| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン~白と青の軌跡~

作者:叶愛
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

現実世界では

 
前書き
今回はある人の妹さん視点!
では、本編へ! 

 
"ソードアート・オンライン"、通称『SAO』がデスゲームとなり開始されてから2年が経過した現実世界(リアルワールド)では今も無事を願って、全プレイヤーの家族や身内が心配していた。

そして、私はあるプレイヤー病室のドアを開けて中に入って言った。

その病室の名札には『桜雷(さくらい) (あおい)』と表記されていた。

「……お兄ちゃん、私今日も来たよ。」

お兄ちゃん……それは私の兄で桜雷蒼。

私は兄とは違い、母親と同じ茶髪で身長は平均よりも低めだが剣道部の大将でもあった。

──お兄ちゃんも剣道部の大将だったよね。

ガラッと音がした方に私は視線を向けると、そこには姉の姿があった。

(はる)ちゃん、蒼は…?」

「ううん、まだ……」

お姉ちゃんは「そっか…」と言って花瓶の中の花を持ってきた花と変え始める。

「お姉ちゃんも…?」

「えぇ…さっき行ってきたけど起きてなかったわ。」

『お姉ちゃん』

それは私達の幼馴染み、結城明日奈さんのあだ名。

彼女も兄と同じくデスゲームに囚われて2年が経過した。

何故お姉ちゃんと呼んでいるかと言うと、本当の姉である祐歌姉が『私は祐歌って呼ばれたい!』と反論し、明日奈さんはどちらかと言うと『なら、私をお姉ちゃんと呼んで!』ということがあった。

「………帰ってくるよね。」

「遥ちゃん……」

私は兄のとても細く、握ったら折れてしまいそうな手をそっと持って願った。

「お願い……お姉ちゃんと一緒に無事に帰ってきて……お兄ちゃん……!」

「蒼……姉と妹や親に心配かけてるんだから……早く戻ってきなさいよ……この馬鹿弟が……。」

祐歌(ゆうか)姉……」

ガラッと再びドアが開いた。

お父さんとお母さん、そしてもう1人……

「祐歌さん、遥ちゃん久しぶりだね。」

「……須郷…さん……。」

「貴方がどうしてここに来てるのかしら?」

"須卿伸之"

お姉ちゃんと祐歌姉に付きまとってくる変人(ストーカー兄命名)。

「どうしてって酷いなぁ、君の大切な弟さんである蒼くんの御見舞だよ。」

「こらこら、祐歌に遥。失礼じゃないか。」

「2人とも気をつけなさい。」

お父さんとお母さんは、お兄ちゃんが向こうの世界に行ってから変わってしまった。

須卿伸之を信じていなかったのに、いきなり手のひらを返して信じ込んでいる。

──お兄ちゃん……早く帰ってきて……じゃないと、祐歌姉とお姉ちゃんが……。

私は兄の手をぎゅっと握り、強く願った。

私では守れない、けど兄なら……。

その一心で"お兄ちゃん、お姉ちゃん達を助けて"と。








デスゲーム終了まで残り……4日 
 

 
後書き
短くてすみません……
期末が終わったので出来たら投稿します!
では、また次回! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧