| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Re:童話姫たちの殺し合いゲーム

作者:猫丸
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

竹林の獣(2)


『うぅ……痛いメェー』


痛そうに殴られた箇所をさする山羊。


ピノキオが「駄目ですよツギハギさん。相手は子供なんですから、殴っちゃ」と言っていたが、これが子供? 子山羊なのか?


『メェー』


そうは見えない。二本足で立ち、人間の言葉を話す山羊にしか見えない。



「ネェーネエ、姫に会いに行かないの~? 行かないなら、アナタを逝かせちゃいますよ? アハハハッ♪」



『メェェェェ!!?』



無邪気に笑う赤ずきん 青ざめ恐怖に震える山羊



『わ、分かりましたメェー。

 ど、どうぞ、こちらにお座りくださいだメェー』



と言いながら山羊が持ってきたのは人力車。



「お前が運ぶのか」



『心配しなくても大丈夫だメェー。仮免許中だけど「おい」』



全然大丈夫じゃなかった。



『悪いのはぼくじゃないんだメェー。イノシシさんの方なんだメェー。

 ぼくは竹林交通ルールを守っていたのにメェー、突然横からイノシシさんが現れてぶつかってきたんだメェー。

 裁判になってメェー、"猪は真っ直ぐに走る生き物だから無罪”って逆にぼくが悪いことにされたんだメェー』



「つくづく豚と相性が悪いんだな」



『メェー?』


猪突猛進。一般的には猪は真っ直ぐにしか走れないと言われているが、実は奴らは結構小回りが利く。角を曲がる事なんてお茶の子さいさいだそうだ。


仮免許中の山羊が運ぶ、人力車に乗り込み竹美姫とやらが治める千年魔京へと向かった。


日差しが差し込こまない、薄暗い竹藪の中を人力車は駆け走る。遠くに見えていた城が徐々に近づいてくる、ネオンでライトアップされた眩しい光が視界を奪う。


「まぶっ」


『着きましたメェー』


閉じた瞼を開けるとそこあるのは巨大な和風の城 軽く千本くらいはありそうな桜の木


『ベェーベェー』


その城に吸い込まれるように入って行く、黒い羊たち。



「あの羊共は?」



『あのお方たちはメェー、お客様だメェー』



羊が客の山羊が従業員か。



羊たちの跡を付いて行くように俺達も千年魔京の中へと入って行く。



「なんだ…これは」



入ってすぐに出迎えたのは、着物を着た女人の巨大な銅像。何故か上半身がなく下半身しかない。



『竹美姫さまの下半身像だメェー。中身もしっかり作ってるメェー』


「……興味ない」


行くぞと顔を真っ赤にしオロオロしているピノキオと、上京したばかりの田舎娘のように瞳を輝かせる赤ずきんを連れて奥へと歩き出す。




『そこのオニイサン~』



『アタシ達とアソばないかい~?』



『イイコトたっくさんしてあげるからさ~♪』



奥へ向かう通路の両さいど、檻のような部屋に入れられ女達が妖艶に手招きする。


山羊が『彼女たちもここの従業員だメェー』と言っていたが、おそらくあの女達は遊女だろう。


この世の娯楽園 千年魔京とは良く言ったものだな。




『メェー!!!』


通路を歩いていると、俺達を案内していた山羊とそっくりな見た目の、六匹の山羊が、俺達を通さないぞと言いたげに道を塞ぐようにして現れた。



「なんだ。あの山羊は」


『兄さんたちだメェー。ぼくたち七匹兄弟なんだメェー』


三匹の子豚に七匹の子山羊…か。あとは狼が居れば完璧だったのにな。
俺達を案内していた山羊は七番目、虐められっ子の末っ子だ。



『メェー!!』



「なんて言ってる」



『ここは通さんメェー!!って言ってるメェー』



「それは見ればわかる」


『メェー!!』



『どこぞの馬の骨ともわからん奴がなにしに来たんだメェーって言ってるメェー』



「あなたたちの姫様を殺しにきました♪」



「あ、赤ずきんさんっ!!?」


正直すぎるだろ、赤ずきん。



『メェエエエエ!!!?』


ほら。山羊共が怒りだした。俺達を案内していた山羊も驚愕の表情といったところだ。


『ブヒブヒブヒィーブー!!』


「あ~♪ 子ブタさん達だ~アハハハッ♪」



竹林で赤ずきんが蹴り飛ばした豚共までやって来た。



「どうするつもりだ、赤ずきん」


「ネェ……みんな、ボクとアソビましょう?」



訊いても無駄だったな。赤ずきんにとっては遊び相手の方からやって来たようにしか見えていなんだからな。



『メエエエエェェ!!』『ブヒィィィィ!!』



「アハハハハハハハッハハハハハハハハハハッ♪」



狂気に笑う赤ずきんと怒り爆発の豚と山羊共で一触即発の状況だったが



『おやめになってくださいませ』



『メェ?』『ブィ?』



「ん?」



長い黒髪 着崩し胸元がはだけた着物の女。女の鶴の一声で、緊迫した空気が一瞬止まった。


『うふふふふふ…』


頬を赤く染めた女は熱を帯びた視線を俺に向ける。なんだあの女は

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧