| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドールハウスが好きで

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三章

「それでなの」
「知美ちゃんアルバイトはじめてだから」
「それでなのね」
「断られてるの」
「そうなの」
「そうみたい、私は高校生だけれど」
 今度は身元の話もした。
「大学生とかフリーターの人もいて」
「大学生の方が時間作りやすいからね」
「そうそう、高校生と比べて」
「だったらね」
「どうしてもね」
「そっちの人の方がってなるわよね」
「フリーターの人なら余計に」
 勤務出来る時間の関係でというのだ。
「それは仕方ないわね」
「相手が悪いわね」
「その場合は」
「どうしても」
「だからね」
 それでというのだ。
「もうね」
「三連続でなのね」
「不採用になってる」
「そうなのね」
「どうなるのかしら」
 暗い顔もだ、知美は見せた。
「このまま何処にも採用してもらえなかったら」
「まあ何処か採用してもらえるわよ」
「面接受けていったらね」
「今はたまたまで」
「絶対にね」
 知美に友人達は励ましてこうそれぞれ言った。
「だから安心して」
「何処にも採用してもらえないとかないから」
「色々行ってたら絶対に何処かに採用してもらえて」
「お金も稼げるわ」
「そしてドールハウスも買えるから」
 知美が買いたいと思っているそれもというのだ。
「だからね」
「今から心配することないから」
「絶対に何処かに採用してもらえて」
「お金稼げる様になるわよ」
「そうね、今は落ち続けてるけれど」
 それでもとだ、知美も皆の言葉に励まされて意気を取り戻して言った。
「きっとね」
「そう、何処かね」
「採用してもらえるから」
「今はたまたまってことで」
「諦めないことよ」
「そうね、じゃあ次のお店の面接に行くわね」
 顔を上げて言った、その知美にだ。
 友人達はあらためてだ、彼女に今度は面接のことを尋ねた。
「それで次の面接何時?」
「何時面接なの?」
「それで」
「今日なの」
 知美はこう答えた。
「今日の放課後なの」
「場所何処なの?それで」
「どういったお店なの?」
「駅前のスーパーよ」
 そこだとだ、知美は店のことも答えた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧