| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 異界黙示録の機晶神

作者: 革命者
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Change5:夢は誰にも汚せない~Mysterious girls~

ヤンキーが起した喧嘩から数時間が経った。

今はボロボロになった壁は修復され会長たちも来ていた。

「私はシーグヴァイラ・アガレス。大公アガレス家の次期当主です。先程はお見苦しいところをお見せして申し訳ございませんでした」

先ほどヤンキーとけんかしていたシーグヴァイラ三が改めて挨拶をしてくれた。

確か、大公は魔王と大王の間を取りまとめるのが役割だったけ?

それと俺たち人間界にいる悪魔にはぐれ悪魔討伐や調査依頼などの命令を魔王の代わりに伝えるもの仕事だったよな。

なんかヴェネラナさんのお陰で悪魔についての知識がすごく深まった気がする…。

まあ、あれだけ勉強すればそれに身につくよな。

「ごきげんよう。私はリアス・グレモリー。グレモリー家の次期当主です」

「私はソーナ・シトリー。シトリー家の次期当主です」

「俺はサイラオーグ・バアル。大王、バアル家の次期当主だ」

「僕はディオドラ・アスタロト。アスタロト家の次期当主です。皆さん、よろしく」

シーグヴァイラさんに続き、若手悪魔の主達があいさつをしていく。

ちなみに俺達、眷属悪魔は主の後ろで待機している感じだ。

確かあのヤンキー悪魔も次期当主だったよな?

失礼だと思うが、あんなのが名門貴族の次期当主でいいのか?

正直不安しかないと思うが…。

「どうしてゼファードルが家の次期当主かわからないようだな?」

「ええ、まあ」

「まあ、不安になるのは仕方ないことだ。実は、グラシャラボラス家は先日、お家騒動があってな。次期当主とされていた者が不慮の事故で亡くなったそうだ。だからその弟である先程のゼファードルは新たな次期当主候補となったのだ」

サイラオーグさんが丁寧に説明してくれた。

実際、有名貴族でも色々大変なんだな。

確かヴェネラナさんの授業で習ったがグラシャラボラス家は元々今の魔王様…名前は忘れちまったけどその人が本来なら次期当主のはずが、魔王になってしまったため次期当主の座が変わったらしいな。

金持ち生活にあこがれていたけどこんな問題があるなら今の暮らしでいいかな。

てか、この面々で会談をやるのかよ…。

俺また緊張してきたかも…。

「よっ、兵藤」

「匙か」

俺が緊張気味の中、匙が俺に話しかけてきた。

「もしかして緊張しているのか?」

「ああ、正直元一般市民の俺にとっては今の空気だけでも緊張するぜ」

「て、おいおい…。いくら下級悪魔とはいえど甘えは赤龍帝なんだぜ?少しは堂々としていないとリアス先輩の評価につながるぜ?」

「まあ、それはそうなんだが…緊張するものは緊張するんだよ!!」

「まあ、お互い主たちに迷惑かけないように頑張ろうや」

「ああ、なんかお前のお陰で緊張がほぐれたぜ」

「それは良かったな」

まあ、部長の迷惑にならないように頑張るぜ!!

「皆様、長らくお待ちいただきました。会場の皆様がお待ちです」

こうして俺たちは使用人の案内され会談の会場に向かう。






―○●●●●○―





会場に入るとそこは異様な雰囲気の会場だった。

まるで記者会見のような場所になっており、俺穂含めたそれぞれの眷属たちは主を先頭にして一列に並んでいる状態だ。

俺たちが立っている斜め上の方に席がいくつも並んでおり、そこには上級悪魔と思われる初老の男性が数人座っている。

さらにその上、一番上の席にはサーゼクスさん、セラフォルーさん、アジュカさん、それからもう一人、魔王らしき人が座っている。

てか、あの人すごいあくびをしているよ…。

そういえばシンの姿が見えないな…。

確か会場入りするときにシンは別ルートで案内されていたな。

どこに行ったんだろう。

あと気になるんだけど、魔王様たちが据わっている席がひとつ開いている。

しかも魔王様たちは五個ある席の内、中央の一隻に座っていなかった。

すると魔王様の席がある会から人影が見えた。

って……シン!?

そして魔王様が据わっている席の中央の開いている席にシンが座った。

シンがどうして魔王様と同じ席に座っているんだ!?

てか、よく見ると会場にるほとんどの悪魔の人たちがシンを見ていた。

確かに魔王様と同じ席に座るってすごいことだよな……。

まあ、シンはいろいろと有名だし、しかも和平会談でみんなの窮地を救ってくれたからな。

てかこうして、魔王の方々とシンを見ると違和感がなぜかないな…。

魔王様たちの見た目年齢自体も若いというのもあるが、シンから漂っている風格が魔王様たちに負けていないように見える。

ほんと、同じ年かどうか疑うぜ。

そしてお偉いさんみたいな初老の男性の一人がしゃべりだした。

「よくぞ集まってくれた、次世代を担に悪魔の未来を託された若き悪魔たちよ。この場を設けたのは一度、この顔合わせで互いの存在の確認、更には将来を競う者の存在を認知するためだ」

「まぁ、早速やってくれたようだがな」

まあ、その件に関しては反論のしようがないな…。

まあ、大方の原因はあのヤンキー悪魔が原因だけだよ。

そしてサーゼクス様がしゃべりだす。

「君たちは家柄も実力も共に申し分ない。だからこそ、デビュー前に互いに競い合い、力を高めてもらいたいと考えている」

その時、サイラオーグさんが挙手をした。

「我々、若手悪魔もいずれは『禍の団(カオス・ブリゲード)』との戦に投入されるのでしょうか?」

禍の団(カオス・ブリゲード)』…か。

「私達としては、できるだけ君たちを戦に巻き込みたくはないと思っている」

サーゼクス様はそう答えた。

しかしサイラオーグさんはあの返答にいまいち納得が一定なようだ。

「どうしてですか?この場にはテロ組織と戦って、生きて帰った者達もいます。我らとて悪魔の一端を担うもの。冥界の未来のため――――」

「その気持ちは魔王として私としてもとても嬉しいよ。だが、無謀だ。なにより君達ほどの有望な若手を失うのは冥界にとって大きな損失となるだろう。しかも『禍の団』は我々が知らない技術を使いかなり夕に立っている。だから理解してほしいんだ。君達は我々にとって宝なのだ。だからこそ、じっくりと段階を踏んで成長してほしいと思っている」

「…わかりました」

確かに会談襲撃時の時正直かなり不利だった。

あの時はシンがいてくれたからこそ、何とかなった問題だ。

だけど……。

『《―――ウヴォォァァァァァァァアッ!!!》』

あの時のシンは…どこか……。

「どうかしましたか?イッセーさん」

「…あ、いや、なんでもないよアーシア」

おっと…今は会談中だったな。

今は目の前のことに集中しないとな。



そしてそのあとは悪魔のお偉いさんたちの話難しい話や魔王様からの今後のゲームや方針についての話が続いた。

まあ、俺にとっては難しい話はよく分からないな。

まあ、ここで居眠りやあくびをすると部長への評価がよくなくなるから、我慢するぜ!!

シンを見るとあまり表情を変えていないようだがあまりいい表情をしていなかった。

シンにとってあまりこうゆう人たちはあまり好きになれないだろうな。

「さて、我々の長話に付き合わせてしまって申し訳なかった。すまないな、それだけ君達に夢を見ているのだよ。さて最後に君たちの目標を聞かせてくれないだろうか?」

すると最初に答えたのはサイラオーグさんだった。

「俺は魔王になることが夢です」

いきなりすごいこと言ったな…。

まあ、サイラオーグさんみたいな人ならそういいそうだよな。

「大王家から魔王が出るとしたら前代未聞だな」

「俺が魔王になるに相応しいと冥界の民が感じれば、そうなるでしょう」

なんかすごいなこの人は…。

しかもシン歯先ほどからずっと表情を硬くしていたが、サイラオーグさん乃発言を聞いた途端少し笑っていた。

俺も、サイラオーグさんみたいになってみたいな。

そして次は部長が答えた。

「私はグレモリーの次期当主として恥ずかしくないように生きていき、いずれレーティングゲームの覇者…つまりは頂点となる。それが現在の私が目指すべき目標ですわ」

おお!!マジですか…!!

レーティングゲームの頂点…。

そういう事なら俺も今以上に修行を頑張らないとな。

そのあとはアスタロト、アガレスもいい終わり最後にソーナ会長の出番が回ってきた。

「私の目標は冥界にレーティングゲームの学校を建てることです」

レーティングゲームの学校か…。

でも確かレーティングゲームの学校はあったはずだな?

ヴェネラナさんの授業で確かそう聞いた気がする。

するとお偉いさんの一人が口を開いた。

「レーティングゲームを学ぶ学校ならば、すでにあるはずだが?」

「それは上級階級を持った悪魔や特例の悪魔のための学校です。私が建てたいのは平民、下級悪魔、転生悪魔、全ての悪魔が平等にレーティングゲームに関して学ぶことのできる学校です」

成程…。

確かに授業でレーティングゲームの学校は上級階級の悪魔や特例を持った悪魔しか入れないって言っていたな。

そう考えると下級悪魔や平民悪魔、俺みたいな転生悪魔でも学べるのはありがたいな。

会長もすごい夢を持っているな!!

だが―――。

『ハハハハハハハハハハッ!!』

お偉いさん達はまるで可笑しなものを聞いたかのように笑う。

俺は意味が分からなかった。

なんで笑うんだよ…。

「成程、これは傑作だな!!まるで夢見る乙女といいたところか」

「若いというのは良いな。しかし、シトリー家の次期当主よ、ここがデビュー前の顔合わせの場で良かったというものだ」

なんだよ…まるで会長の夢を馬鹿にしているような物言いだな。

「今、冥界は変革していっていますわ。ですが上級や下級といった差別は存在しますわ。それが当たり前だと思っている者も多いんです」

確かに冥界は上級などの爵位が存在するな。

だからお偉いさんはそれが当たり前だからお偉いさんは会長の夢を馬鹿にしているのか…。

だけどよ…人の夢を馬鹿にするのは間違っているぜ…ッ。

「私は本気です」

会長は真正面から自分の夢を本気というが、お偉いさんは冷徹な言葉を口にする。

「ソーナ・シトリー殿。そのような施設を作っては伝統と誇りを重んじる旧家やあなたのお家の顔を潰すことになりますぞ?いくら悪魔の世界が変革期に入っているとは言え、たかだか下級悪魔や転生悪魔…ましては平民風情に教えるなどと―――」

すると匙が急に会長の横に立ち口を開いた。

「なんで・・・・なんでソーナ様の夢をバカにするんですか!?こんなのおかしいですよ!!叶えられないなんて決まった訳じゃない乃になんでそう言い切れるんですか!!」

「口を慎め、転生悪魔の若者よ。ソーナ・シトリー殿、躾がなっておりませんぞ」

「……申し訳ございません。後で言い聞かせます」

会長は表情を一切変えずに言うが、匙は納得出来ていないか発言を続ける。

「会長!!どうしてですか引き下がるんですか!?この人達は会長の、俺たちの夢をバカにしたんすよ!!どうして黙ってるんですか!?」

匙のその叫びを聞いてお偉いさんはどうでもいいような態度をとる。

「全く、主も主なら下僕も下僕か…。これだから人間の転生悪魔は」

こいつら…人の夢を馬鹿にするなんて……。

こうなったら俺も!!

俺も匙に続いて発言しようとしたとき―――。


―――バギィッ!!!


まるで気が折れれたような音が会場を駆け巡った。

会場の人たちが音の発生源へと顔を向けるとそこには……。

「調子に乗っているんじゃねえぞ…老害どもが……」

椅子の手すりをいとも簡単に破壊していたシンの姿があった。

しかも表情は完全にキレており、先ほど微笑んでいたシンの面影など一切なかった。

「誰が貴様の発言を認めた?魔王様の友人とは言えど貴様はたかが人間…この場でも発言は認めていないぞ」

「黙ってろ、権力に縋りつくしか能のない老害どもが…。今からお前らに質問する。てめぇ等に会長…いや、ソーナ・シトリーの夢を否定する権利があるのか?」

シンの言葉にお偉いさんたちは怒りの形相を見せる。

「立場をわきまえろ、若僧!貴様消されたいのか!!」

「ほう…やってみるものならやってみやがれ。ただし俺は非常に根に持つんでね。やったからにはそれ相応の報復があることを覚悟をしてもらおうか」

シンが発言したとき、シンからとてつもない殺気が放たれる。

会場のほとんどの人たちが青ざめる。

「な、なんだこれは…!?」

「いいか?俺はあんたらとは戦う気もないし冥界を攻め落とすみたいなバカげた考えはしていない。…だがな…俺の仲間の夢…いや人の夢を馬鹿にするような奴はどうにも許せなくてね。今はサーゼクスたちの顔を立てるために我慢はしているが…。これは忠告だ…俺の仲間や人の夢をこれ以上バカにするのなら容いくらサーゼクスたちが止めようとも次は容赦しない。よく覚えておけ…老害ども」

「そうよそうよ!!おじ様たちはよってたかってソーナちゃんを苛めるんだもの!!私だって我慢の限界があるのよ!これ以上言うなら、彼と一緒におじ様たちをいじめちゃうんだからね!!」

セラフォルーさんが涙目で訴える。

しかも涙目とは逆にセラフォルー様からとんでもない魔力発している。

まぁ、セラフォルー様はソーナ会長をものすごく溺愛してるから、切れるのは当然か。

しかも上からとてつもない殺気と魔力にお偉いさんは怯えている。

そういえば高校一年ころ現代文の授業で夢についての作文の時に元浜の夢を発表した際にクラス名とに一人にヤンキーがおもむろに馬鹿にしていたとき…。

『おい…てめぇ……』

なんてことを言ってシンがキレ始めて。それに反応するかのようにキレたヤンキー煽りながらシンに殴りかかったんだが、そのヤンキーは徹底的な返り討ちにあったそうだ。

しかも放課後、そいつの仲間の不良グループがシンに襲い掛かったんだが、また返り討ちに会って全員いまだに病院から出てきていない。

あいつは正直わからないところが多いがいいやつなんだよな。

しかも俺が言おうとしたこと言ってくれた。

ありがとうな、シン。

「セラフォルー、シン君。二人の気持ちはよく分かるが落ち着きたまえ。皆さま方も若者の夢を潰さないでいただきたい。どんな夢であれ、それは彼らのこれからの動力源になるのですから」

サーゼクス様が仲介に入った。

「…すまなかった」

セラフォルーさまは魔力を止めてシンも殺気を抑えお偉いさんたちも先ほどの発言に関して謝罪した。

しかし表情は変わらなかった。

「そうだ! ソーナちゃんがレーティングゲームに出場して勝てばいいのよ!!ゲームで好成績を残せば叶えられることも多いもん!!」

「それはいい考えだな、セラフォルー」

セラフォルー様の提案にサーゼクス様は感心したような表情を浮かべ、俺達に提案してきた。

「リアス、ソーナ。二人でゲームをしてみないか?」

マジですか!?先ほどの流れでいきなりゲームの話になるのかよ!!

しかも部長と会長は顔を合わせた驚いており。シンも表情を一変させて驚いていた。

「もともと、近いうちに君達、若手悪魔対向のトーナメントゲームをする予定だったのだよ。アザゼルが各勢力のレーティングゲームのファンを集めてデビュー前の若手の試合を観戦させる名目もあったからね」

マジか!!

しかもアザゼル先生も考えていた居たのか!

しかも公式戦での初戦はソーナ会長たちになるなんてな!!

部長は挑戦的な笑みを浮かべ、会長も冷笑を浮かべる。

「公式ではないとはいえ、はじめてのレーティングゲームがあなただなんて運命を感じますね、リアス」

「そうね。でも、やるからには絶対に負けないわよ、ソーナ」

二人ともかなり燃えているぞ。

だが俺もやる気が出てきたな!!

「対戦の日取りは人間界の時間で八月二十日。それまでは各自好きなように過ごしてくれてかまわない。詳しいことは後日送信しよう」

サーゼクスさんの決定により、部長と会長のレーティングゲームの開催が決まった!!

こうなれば俺も修行をとことんやるぜ!!







―○●●●●○―






シンが観光を終えてから数分後の出来事―――。

「あーあ、お礼言い損ねちゃったな~」

シンが探し物を手伝った黒髪の少女はしゃべる。

少女は今待ちのはずれにある森にいた。

「お、来たかな。こっち、こっちだよ」

少女は何かを感じとったか森の闇にむかって手を振る。

するとそこから黒とオレンジ色のローブを纏った女性が現れた。

『彼とは会えた?』

ローブを纏った女性が少女に質問する。

「うん!久しぶりに会えて思わず抱き付きそうになったよ~」

『まったく…。でも仕方ないね。彼と君は僕以上に関係しているからね』

「そうだけど…あなたもそうでしょ?彼とかつてしっよに戦ってきたあなたならね?」

『…そうだね。彼…いやシンとは共に同じものを背負い戦ってきたからね。まあ、私が先にいってしまったけどね』

「でもこうして会えることができるじゃない?しかも彼ととも戦った時の力とこの世界の紙をも滅ぼす神の器を持っているんだからね」

『まあ…あの時の力は残っていたのはわかったけど、まさかこんな体のボクに『神 器(セイクリッドギア)』が宿るなんてね』

「私も、あの子に肉体を作ってもらってもしてや力までくれたしね」

『まあ、あの子はある意味この世界ではやばいからね』

「それでわかった?奴らの拠点」

『正直難航しているよ。うまいように本丸は姿をくらましているようだし…いくつかの拠点みたいのは見つけたけど、はずれだったよ。まあ、一応壊滅させておいたけど』

「そうか~。まあ頑張るしかないね」

『それで僕たちの正体はいつシンに明かすの?』

「まあ、それは奴らが本格的に表に出てきたところかな?」

『わかったよ』

「ならしばらく冥界に滞在するよ。しばらくはここで騒ぎが起きそうだし」

『わかったよ』

「それにあの子が『ふかふかの布団で寝たい』とか『冥界の名物食べたい』ッて言っているしね」

『それを聞くとあの子は本当にやばいのかどうかわからなくなるよ』

「私も同感」

『じゃあ、あの子を連れていきますか』

「いこー!!」

そして二人はそのまま冥界の街に入っていった。





 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧