| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス《もう一つの第零世代型IS》

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第16話3人目

現在・外川家の休日

どうも聖成です
今、どうしてこうなっかたわからない状況にいます

聖成「おい…、めだか。そろそろ離れろ…」

めだか「もう少しこのまま〜」

そう言って何時間経つことやら…

この子は【外川めだか】
叔父の次郎吉の娘で、俺より1つ下の従兄妹だ
近くの中学校に通っており、生徒会会長を務めている
【※作者から】
【容姿についてはめだかボックスのめだかをイメージしてください】

なんか今、変な説明が入ったような(ー ー;)

次郎吉「朝からもうべったりか〜。若いっていいねぇ〜〈ニヤニヤ」

聖成「稽古をしたい一心なんですけど!?」

次郎吉「それにしてもほんとめだかは聖成君の事が好きだよねぇ〜」

めだか「聖成兄ぃが久々に帰ってきたんだもん。いつもはこっちじゃない方の家にいるからさぁ」

仕方ないやろ
少しでもいい高校行きたかったんだから
まぁ…その結末がこれだけど(´・ω・`)
一人暮らしは中学の時から始めていた
まぁ、家庭訪問ときは本家に来たけど…

次郎吉「それでどうして今回はこっちに来たんだ?」

聖成「精神の修行かな?後半は茅原家の方に行くけど」

次郎吉「そうなの?あっそうだ。茅原家の方に行く時になったらこれ持ってて」

ほう…、行くついでに雑用と?

次郎吉「綋ちゃんに借りたっきり返すの忘れてた。てへっ」

聖成「めだか、お前の親、殺していいか?」

めだか「奇遇だな…、私もちょっと殺したくなった」

次郎吉「えっ…、ちょっと…」

とわ言えこの綋ちゃんと言われた人【茅原綋太】
現茅原研究所の所長をしていて俺の母の兄に当たる
さらに次郎吉とは同い年であり幼馴染である
それ以前に何故、武家の外川家と科学系が得意な茅原家の父と母が結婚できたかと言うと
昔からなぜか茅原家と外川家には交流関係があり代々最低1組は仲のいいグループがある

その結果我が父、陣助と、母である咲の結婚になったのである

聖成「そういや俺明日から1週間、裏山で引きこもるからな」

めだか「なんで!?もうちょっといてよ」

当たってるんですけど背中にその豊かな胸が

次郎吉「まぁ…そんなことだろうと思ったよ」

思ってたんかい

次郎吉「ここから真剣な話になるけど、君のいない間で外川家一同で話し合ったんだ」

えっ?なんの話?ってか勝手に話し合んな

次郎吉「その結果…、我が家に伝わる妖刀《炎魔神刀》だけど。聖成君、君が次の継承者だよ」

聖成「はっ…?」














場所は変わってIS学園寮内のとある部屋

??(いやー、まさか自分が転生者になれるなんてなぁ。しかもたのんだどうりの専用機も用意してくれるなんて神様太っ腹)

彼の名は【原井 空】
神様の手違いにより亡くなってしまったため神様が二度目の生を与えたのである
その特典としてIS操縦の適性がある体にしてもらうのと専用機をもらった事
そしてその専用機は彼の腕に巻いてある青い翼のブラスレッドがそうだ

空(まさかストフリが使えるなんて、もう俺この世界で最強だな。あとはシャルロットを落とすだけだな)

彼が神様に頼んだ専用機はストフリと略されることが多い機体
そしてこの世には絶対にあるはずのない機体
それは【Z.G.M.F-X20Aストライクフリーダム】
機動戦士ガンダムSEEDdestinyに登場する主人公【キラ・ヤマト】の愛機フリーダムガンダムの後継機、つまり仮想兵器なのである

彼は生前ISの小説を読んでおりはまっていた
シャルロットが一番好きなキャラらしいがまさに今の状況は彼にとっては好都合なのである

空(それにしても転生する時期遅くないか?普通物語の始めのはずなのに臨海学校の3週間前に転生って。しかもシャルロットなんか竹刀入れみたいなの持ってたけど…、なんか原作と違う?まぁいいや今からの戦いで巻き返せばいい話)

その日は彼の部屋から不気味な笑い声がしたといううわさが流れるのは時間の問題であった






【聖成が学校に戻れるまで残り2週間】 
 

 
後書き
次回予告
聖成は代々伝わる刀の継承者となった
その刀には炎を自在に操ることができるらしいが
それ以外に刀には秘密が隠されていた


次回第17話不死鳥の復活

作者「次回も読んでくれよな、ジャンk(殴《一同「アウトー!!!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧