| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 異界黙示録の機晶神

作者: 革命者
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五章:冥界合宿のヘルキャット/導き手のスレイヴ
   Change1:夏休みの始まり~Not deformable~

 
前書き
今回は戦闘など事件がほとんどないため文章は少なめです。 

 
和平会談から数日が経った。

現在は夏休み期間で俺は自分の体のメンテナスを主任と一緒にやっている。

『ほい、これで左手の修復は完了だよ~どこか違和感はないかい?』

俺は修理された左手を動かし様々な動作をさせる。

「大丈夫だ、違和感はない」

『なら大丈夫だね。それにしてもご主人随分と体に負担をかけたんだね。変形後の関節部分や回路部分がめちゃくちゃになっちゃってるよ、ギャハハハハハハッ!』

「ああ、どうやらあの形態は今の俺の体にかなり負担をかけるようだ。おれの『コア』のエネルギーについていけていないようだしな」

『まあ、仕方ないよね。『真なるスレイヴ』が完成するまで無理だし。それに元々の体と、生成能力は失われているからね。しかも負荷の原因は生成能力を無理に再現したのも大きいからね、ギャハハハハハハッ!』

それに関しては仕方ないか…まあ『真なるスレイヴ』がどんなものか楽しみに待っとくか。

「それじゃ、俺は上に戻るからあとのことは頼んだぞ」

『ハイハーイ。了解だよご主人。あ、ご主人に言い忘れてたことが一つだけあったよ』

「ん、なんだ主任?」

『しばらくは『緋晶機人(スレイヴ)』には変形できないからそこのところよろしくねぇ~』

「そうか、まあ原因は大方あの姿になったからだろ?」

『まあ、そゆこと、あの形態は機体とデータにひどく悪影響を及ぼすからね。まあ、第三試験兵装が完成するころにはできるようになるから大丈夫だよ。ギャハハハハハハッ!』

「まあ、できるまではあまり使わなかったこいつらを使うから大丈夫だ」

俺は机に置いてある武器を装備する。

主任が目覚めてから作った装備。

これを機会によく使ってみるか。

「じゃあ、主任。あとは任せたぞ」

「了解~ギャハハハハハハッ!』

俺は地下施設を後にした。





―○●●●●○―




「さて、なにを作るか…」

体のメンテナンスを終え、俺は今朝食のメニューを考えていた。

とりあえず今は午前4:30。まあ、そろそろテュールが起きてくるころだな。

「ふぇ~あ~。おはひょう…ましゅたぁ~」

まあ、この通り寝起き感浅海で起きてくる。しかも――――。

「また、その格好で寝たのか…まったく、個人の自由だが流石に裸にワイシャツだけ着て寝るのはやめたほうがいいぞ?」

そう、今の流行でいうとテュールは裸ワイシャツという格好でいつも寝ている。

正直イッセーみたいに鼻の下を伸ばしたり興奮とかしないのだが、注意してしまう。

しかもまだ普通の裸ワイシャツならまだしも、テュールの場合ワイシャツの前を全開にしているので女性の胸部の大事な部分が見え隠れしている。

しかも一切下着をつけていないので下半身のほうは普通に見えている。

もし同居人がイッセーなら最大にイッセーは鼻血を出していただろう。

俺がテュールの格好を見ていると―――。

「そんなにじろじろ見てどうしたの~?まさか、私の体に興奮しちゃったの~?うれしいな~」

「まったく…そんなわけないだろう…。いいから着替えてこい」

「めんどくさいよ~この格好で朝食たべりゅ~」

「はぁ~。まったくならおとなしく机で持ってろよ」

「ふぃ~わかった~」

まあ、いつもこんな感じでテュールと朝のやり取りをやっている。

それにしてもこの世界に来てもこのような状況があるとはな。

そういえば彼女もそうだったな。

『この格好?裸白衣だよシン君!!どう?興奮した?犯したい?いや、私がシン君を犯しちゃうZE!!』

彼女のほうが大概だったな。

「まったく。てゅーるは相変わらずだのう」

「お前のその格好で説得力はまったくないぞ」

「妾は良いのじゃ」

羽衣起きてきたが、なぜか羽衣は裸浴衣、しかも帯を締めておらず前が丸見えの格好だった。

まあ、羽衣の場合は下にふんどしを着ているからいいが。

それにしてもなんでうちの家の女性はこんな格好をするのだろう。

まあ、最近来たガブリエルは何とか普通の格好で来てくれるのでいいが。

「おはようございます皆様…テュールさんと羽衣さんはその格好…は、破廉恥ですよ!!」

いつもこのような朝を迎えている。

正直かなり騒がしいが嫌いではない。

「ほら、朝食で来たからテーブルに集合だぞ」

こうして、また俺の日常が始まる。








―○●●●●○―








「冥界に帰る。ですか?」

俺は今、イッセーの家にいた。

リアス部長が冥界に帰るといった話をしているが俺は今の状況を少し呑み込めずにいた。

「イッセーの家が豪邸になっているとはのう」

そう、リアス部長からイッセーの自宅に来るように招集がかかり来てみるとイッセーの自宅があったであろうところに豪邸がったっていた。

そして玄関にいたイッセーの説明を受けて現在に至っているが…。

流石にここまで常識はずれな現象が起きると困惑する。

まったくこの世界の建築技術はどうなっているんだ?

いや、崩壊した駒王学園が一晩で直ったところを考えればそこで気づくべきだったな。

まあ、いずれなれるだろう。

「私は毎年、実家に顔を見せるために夏には冥界に帰っているのよ」

成程、それならオカルト研究部の活動は夏休みの間は無しってことになるのか。

俺としては去年までは予定があったが今は引き継いでくれる奴がいるからいいとしてどうすればいいか…。

「羽衣は何か予定はあるのか?」

「妾か?決まった予定はないのう。学園の宿題も終わらせてしまっているからのう」

「…そうか。なら俺は久しぶりにあいの家に行くとするかな」

「どこかに行くのか?」

「ああ、ちょっとアメリカのニューヨークに親友がいるんでな」

「なら妾も同行して良いか?」

「別にいいが…パスポートは持っているのか?」

「それなら問題なしじゃ。学園に入学するときにいろいろな証明書や書類などはあらかた申請済みなので大丈夫じゃ」

「ならいいぞ」

「私は、お留守番だな~。パスポートなんて持ってないしな~」

「まあ、落ち込むな。お土産を買って帰るから安心しろ」

「ありがとうマスター!!」

出発予定はあとで考えるとして…まったく―――。


「アザゼル先生はなぜここに来たんだ?」


俺の一言でテュールと羽衣以外が振り向く。

振り向いたん先には、渋い色の和服を着た堕天使の総督もとい、オカ研顧問のアザゼル先生がいた。

「ど、どこから、入ってきたの?」

リアス部長が驚きの表情でアザゼル先生に訊く。

「うん? 普通に玄関からだが?」

「……気配すら感じませんでした」

木場がそう言葉を漏らす。

まったく少しは成長したとはいえ、まだ幹部クラスの普段の気配をとらえるのは今のきばじゃ難しいか。

「そりゃ修行不足だ。俺は普通に来ただけだからな」

「なんとなく誰かが来ているのは気づいていたんだけどまさかアザゼル先生だとはな…」

「まったく、シンや、羽衣、テュールはともかくイッセーは正体に気づかなくとも俺の気配を感じとっていたぞ…それ以外の奴らはまだまだ修行不足だな」

イッセーは正体は気づいていなくとも感じることはできていたとはな。

今のところ俺が修行をつけているのはイッセーだけだからまあ、しょうがないな。

「それよりも冥界に帰るんだろう?なら、俺も行くぜ。なにせ俺はお前らの顧問であり『先生』だからな」

アザゼル先生はそういいながら懐から予定が書いてあるような手帳をめくっていく。

「冥界でのスケジュールはリアスの里帰りと、現当主に眷属悪魔と協力者の紹介。例の若手悪魔達の会合、それとあっちで例外を除くお前らの修業だ。俺は主に修業に付き合う訳だがな。お前らがグレモリー家にいる間、俺はサーゼクス達と会合か、ったく、面倒くさいもんだ」

本当に面倒な顔をしている。

まあ、仕方ないだろうアザゼル先生の本懐は堕天使勢力の総督だからな。

ん?まてよ…今アザゼルは『現当主に眷属悪魔と協力者の紹介』って言わなかったか?

もしかして…。

「アザゼル…先生。もしかして俺や羽衣テュールも冥界に行かなければいけないのか?」

「あ、そうそう、それ。シンとテュールそして羽衣。お前たち三人にも冥界に行ってもらう。まあ、詳しい事情の説明は現地で聞くとして、グレモリーの現当主や若手悪魔二人にお前さんに会ってみたい要望があってな。すまんが同行してくれないか?」

そうゆう事か…確かに自分の娘を助けてくれた恩人に会ってみたいという事か。

正直俺は恩はあまり売る気はないが…まあ、実際に会いに行ってみるのもいいだろう。

だが若手悪魔の二人が俺に会いたいってどうゆうことだ?

まあ、行ってもればわかるだろう。

「どうする羽衣?」

「別に妾は暇がなければどこへでもよいぞ。それにてゅーるも一緒に行けるのならそちらのほうが良いと思うぞ?」

「そうだな。なら予定を変更して三人まとめて冥界に行きますか」

「やったー!!マスターと一緒だ!!」

まあ、これで予定はできた。

正直冥界はライザーフェニックスの一軒で詳しく見ることができなかったから正直楽しみでもある。

実際に冥界…死者の徹ところなんて常識的に考えて行けるわけないからな。

「あ、それとガブリエルもつれて来いよ。サーゼクス達と会合に北欧の大物も参加するしミカエルとガブリエルも参加予定だしな」

「わかった。アザゼル」

「それにしてもシンはなんでリアス同様俺にタメ口なんだ?一応お前の先生でもあるんだが…」

「まあ、俺にもそこのところよくわからないんだ」

「答えになっていないぞ……」

「別にいいだろうアザゼル先生?まだ”生徒”なんだからな」




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧