| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

生徒会”執行部”と”捜査部”  ~舞い散る桜STKとの出会い~

作者:猫丸
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

9、その挑戦状謹んで破り捨てます



「……ふぁ」

今日は憂鬱な月曜日。眠くてしょうがない、今日も今日とで春は教室の(じぶんのせき)で一人大あくび。

何事ない平穏な一日が終わろうと…

「ちょっといいかしら? 風月 春さん」

終ろうと…していたのに誰かに話しかけられ邪魔された。眠いすっごく今は眠い。

「………zz」

「っ寝たふり!? まだ最初の授業が終わったばかりなのにもう試合放棄だと!?」

…うるさい。なんでこの人はこんなにもうるさいんでしょうか…ウザイれす。

「ちょっと稲田さん、春に絡まないでよ。春が貴女たちの仲間だと思われたら可哀そうでしょ?」

また誰かやってきたれす。…あっまってこの声は茨音さん?

薄っすら目を開けて見てみると、茨音さんと言い争っている稲田さんと、その横に桜ヶ丘くんと山田くんが居た。

「桜ヶ丘くん今日は男子の制服なんれすね…。あと山田くん無事に釈放されたんれす」

「あっ風月さん」

「ほらっやっぱり起きてたわね。寝たふりなんていい度胸じゃない」

本当はこのまま寝たふりをし続けて、事なきを得たかったれすけどね…。狸寝入りし続けるのも意外と結構疲れるねす。

男子二人は「ども」と軽く頭を下げる。強くて怖い女子二人を前にこの草食系男子たちは後ろで空気やってるのがお似合い。

それにしても…

「稲葉さんだから春に絡まないでって」

「なんで私が絡むといけなんですか? 別に風月をアレしようだなんて思ってませんよ? グフフ」

「思ってるから! それなにかいやらしいこと考えてる人の笑い方だから!」

同じインテリ系メガネっ娘キャラなのに茨音さんと稲田さんは仲があまり良くないみたいだ。同属性嫌悪感ってやつ?


【で】



「私になんのようれす?」

「ああっそうだった。誰かさんのせいで目的を忘れるところだった」

「むっ」

茨音さんと稲田さんは睨み合う。

「風月さん貴女、水泳部の蒼先輩から依頼を受けたわね」

「水泳部の蒼先輩…あぁあのボーイッシュクールな先輩れすか」

「私たちがとゆうより、捜査部が受けた依頼よ。それがなんで春に絡むことに繋がるのよ?」

茨音さんはいつも口下手・言葉足らずの春の良い代弁者。言いたいことを代わりに全部言ってくれるから助かるのだ。

「なんでって…あぁそうか昨日の晩餐会、茨音さんもいなかったわね…そういえば」

「「昨日の晩餐会…??」」

昨日は自分の部屋で軽くコンビニで買ったサンドイッチを食べてすぐ寝たから、下でなにがあったなんて知らない。
茨音さんも春と同じく昨日は食堂で晩御飯を食べず、自分の部屋で軽く済ませたようだ。

「じゃあ昨日の晩餐会にあったことから説明するわ」




***
昨日の夜、食堂にてゆったっりまったり食事を楽しんでいると
「部員が既定の五人揃ったからっていい気になってんじゃないわよ、捜査部!」
勢いよくドアを開け、凄い顔の副会長が現れた。その後ろには他の執行部メンバーもいる。
「げっ」
昼間色々あったばかりなので露骨に嫌そうな顔をする古賀先輩。
「むぐむぐ…しおかなちゃんとその他? むぐむぐ…」
「~~~ん」
無関心の会長と鼻歌を歌い紅茶を飲んでいる小林先輩。
「うぅ~~~! 少しはなにか反応しなさいよ!」
結構派手めに登場したのに三人の反応があまりにも薄かったので、すこし半泣きな副会長さん。
「ん、山田だっけ? もう釈放されたのか」
肉の壁もとい昼間、とある誤解により警察に逮捕された山田くんがいることに驚く。
「うっす。会長が学園長経由で誤解を解いてくれただす」
「へぇ~お前もいいとこあるんだな」
「可愛い後輩が誤認逮捕されたって聞いたら、黙ってらんないよ。ねぇーしおかなちゃん?」
「ぅ」
笑顔が怖い…天使のような死神の笑顔が怖い…。
言えない、可愛い後輩を目の前で警察に売り見て見ぬふりしてなかったことにしようとしてただなんて絶対に言えない…。
「それで~執行部のみんなは私ぃたちになんの用なのかしら~?」
小林先輩はと言ったあと「ご飯を食べに来ただけってことはないんでしょ~」と言いたげの笑顔を副会長さんに向ける。
「え…えぇもちろん。会長、貴女蒼先輩から依頼受けたでしょ?」
「にゃんのこと?」
「とぼけないでよ! 蒼先輩から直接聞いたんだから!」
「……ふぅん。それで?」
「…っひどいじゃない!」
「にゃにが?」
「これは捜査部ひいきだわ! 依頼を受けたのに執行部には何にも言ってくれなくて……捜査部だけでやろうだなんて!」
「だってボク捜査部の部長だし…「生徒会の生徒会長でもあるじゃない!」
会長は黙り込む。副会長さんは頬を赤くし目から雫が落ちる。
「アヤちゃん」「彩」
物言いたげな小林先輩と古賀先輩の顔を交互に見たあと会長は「ハァー」と大きくため息をついたのち
「悪かったね。しおかなちゃん」
「…ぇ」
副会長さんの元に近づいて行き、ポケットからハンカチを取り出して雫を拭き取ってあげる。
「…彩///」
「そうだね…えこひいきはよくなかったよ。執行部も捜査部もどちらもボクの可愛くて愛おしい仲間たちなのに…」
そっと少し強めに会長は副会長さんを抱きしめる。
「~~~~~///」
なんかもう別の意味で副会長さんは顔から火が出せそうなくらい真っ赤だ。
「そうえこひいきはダメなんだ。だから…」
副会長さんを抱きしめていた腕を放し、ターンを決めたのち
「蒼ちんの依頼は捜査部と執行部、どちらが先に解決出来るか勝負するとしよう!」
「えぇぇぇぇぇ!!?」
私が言いたかったのはそうゆうことじゃな~~い~~と思う副会長さんに構わず、会長は自分勝手に話を進めて行く。
「勝負は簡単、蒼ちんが納得する解決をした方が勝ち。
 執行部が勝ったらボクが出来る範囲でなんでも一人一つずつ願い事を叶えてあげる!」
「まじっすか!」「…なんでも叶う?」「おぉぉすごいでごわす」
盛り上がる三人とは裏腹に
なんでも願いを叶えてくれる…? 彩の出来る範囲内で…? 
チラリと古賀先輩を見て
いやいやっ何考えてるの私! 古賀くんなんて今はどうでもいいでしょ! 願いといったら捜査部を廃部にして、彩を生徒会に取り戻すこれしかないわ!
悶々と一人心の中で格闘している副会長さん。
「では会長たち捜査部が勝ったのちは…グフフ」
「さすがはつつみん、グフフ、ボクたちが勝ったらしおかなちゃんのお胸をアレの刑にしょすのだあ~!」
「…はぃ?」
「副会長をあ、アレの刑だと!? なんてウラヤマけしからん!」
「ねぇ…アレの刑って…「だがまぁいいでしょう。その方が勝負が盛り上がるというもの」ねぇ!」
副会長さんはガン無視で話しはどんどん進んで行った結果
***

「風月さん貴女に挑戦状を叩き出すわ!」

…こうなったと。

「…好きにすればいいじゃない? 貴女たちで勝手に」

まるでゴミを見るような目で茨音さんは執行部の人たちを見つめ春と稲田さんの間に割って入る。

「会長と貴女たちが勝手に決めた揉め事に春を巻き込まないでよ」

「……茨音さん」

かっこよすぎれす…私のヒーローれすかあなたは…。

「副会長のアレは見てみたいですが…その前に貴女、シバさんには負けたくないんですよ!」

「シバさん言うなー!!」

茨音さんにとって【シバさん】はNGワードらしい…。そして彼女を挑発するには最高のワードらしい。

「上等よ! やってやろうじゃない!」

「茨音さん…?」

「貴女たち執行部なんかに私たち捜査部が負けるわけないじゃないわよ!」

「フッフッフー、ノッテ来ましたね? では私たちの挑戦状は?」

「受けて立ってやろうじゃない! コテンパンにしてあげるわ!」

「コテンパンにされるの間違いじゃなくて…ですか?」

「~~~~っあったまにきた~~~!!! ギッタンギッタンしてやるんだから!」

ああ…茨音さんが壊れた…死語の連発して地団駄踏んで全身で怒りをあらわにしているれす。

[キーンコーンカーンコーン]

「はーい授業始めますよ~。みんなー席についてくださいねー」

休憩時間終了の音楽が流れ、次の授業の担当烏丸(からすま)先生が入って来て教卓の前に立つ。

生徒達はそれぞれの教室、席に戻って行く。それはこの人たちも同じ。

「では放課後にまた…」

「えぇ…放課後に…また」

バチバチと火花を散らすメガネっ娘とぺこりと頭を下げる男子二人も自分の席へとる。

あれ…ちょっと待てよ? 放課後? 茨音さんも稲田さんも二人とも「放課後…また…」と言っていなかった?

放課後なにかあるの…? とゆうかまたあのどーでもいい喧嘩を見さされるの…?

貴重な休憩時間/睡眠時間を邪魔されたあげく、放課後のまったり幸せタイムも奪われるのかと思い今日はとことん憂鬱な一日だ~

と心の底から思う春なのであった。


「風月さんっ!? 今は授業中ですよっ寝ちゃっだめですぅ~~」

「くぅzzzz」


憂鬱な日ほど眠いもの――








                              続く
 
 

 
後書き


メガネっ娘VSメガネっ娘!

シバ…おっといかんいかん。ともちんはインテリ系メガネっ娘で真面目でヒーロー体質。
口下手で言葉足らずの春の都合の良い代弁者。でもキレると死語連発の懐古厨。
コガジュンもといツッコミを入れる人がいない場合の捜査部ツッコミ担当。

稲葉…じゃなくて稲田さん、いつも打ち間違てしまうww
インテリ系メガネっ娘キャラだけど勉強はカラッきり。でも執行部では参謀ポジション。
会長といい勝負の下ネタ好き。
副会長の複雑な気持ちを唯一知っていてよき理解者でありたい。


似ているようで全然似てない二人のメガネっ娘は今日もどこかで言い争ってますww

次回は、リアルが熱くて暑くてたまらん夏だけにプールネタだよん(嘘)いや本当w
プール! 水! 水着…は学校指定のスクミズ…orz
せめて旧スクミズか、胸のとこにひらがなで大きく名前が書いてあるスクミズが良かった! くそうぅ!

  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧