って...何?

作者:碧@midori
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第6話 炎系統って...何?

 
前書き
金貨5枚=5百万円って言うのは
銅貨1枚が皿一枚だったので100円の皿ってこと計算してます 

 
「ねえ、シーナ、昨日聞き忘れてたんだけど、この国の通貨について教えて」
「はい、銅貨、銀貨、金貨の三つがあり銅貨100枚で銀貨、銀貨100枚で金貨です
銅貨1枚で皿が買え、銀貨1枚で宿が借りれ、金貨1枚で場所によっては土地が買えます」
「金貨5枚は日本円で...5百万円ぐらいだろうか」
「これで良かったですか?」
「ありがとう、エルフがめちゃくちゃ高いことに気づかされたよ...」
「あれでも安いほうですよ?金貨2、30枚のエルフもいますし」
「エルフ、まじたけえ」
「こんにちは、あなたが私を買ってくださった方ですか?」
「え、あ、はい、そうですがとりあえず自己紹介でもしましょうか
えっと私が 西川 兼司です」
「私はシーナです」
「私はエルフのエリー、魔法は炎属性の攻撃魔法と回復魔法が得意です」
「これから王城にいくんだけど...」
「その話は聞いています今日はどうするんですか?」
「今日はここから馬車に乗って王城へ行くことにしてるけど...」
「じゃあ、そうするか」

こうしてエルフとの初対面を終えた 
 

 
後書き
ニシカワ ケンジ
種族:人類、異世界人
MP:?
Lv:?
称号:勇者
ギフト:「  」

ちなみに称号はそのときにあてはまらなければ消しています
勇者はまあ...ね? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧