| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

半ズボンの裾が

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第三章

「見えますよ」
「だからね」
「問題だったんですか」
「そうだったの、それでね」
「半ズボンになったんですね」
「そうなの、それで今もなのね」
「これよりはずっとましですけれど」 
 恵里佳は画像のブルマを観つつ先生に話した、こんなのはとても穿けたものじゃないと顔でも言っている。
「やっぱり」
「わかったわ、そのお話他の娘達も言ったらね」
「変えてくれますか」
「考えておくわ」
 こう恵里佳に話した。
「本当にね」
「お願いします、ただ」
「ブルマは絶対に嫌よね、貴女も」
「こんなの穿いたら」
 そこそとだ、恵里佳は先生に全力の否定で返した。
「外に出られないですよ」
「けれど昔はね」
「これだったんですか」
「どの学校もね」
「信じられないです」
「今はね。それで半ズボンもね」
「もうちょっと丈を長く」
「わかったわ、そのことは」
 先生は恵里佳の頼み自体はもっともと思いそれでこの話について生徒達からアンケートを取ってはと職員会議の時に提案してそれが通ってだった。
 半ズボンの丈が膝までになった、こうして恵里佳達は裾の問題を気にすることはなくなったのだが。
 体育の授業の時にその膝までの半ズボンを穿いた時にだ、恵里佳はこんなことを言った。
「ブルマなんて絶対に無理よ」
「あれっ、何か言った?」
「どうしたの?」
「いや、ちょっとね」 
 ここで恵里佳はクラスメイト達にそのブルマの話をした。すると彼女達もびっくりして口々に言った。
「そんなの穿けないわよ」
「何それ」
「昔はそんなの穿いて体育や部活してたの」
「恥ずかしくて穿けないわよ」
「あの半ズボンでもやばかったのに」
「それがね」
 どうやらというのだ。
「昔は何処もブルマだったらしいのよ」
「そう思うとあの半ズボンもいいわね」
「ずっとましよね」
「下着で体育や部活するとか」
「マジで有り得ないわよ」
「本当にそうよね」 
 恵里佳もこう言う、とにかくだ。
 ブルマは絶対に有り得ない、こう言ってそうしてだった。その膝までの半ズボンの露出の少なさに感謝しつつ体育の授業に出るのだった。


半ズボンの裾が   完


                 2017・8・29 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧