| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

モンスターがスライムしかいない世界で勇者目指す

作者:佐藤春
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

バイト生活終了

 「今日からよろしくお願いします!」

見ての通り俺は挨拶をしている。

力仕事のアルバイトをすることになったのだが、そこで一つ妙なことが起こった。

それは、同じ日に俺と同じくらいの女性が入ってきたことだ。

女なのにできんのかなと思っていたが、俺より手際が早い。

悔しいので、毎回そいつの後ろについていき競争をしていた。

力仕事は、毎朝速いため日没になるとテントを張ってそこに寝る。

テントを張り終わり、中に入るときに同じ日に入ってきた金髪で長髪の美女に問う。

「お前速いな! なんでこんなアルバイトしてるんだ?」

「お前呼ばわりとは失礼な! 呼ぶなら春夏しゅんかとよんでくれ。見ての通り金稼ぎだ。お前冒険者なんだろ?」

「お前呼ばわりとは失礼な! 呼ぶなら春人はるひととよんでくれ。俺も金稼ぎだ。春夏も冒険者だ
ろ?」

「――――真似をするな! いや、私は戦士だ。」

「俺は冒険者だ。よろしくな。」

手を差し伸べるが、少し嫌な顔をされる。

「ちょ、その反応はひどいぞ……」

「……く……さ……そう……。」

「え?」

「単刀直入に言うが、お前の手は臭そうだ!」

「そんなことを単刀直入に言うな!」

思わずツッコミをしてしまう。

「うるせーぞ!」

「「――――すいません!――――」」

隣のテントの人に怒られ、お互い身をすくめる。

「俺たちって似てるとこあるかもな。」
と小さな声で囁く。

「うるさい! 早く寝ろ」
と次は春夏にも怒られてしまった。

明日も早いため今日は寝るか。と思い眠りについた。


――――バイト生活10日目――――

お前仕事の早さの割にはめっちゃうまいじゃねえか。

「はい。ありがとうざいます!」
正社員にならないか?とまでいわれた。

「考えときます!」
といったはいいものの……俺が冒険者なのを思い出す。

「正社員にならないかって言われたわ。ていうかある程度お金たまったし、そろそろやめようかな……」

「私もたまってきたからやめようか迷っているところなんだ。防具も買いたいしな……えへぇ。」

「え! 春夏も防具買うためにバイトしてんの?」

「そうだが……春人もか?」

「そうだよ! これって運……あ、やっぱなんでもない。」

これって運命じゃない?と言おうとしたがやめておく、恥ずかしいし……。

「俺とパーティー組まないか?」

「まあ試しに組んでもいいぞ。」

「よっしゃ! リーダーには悪いけど、じゃあ明日やめますって一緒に行くか。」
やめるかやめないかで逡巡するかと思ったが、意外と自分があっさりしていることに驚く。

「そうだな。」

意外な運命に興奮しながらも、疲れ切った体をいち早く回復させるためにその日はすぐに寝た。


「「唐突ですがやめさせていただきます」」

俺たちは息をそろえてリーダーに言う。


「え! えぇ! もうやめちゃうのか?」

「すいません。誠に勝手ながらやめさせていただきます。」

「そうか。困ったらいつでもこの仕事やりに来いよ! いつでも入れてやっから。」
と笑いながらリーダーは俺たちに言った。なんていい人なんだ! と感心してしまう。

正直俺は、瓦解するのではないかと思っていた。が違ったようだ。

「じゃあこれ。二人とも10日分の50000セントね。」

「ありがとうございます! それでは行かせてもらいます」

「「ありがとうございました!」」

こうして俺のバイト生活は終わった。 
 

 
後書き
やっと次は防具を買う場面です!これからもよろしくおねがいします! 
だめだしたくさんください
改善点として今後使わせていただきます! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧