| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

銀河英雄伝説〜門閥貴族・・・だが貧乏!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

外伝前編 いきなりアスターテ星域会戦??


外伝前編 いきなりアスターテ星域会戦??

帝国暦487年 2月   

■アスターテ星域 ローエングラム艦隊旗艦バルバロッサ

 「閣下起きてください」副官のシューマッハ中佐の声で起こされた。

 ラミディアです、いや参りました、この前のパーティーで、最近しつこく愛人になれと、誘ってくる、フレーゲル男爵を、巴投げの後、腕ひしぎ十字固めで絞めたら、逆恨みされまして、ドラ○もん何とかしてよ〜って感じで、ブラウンシュヴァイク公に泣きついて行ったんですね。
 それで暫くしたら、ローエングラム伯爵家を継いだのだから、それなりの武勲をたてなければ、成らないと、貴族連中が騒ぎ出したんだよね。
 まあ、フレーゲルの策略だけど、乗ってやろうじゃないの、その策略に!!

 と言うわけで、ラミディア・フォン・ファーレンハイト、改め、ラミディア・フォン・ローエングラムと成りました。
 ラインハルトはどうしたかって?第四次ティアマト会戦でドジ踏んで、移動中にバカバカ打たれて、壊滅状態なり、未だに大将です。降格はされませんでしたが。
 どうやら、同盟にも転生者が居るみたいな感じですね。

 なんだか知らないけど、わたしは、皇帝陛下には受けが良いらしく、女だてらに、前線で武勲をあげて、今じゃ銀河帝国軍大将ですよ、簒奪する気が全くないのに。
 それでもらった旗艦が、ココア閣下と同じ、原作ならキルヒアイスが貰うはずの、改ブリュンヒルト級1番艦バルバロッサですよ、派手です、真っ赤っかですよ、けど乗り心地は最高です♪
 艦長は、ドゥンケル大佐ですよ、原作なら、サラマンドルの艦長になるかたです。船体下部にかぎ爪付けたい!

 艦隊数は21000隻と原作ほぼ同じ、艦隊幕僚は、皇帝陛下の勅命で好きな人材を連れて行けと言われたので、豪華キャストです。
 双璧とメックリンガーとシュタインメッツはラインハルトが、唾付けてるんでだめでした。

 人事録と睨めっこで、決めました。

 艦隊司令官     ラミディア・フォン・ローエングラム大将  
 副官        レオポルト・シューマッハ中佐
 副艦隊司令官    コルネリアス・ルッツ少将     
 参謀長       ウルリッヒ・ケスラー少将
 副参謀長      ナイトハルト・ミュラー准将     
 参謀        フォルカー・アクセル・フォン・ビューロー中佐         
 参謀        ハンス・エドアルド・ベルゲングリューン中佐
 参謀        ホルスト・ジンツァー中佐 
 第1分艦隊司令官  アーダルベルト・フォン・ファーレンハイト少将
 第2分艦隊司令官  フリッツ・ヨーゼフ・ビッテンフェルト少将
 第3分艦隊司令官  アウグスト・ザムエル・ワーレン少将
 第4分艦隊司令官  エルンスト・フォン・アイゼナッハ少将
 第5分艦隊司令官  カール・グスタフ・ケンプ少将

 各分艦隊3000隻
 どうですか、豪華布陣でしょう、これほどのモノは中々無い、皇帝陛下に感謝です。
 
 同盟軍は、原作同じ、第2艦隊パエッタ中将、第4艦隊パストーレ中将、第6艦隊ムーア中将、3個艦隊、合計40000隻で、ダゴン星域会戦の焼き直しの包囲殲滅戦を企図してるのは、ありありな布陣です。
 作戦前に、各分艦隊司令官達集めて各個撃破で行くからよろしくって、伝えてあるし、先鋒が、ビッテンフェルトとファーレンハイトですから、それを左右から、ルッツ、ワーレンが、フォローする体制、ケンプは、ワルキューレ母艦を一手に牽きいらせて、空母機動部隊を指揮させます。アイゼナッハと旗艦部隊が全体フォローで攻撃です。
 
 早速第4艦隊退治開始〜♪ 
 ビッテンフェルトとファーレンハイトがすごい勢いで、敵食っていきます、まさに猪突猛進、ルッツ、ワーレンは堅実に、つぶして行ってます、第4艦隊旗艦レオニダスが、爆沈するのが、スクリーンで確認できました。   ワルキューレは敵空母を仕留めていくので、わずか3時間で、組織的戦闘終了。
 残存艦隊無視は、お約束。
 原作道理に、食事とタンクベット睡眠を取らせて、休憩させます。

 次は、第6艦隊ですね、お約束はしないと駄目ですから。
 1時間早く第4艦隊を退治出来たので、4時半方向じゃなく6時方向からの攻撃と相成りました。
ボッコボッコです、フルボッコですよ。そうしてる内に、旗艦ペルガモンが見えたんで、エンジン部分だけ破壊して、沈めずに、ガン無視、ムーアなんか要らんし、ラップ君が可哀想だからね。

 第6艦隊もほぼ壊滅したので、これからどうしますかと、ケスラー参謀長に言われたんで、元々ヤンを英雄にしたくないし、元々第2艦隊は、無視して帰るつもりだったから。
 2個艦隊をほぼ壊滅させて、エネルギー、弾薬、将兵の疲労が大きいからと、撤退を宣言、ビッテンフェルトは、未だ暴れ足りないようだけど、宥めて帰還。
 無事に、イゼルローンへ帰還。どんなもんだい、フレーゲル!
 
 今回転生者が、入り込む余地がなかったようです、つまりは、同盟の転生者は、それほど高位の階級じゃ無い可能が高い、その辺を調査して、気をつけないといけませんね。

帝国暦487年 5月   

■帝都オーディン

 オーディン帰ったら、上級大将に昇進で、宇宙艦隊副司令長官職に親補されてしましました、9個艦隊の指揮権もらえたので、今回参加した7少将が中将になったので、原作のように、艦隊司令官に成ってもらいました。1個余ったので、ラインハルトにあげました、すごく睨まれました。屈辱感じたみたいです。
赤毛のノッポも、親の敵のように、睨んでくるんですよね、こわこわ。

 フェザーン経由で、同盟軍の損害と人事を見たところ、案の定、ムーアとラップは生きていました。
ヤンは准将のままですね、これで、イゼルローン攻略作戦が、発動されなければ良いのですが。
 内乱の目もあるし、何ともいえないんですよね、フォークの馬鹿が動くんだろうけど、ラインハルトにイゼルローンで籠城でもさせるかなと、思う今日この頃。

 まあ、考えてもしょうがない、明日にしよう明日に。


************************************************
次回 銀河英雄伝説〜門閥貴族・・・だが貧乏! 外伝後編 ラミディア散る?   赤字の家計簿がまた一ページ
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧