| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

生徒会”執行部”と”捜査部”  ~舞い散る桜STKとの出会い~

作者:猫丸
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

19.悲劇を好む悪魔

 
前書き
+++???side

今回は???さんがハルルの代わりに物語を語ります。
 

 




「春!?」「風月!?」「ハルゥ?」「まぁハルちゃん!?」

隠れて事を見ていたその他捜査部員が姿を現す。

「テメッ!」

河野を殴ろうとする野蛮な古賀を彩乃が

「コガジュン! ハゲよりハルゥの方が大事!」

と言って殴るのを止めさせて古賀は舌打ちしたあとプールの中へ飛び込んだ。
プールの水深は一般的な深さでそんなには深くないからまず溺れることはない……フツウは……ね。

「キヒヒヒヒ……ぁ?」

奇声を上げてた獣が美味なごちそうを見つけた。

「……河野……先生」「ニタァ~愛ぉ~~~」

スペシャルゲストの登場だ、美味しそうな子熊 曳鬼谷 愛。河野の最初の被害者であり

「俺の愛。俺の愛じゃないか」

狂ってしまう程に熱い愛を注ぐ相手。その一方的な愛は相手を支配するだけじゃ飽き足らない、全てを手に入れたって足りない。

「愛…どうだ? 俺痩せただろ?」

「………」

「昔の俺は太ってて醜い豚だった、だからお前は俺の誘いを断ったんだろ? そうなんだろ?

 それ以外に俺と付き合うのを断る理由なんてないもんなぁ~愛?
 
 でももう大丈夫。俺はこんなにスリムに、それにお前のお友達を見つけたよ…」

河野は先ほど自分が付き落とした、風月 春へ視線を向ける。

「これでもうお前も寂しくない! 俺もいるしギャハッ……「ホントッ五月蠅い豚だこと~」ブヒッ!?」

フフフ……またまたスペシャルゲストの登場だね。

「…理事長?」「お姉ちゃん~!?」

「フッ」

満を持して現れたのは、諷焔学園 理事長 小林(こばやし)最中(もなか)やり手の理事長さんだよ…フフフ。

「…どうして理事長…「あぁ喋らないで~アナタ口が臭いから~」

おっとりとした口調から繰り出される毒舌は鋭利な刃物よりもよく斬れると言われ、一部の性癖の人たちからは人気らしいよ。
え? ボクにはわからないなーそんな趣味はナイからね…フフフ。

「河野先生~鬼塚学園長がお呼びですよ~。今回の件についてね~」

「そんなっ!? お…私はなにも…「だから喋らないで~自分では気が付かないかもしれないけど~
 アナタの口臭~公衆便所のような臭いがするわ~」……ガーーーン!!」

膝から崩れ落ちる河野に容赦なく止めを刺す。

「それに~ふぅげつちゃんをプールに落とすところ、このまん丸おめめで見ちゃたし~
 自白しているシーンは撮影してるから言い逃れは無理ね~」

「なっ!?」

小林(姉)の指さす先をみると隠しカメラのレンズが日光を反射してキラリと光る。

「こ、こんなの横暴だ!! 俺はなにもやってない!!」

醜い豚は所詮どんだけあがいたとしても醜い豚。

『続きは署で話してもらおうか』

「ッ!?」

予め小林(姉)が呼んでいた警察が到着して、男二人でガッチリと腕を押さえられ河野はプールの外へとつまみ出された。

プールに平穏と静けさを取り戻すと

「ふぁぁぁぁぁ!!」

彩乃が大きく息を吐き出した。それに続けて小林(妹)と曳鬼谷も安堵の息を出す。

「こ、怖かった…」「本当にね~」「腰ヌけた…」

「うふふ~三人共だらしがないわね~」

「でもお姉ちゃん~なんでここにいるのよ~?」

「あら? いない方が良かったかしら~?」

「それは~……」

「…冗談よ~。ある子に挑戦状を出されたのよ~」

「は? 挑戦状?」

「そうなのよ~【今日この時間プールでオモシロイ事が起きるから、オモシロクなくさせたらキミの勝ち/ボクが望むオモシロイ結果になったらボクの勝ち】って書いてあったの~」

「なにそれ…ふざけてんの?」

「ソウカナ? その挑戦状のおかげでモナカ姉が来てくれて、助けてくれただしバンバンザイじゃにゃい?」

「そーかな? なんかアタシはなっとくいかない」「私もなんか変だと思いますその挑戦状…」

真面目な眼鏡娘たちは疑うのをやめない。結果良ければすべて良しってならないなんて、ナンテ窮屈な人生を送っているんだろうね。

でも今回の勝負は引き分けかな?

彩乃の計らいで曳鬼谷が来て河野が発狂したのはオモシロかったけど、小林(姉)が登場して事件無事に解決コレじゃあツマラナイ。

ハッピーエンドなんて犬に食わせればイイ。

あっ待って……ソウダ、ボクにはまだオイシイ果実が残ってた。やっぱり好物は最後に食べた方がイイよね。
タシノシミが増えるから…フフフ。


+++古賀side風

クソッ! 昨日かっこよく「なにが起きても守ってやるから安心しろ」なんて言っておきながらこの始末だ。



【俺は…またアイツを守れないのか!】




プールの長さは二十五メートル、深さも一般的でそんなに深くはないはず。

何処だ? 何処にいる? 風月……

ふにゃり

腕に変な感触がする。水…じゃない。誰かの忘れた水着……でもない…これは…

海藻?

ここはプール…海じゃない。じゃあこのやけに大量にある海藻はなんだ?

クソッ海藻が体にまとわりついてきて泳ぎづらい、これじゃあ俺まで…
ミイラ取りがミイラじゃねぇーかよ!

「いた!」

海藻を分けて泳ぎ進んでいると見つけた、海藻まみれでプールの底に沈んでいる風月を。

ピクリとも動かない。気を失ってやがるのか! 畜生が!


「ッ!?」

持ち上げようとするが重い! 重たすぎる! 意識のない人は、意識がある時よりさらに重いとテレビで見たことがあるがここまでとは聞いてないぞ!

それに…この重さはどちらかと言うと……プールの底に固定されているような…

悪戦苦闘しているとかちゃっという音がし、急に軽くなった。

不思議には思ったが俺も息の限界、不自然なプールの底は調べずに風月を抱きかかえ顔を上げプールサイド目指して浮上する。


+++再び???side


「おいっやべえ、風月の奴意識失ってやがんぞ!」

「春!?」

チッさすがは力バカだね…ボクが考えていたよりもずっと早かったや…でも、人がxxxするには丁度いい頃合いかな?

さてはてキミはドチラに転ぶのかな? 風月 春君――

「そこに寝かせて~呼吸は~」

呼吸なんてしてるワケないじゃないか。数分間プールの中で海藻に鼻と口を塞がれてたんだからサァ。

「イキしてないよ、モナカ姉! ど、どうしよ…「落ち着きなさ~い」

こうゆう時、まったり派はイイね。緊張感あるシーンが台無しだよ! アハハハッオモシロイ!

「春! ねぇ…目を開けてよ…春!!」

「風月さん…まだお礼も言ってないのに逝かないでよ…ムヒが哀しむでしょ…」

「ハルちゃん、まだうちのお饅頭食べてもらってないわ~。だからまだ死んではだめ~」

「ハルゥが居なくちゃダメだよ! それじゃあ…捜査部じゃなくなっちゃうよ…ねぇおめめパチリだよ…?」


泣きながら風月に寄り添う蛆虫(うじむし)共。お涙ちょうだい? それのなにがオモシロイの?

そんな話より誰かを殺して悲劇を創った方が断然オモシロイよ! 喜劇より悲劇の方がニンゲンって生き物は好むから。

「こんなところで死なせてたまるかってんだろ!!」

古賀は人工呼吸をし始めた。あーあ、それ素人がしたら逆効果になるのにねー。

イチ・ニ・サン・フゥー

イチ・ニ・サン・フゥー

イチ・ニ・サン・フゥー

これを何度も繰り返す、女子は間接キスだヤッターマンとか思うの? 一人死にかけたてる奴いるのにソレ無視で?
ま、それがニンゲンの本性ってやつだろうね。化けの皮ハゲたり。

「…ゲホッ」

え…は…?

「春が……水吐いた!」

「えっほ…ゲホッ」

「ふぅ~これで一安心かしらね~」

「ホント? やったじゃんコガジュン!」

「ははっ……そうだなー……疲れた」

「ワーイ」

とそれぞれ喜びの声を上げる捜査部諸君。

あーあー……これじゃあ…ボクの完敗決定だよー。

こんなツマラナイ、ハッピーエンドなんてボクは絶対に認めないからね。

まぁ…いいさ、まだゲームは始まったばかりこれから勝てばいいヨネ?



           





             フウゲツ  ハル 









+++???side終





















敗れた悪魔は嗤う



       愚かなる



           ――子らが笑う姿を




                              続く















 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧