| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのはエトランゼ番外編1 FATAL FURY

作者:ケン009
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

3部 宿命の戦い
宿命の戦い
  綾VSアンディ

 今日は準々決勝が始まる。
対戦相手はアンディ
スピードタイプと変幻自在の攻撃をしてくるタイプだ。
あのジョー兄がこの人に会ってムエタイを選んだという
今までの格闘で最強の人だと思う
あまり会う機会はなかったのだがテリーの弟さんだ

 試合が始まる前に
メールが来ていた。
なのはから
『怪我をしないようにがんばってね
後プレゼントありがとう』

 なのはには大人モード見せているからばればれだよね

 俺はいつもどおりに
へそだしタンクトップに
ショートスカート
レギンス
ストッキング
そしてマントを羽織っての登場

対するアンディは
基本白の和服で上着の下のほうは炎のイラストがある服で登場

「綾には悪いがこの先に行かせてもらう」

「そんな簡単に負けないから」

「今大会初の女性格闘家 綾選手と
その動きは風の如しのアンディ選手の戦いが切って落とされました。」

俺は先手必勝で右ジャブからの左裏拳の行動を起こしたが
アンディはジャブを回避して
その上で裏拳をしゃがんでからのわき腹に掌底打ちを食らってしまった。

「くっ」
俺は後ろに移動して距離を置こうとしたら
アンディは高速移動ひじ打ちを打って来た

『残影拳』

俺はクロスガードをして受け止め
そこからの裏拳
そして横蹴り
俺は腹部に当たり
後ろにとんだ

「綾これで終わりだ」

『飛翔拳』
『銃弾 久遠2丁』

気の玉がこっちに飛んできたので
左右に拳を振って気圧を飛ばした。
その瞬間
気圧が2つ出て飛翔拳を一つ目の竜巻で消え
2つ目の気圧はアンディのところにいき
アンディはそれをガード

「終りにはまだはやいよアンディ」

「誰もが終わったと思った瞬間
衝撃波を出し、アンディ選手の気弾を防いだ~」

「先手は取られたけれどこれで終わったら
本当に私と戦った人が弱すぎるでしょ」

「流石だな綾
今度はこちらから行く」

 アンディの攻撃は変則な攻撃が多い
掌底打ちもそうだが、蹴りの軌道がおかしかったり、何かと厄介でもある

隙がねぇ
小さいといっても俺と身長は同じだが機動力は向こうが上
俺の身長は153→170
いつもは魔眼等で見ているが今回は封印状態
なかなか目で追いきれない攻撃も多い

くっまた先ほどの突進ひじ打ち
それをしゃがみながらひざ蹴り

「おぉっとアンディ選手の残影拳をスウェーで回避してからのひざ蹴りが決まった」

「これも追加でもらって」
そして俺は回転しながらの飛び蹴り
『刀身牙追』

「アンディ選手大丈夫か」

「やるねこれで俺が倒れるとは思ってないでしょ」

「もちろん」

 実はカウンターだったからあれで終わったと思ったのに倒れないか
それから殴り殴られ

「女性の顔を殴るなんてひどいんじゃない」

「格闘家に男も女もないだろう」

「そりゃそうだね~」

 それから一進一退の戦いをしていた。
もともとがストリートファイト
ラウンド数とかもないので
お互い最初の切れのいい行動が出来なくなってきた。

「そろそろ降参したらアンディ」

「それは君のほうだろ、動きが鈍くなってるぞ」

 アンディの腹部での掌底打ちが決まりながらの
俺はアンディのこめかみにフックを決めていた。

「お互いここまでほぼノーダメージできていましたが
両選手満身創痍です」

俺はもう一度左フックをした瞬間
アンディが消えた
身体を半身後ろに動かしてアッパーカット

「おぉっとアンディ選手綾選手の左フックをしゃがんで回避した。
そして両腕を振り回しながら飛び上がった~」

「昇竜弾」

「綾選手それを回避してのアッパーカット
アンディ選手が 空ちゅうにまったー」

「スカッドボンバー」

「これは綾選手の必殺技がみごとに決まった
これは決まりでしょう!
アンディ選手無残にも地上に倒れた」

「勝者あ・・・」

ドサっ

「あぁあああああああと綾選手も倒れた」

「今審判が両方を見据えて手を交互に振っています
両者ダブルK・Oです。
今の攻防をビデオで見てみましょう」

そうするとアンディの昇竜弾が綾の顎にかすっていたのがわかった。
専門家によれば最後のアッパーカットは動いていた途中だったから
行動に移れたそうという解釈になった。

俺は数分後に意識を回復した 

[試合が終わりましたのでデバイスの役目を全うしますね]

[ありがとう]

[綾様の大人モードと互角に戦える人が居るなんてびっくり!]

[生き残ったテリーやジョー兄、そしてビリー、ギース会長はそれを上回るよ]

[デバイスとしてそれは常識を覆す感じですね]

[確かに]

そうこうティアと会話していたら
アンディも気づいたらしくこちらに向かってきた

「お疲れアンディ」

「いい勝負をありがとう」

お互いに握手をして健闘をたたえた

「ごめんね目的があったってしってるのにつぶして」

「いやかまわない。まだまだ修行不足がわかったからね
兄さんの試合はどうなった?」

「今からみたいだから見に行こうか」

「あぁ二人の戦いも気になるしな」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧