| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IFもしも、ラインハルトに双子の妹がいたら。

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

少女編
  「私(わたくし)は、愛されない。」

 
前書き
今回は、ラインハルト目線でお送りします!
ティアナへの愛が………。 

 

「今回は、一体、何をやるつもりなんだ?あいつらは。」
何かを諦めたように呆れた声でレオンは、ため息を吐いた。

俺は、
「いつもの事だろう。」
と、
少しだけ微笑を浮かべ言う。
内心では、やな予感がしてならない。
クラウディアとティアナが、悪戯を仕掛けて掛からなかった試しは、無いぐらいに。
というか、クラウディアにやられたら何とか、怒ることは、理性を総動員すれば何とかなると思うかが、
ティアナは、無理だ。
理性が吹き飛ぶ自信がある。
ティアナには、ばれていないが他の奴らには、ばれている。
だから、堂々と言おう。

俺は……………ティアナの事が好きだ。
いつから、いつから好きだったかは、覚えていない。
だが、はっきり意識したのは、13歳の時だった。
幼年学校の休暇中、ティアナの領地に遊びに行った時。
何処かの貴族がティアナの事を奪おうとした時だった。
その時は、何故こんなにもティアナの事が、気になるのか分からなかったがな。
気付いたのは、オーディンに戻り、クラウディアに何故か、ティアナの事を考えると夜も眠れないと相談した。
クラウディアは、大きくため息を吐きこう言った。

「では、ラインハルト兄上。ティアナが、他の、ラインハルト兄上とキスをしているところを想像してください。」

想像した途端何故か、そいつの事を殺してやりたくなった。
クラウディアにその事を伝えると

「それが、恋ですよ。ラインハルト兄上は、ティアナに恋をしているのですよ。」

俺が、ティアナに恋をしている………。
何故か、すとん、と心に落ち着いた。
俺は、ティアナの事が好きなんだ。
気付いてもどうすればいいのか分からなかった。
なので、困った時だったのクラウディアだ。
クラウディアは、頭を痛そうに抑えながら

「ラインハルト兄上がされて嬉しい事や、ティアナが、好きなものを送ったら、どうですか?
ベタに花や、アクセサリーなどがありますね。
後、ティアナのパーティーのパートナーが決まってい無かったはずなので立候補してみたらいかがですか?
理由は、まぁ、心配だから。とか、ティアナが好きだから譲りたく無い。とか、いつも、私がお世話になっているから。とか。
まぁ、いろいろとありますし、ね。」

と最後の方は、ニヤニヤしながら言う。
俺は、最後以外、言ったら、気持ちが思いっきりバレると思い、一番最後にしようと心に決める。
クラウディアは、ふふっと笑い

「応援していますよ。ラインハルト兄上。
ティアナが、家族になるのは、大歓迎です。
頑張ってくださいね。」

と応援された。
まぁ、それから、桃の花を贈り、反応を見たが気づかれた様子は、無い。
どちらかと言うとティアナは鈍感だ。
でも、必ず、振り向かしてやる。
まずは、ティアナにクラウディアの様子が知りたいからと一週間に一度連絡を取るようにしていたのを、2日に一回にした。
今では、クラウディアの様子よりもティアナの小鳥のような声が楽しげにさえずりガーネットのようなその紅い髪が楽しげに揺れ、エメラルドのような緑色の目が、煌めくのを見るのが好きになった。
次に、姉上や、クラウディア、他の友達に頼み今日のお茶会を計画して貰った。
皇帝になるのは、最初は、姉上を取り戻すためだった。
でも、ティアナを見ていたら、ティアナを手に入れる為にも皇帝に成らなくては、いけないと思った。
ティアナは、公爵令嬢。俺は、帝国騎士の息子、寵妃の弟。
並び立つ為には、努力しなければ。
こんな、身分差は、いらない。
好きなのに想いを伝えられない何て嫌だ。
子供なのが悔しい。
クラウディアは、子供だからこそ時間がたくさんあると言った。
でも、それでは遅い。
俺は、ティアナが欲しい。
だから、出来る限り努力する。
ティアナは、
(わたくし)は、愛されない。」
と前に悲しそうに言った。
その後、用事が入りうやむやになっていたけれど、俺は、ティアナを幸せにしたい。
そんな事、思い出させないぐらい愛したい。
だから、銀河を手に入れる。
でも、今は、このお茶会を楽しもう。
いろいろと聞きたい事もあるしな。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧