| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?赤き英雄

作者:ゼロs
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

太陽の傾いたこの世界で
  走る黒猫と灰色の少女

「どこの浮遊島から来たのかは知らねぇが、このへんはあまり徴無しの居心地ちのいい場所じゃねぇ。さっさと用件を済ませて帰りな。
港湾(こうわん)区画は向こうのほうだ」
道の彼方(かなた)のほうを指し示して、
「治安が不安なら、引っ張ってってやろうか?」
「えと、その、そういうわけじゃない、けど」
カイトはそれなりに背が高くて、少女は小柄(こがら)で、ついでにいまそこに載せたばかりの帽子のつばは大きくて、つまるところ少女の表情はあまりよく見えない。変装としては完璧(かんぺき)だが、(たが)いの顔が見えないのでは、いまこの場におけるコミュニケーションには少々の問題がある。
「徴無しなの?」
「まあそんな感じだな」
フードの下で、うなずく。
「なんで徴無しが獣人の街にいるの? ここって浮遊大陸群(レグレ・エレ)西南部で一番風当たりが強い浮遊島(しま)なんでしょう?」
「知り合いいるからかな……むしろ、それを知っているお前は何でここに来た?」
「それは……その」
口ごもる。
そこで(だま)り込まれると、まるで自分が責めているかのような気になってしまう。聞こえないように小さく舌を打つと、「こっちだ」と先に歩き出す。
少女は、ついてこない。
「どうした、置いていくぞ?」
「あ、あのっ」
表情を半分帽子に(かく)したまま、少女は必死な声で、
「いろいろしてくれて、ありがとう。
それと、いろいろ迷惑(めいわく)をかけたこととか、ごめんなさい。
それから、その、こういうのって言えた立場じゃないとは思うんだけど、えと、」
「……あー」
がり、と頭を()く。
「行きたいところがある、とかか?言ってみろ」
少女の表情が(かがや)いたと思う。下半分しか見えないから、よくわからない。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧