| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

外道の末路

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六章

「実際の管理にも関わってるみたいよ」
「そうなんだね」
「怪しいわよね」
「そう思うよ、僕も」
 岩美は妻に舞うを曇らせて答えた。
「怪しいね」
「やっぱりそうよね」
「予算のこともっと調べてくれるかな」
 自治会長として妻に頼んだ。
「そうしてね」
「おかしいっていう証拠が出たら」
「警察に通報しようか」
「このことを放っておいたら」
「流石にね」
 それこそとだ、明恵も夫に話した。
「駄目だから」
「これまでは警察沙汰までいかなかったけれど」
「これは違うよ」
「こうしたお金の話はね」
「特にね」 
 まさにというのだ。
「放っておいたら駄目だから」
「よく調べて」
「そしてね」
「確かな証拠が出たら」
「通報ね」
「こちらもね」 
 こう話してだ、岩美は明恵に鬘の棟の予算のことについてさらに調べてもらった。だがいよいよ怪しい証拠に辿り着けると思った時に。
 急にだ、鬘は一家全員で引っ越した。誰にも何も言わずに夜逃げそのものでだ。そうした。
 そして証拠だ、肝心なところがだ。
「消えているんだ」
「そうなの」
「これはね」
 どうやらというのだ。
「証拠をね」
「消してなの」
「そのうえでね」
「夜逃げをしたのね」
「PTAのお金もだよね」
「ええ、調べたらね」
 明恵がそうしてもだったのだ。
「やっぱり肝心の部分をね」
「消して」
「それでわからない様にしてよ」
 そのうえでというのだ。
「そのうえで」
「消えたんだね」
「一家ごとね」
「あの家はどうもね」
「どうも?」
「ご主人もね」 
 つまり鬘の夫もというのだ。
「何かと胡散臭い人で」
「そういえばあの人お仕事は」
「何をしていたのか」
 首を傾げさせてだ、岩美は鬘に話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧