| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン~白と青の軌跡~

作者:叶愛
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

妖精の国

 
前書き
遅くなりました…!
投稿遅くなってしまいましたが、生きてます…!
では、本編へ! 

 
─Welcome to ALO─

アナウンスが聞こえ、視界に移ったのは真っ白な場所。

ここで初期設定をし、アバターを決めていく。

私はホロウキーボードを操作していくつかのアバターを見ていく。

──ウンディーネ……うん、これね。

私は水色が特徴的な妖精ウンディーネを選択する。

《アバターネームを打ち込んでください。》

私は『Asuna』と打とうとしたが一瞬迷った。

もし、須郷さんがここに居るなら名前を見ただけで分かって排除してくるかもしれない。

でも彼にすぐに気付いてもらうには……と思い、私は『Asuna』と打ち込んで確認する。

《こちらの名前で設定して良いですか?》

私は『Yes』のボタンをタップする。

すると、アバターネームが被っていなかったのか次の操作に移った。

《初期設定は終了しました、ALOをお楽しみください。》

私の視界は、光に包まれた。








『アスナ。』

『……ん…?』

誰かに名前を呼ばれてる気がして私は目を開けた。

『アスナ、俺だよ。』

『あ……お……くん?』

私の目の前に現れた彼。

『うん。』

『あ、蒼くん……生きてるの…?』

『…………。』

『……蒼くん?』

私から離れる彼を私は追いかける。

『速くここから離れるんだ、君はここに来ちゃいけない。』

『何で…!私は君を助けられるかもしれないって…!』

『アイツが動き出してる。』

そう言った彼は見た目も全て変わっていた。

赤と黒のアッシュの髪の毛に、眼も髪と同じ色へと変わっている彼。

『あ、蒼くん……その姿は……?』

『もう俺は守ってあげられない、アイツが気づく前に止めるんだ。』

『アイツって……誰なの…?』

『この世界の王様だよ。』

『待って、私の話を……!』

追いかけても追いかけても追いつかない。

彼はどんどん遠ざかっていく。

『キリト達と一緒に逃げろ。』

『駄目、蒼くん!』

『詩乃……を………頼む……明日…奈……。』

その言葉を最後に彼は消え、私は意識が消えた。







「ん……?」

先程まで蒼くんが目の前にいたのに、今映っているのは街並みの風景。

「ここは……「ALOの中ですよ、ママ。」え?」

私は隣から聞こえた声に驚き隣に視線を向ける。

そこには真っ白の服を着て、綺麗な焦げ茶の髪の毛の少女がいた。

「貴方は……?」

「ママ、私の事パパから聞いてませんか…?」

「パパ…?」

私はある日に言われた彼の言葉を思い出した。

『アスナ、ユイを頼む。』

──まさか……!?

私は半信半疑で目の前の少女に聞いた。

「ユイ…ちゃん…?」

「……はい、ママ。」

名前を呼ばれた少女、ユイが涙を浮かべながら微笑む。

「パパは何処にいるんですか…?」

ユイちゃんは聞いていいのか躊躇いながら聞いてくる。

「パパはね…少し遠いところにいるの…」

何か察したのかユイちゃんは黙ってしまった。

私は慌ててユイちゃんに話しかける。

「で、でもね!今からパパを探すからユイちゃんも手伝ってくれる…?」

そう言うとぱぁーっと明るくなり元気よく返事をしてくれた。

「はい!"パパからのお願い"でもあるので、私に出来ることは何でもしますママ!」

「"パパからのお願い"?」

ユイちゃんは「しまった…!」と言うかのように手で口元を隠す。

「ユイちゃん、パパからのお願いって?」

「え、えっと……パパには内緒ですよ!」

──ふふ、パパよりもママの私の方が娘のユイちゃんにとっては上みたいね。

少し嬉しくなったアスナは近くのベンチにユイちゃんと一緒に座った。

「パパに言われたんです、『もし、パパが近くにいない時にママに会ったら助けてあげて。』って。」

──蒼くん……まさか、この状況になる事を…?

いや、その可能性は低い。

そもそも彼が『暗殺術』が身についた事自体が彼にも予想外だったはず。

「それに、パパはこんな事も言ってました。」

「ん?」

「『何か嫌な予感がする…もし、俺が皆に剣を向けた時は…』って、あ!」

ユイちゃんはいきなり何かを思い出したかのように立ち上がり、私を見てハッキリと言った。

「『俺を殺してくれって伝えてくれ…』って、パパは辛そうに言ってた事を思い出しました…」

「……っ!?」

自らの父親が目の前でそんな事を言ったら辛いはずなのに、まるで伝える事が使命だと言うかのようにユイちゃんは私の目をみて訴えてくる。

『パパを助けて欲しい』と。

私はユイちゃんに手を伸ばし、そっと抱き締めた。

「大丈夫、必ずパパは私が助けるから。」

ユイちゃんは小さく頷きながら泣き始めた。

──君にもう一度会いたい。

可能性が1%もあるのなら、私は何でもする。

例え、悪魔に魂を売ることになっても……

そんな2人の近くを黒色の妖精と緑の妖精、ピンクの髪の毛をした妖精と赤色の妖精、そしてリアルに似たような人が居たな…と感じる妖精がいた。

「あ、あの……」

私は咄嗟に話しかけられた事に驚きながらも、視線を前に向ける。

「はい…?」

「アスナであってるか…?」

「……もしかして、キリトくん…?」

この瞬間、私達の戦いは始まった。 
 

 
後書き
本当に遅くなってすみません…
複数の投稿は、あまりやらない方がいいですね…
不器用な私には……( ̄▽ ̄;)
まだまだ頑張りますよ!
では、また次回! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧