| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IFもしも、ラインハルトに双子の妹がいたら。

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

少女編
  何故か、お見合いに…………………。

 
前書き
えーと、一気に話は、飛びます。 

 
えーと、クラウディアです!
あれから、4年が経ちました!
ただいま、14歳ですね。
汚職している職員達と闘い、勝利。
何とか、健全化できました。
今は、復興中ですね。
フェザーンから、識者を招いたり、
ラインハルト兄上の愚痴の手紙に返事を書いたりなど。
アンネローゼ姉上は、皇帝陛下の寵妃(グリューネワルト伯爵夫人)です!
ティアナとの仲も深まり、
嗚呼、そういえば、ヒルダ、フロライン、ヒルデガルト・フォン・マリーンドルフです!
政治、経済の話が出来てとても楽しいですね。
ティアナとヒルダは、私の心友です!
ヒルダは、男の子のような格好ばかり好みますが、ティアナが試しにドレスを着せたところ、とっても、可愛かったです!
写真にいつまでも残して置きたいと思えるほど。
もちろん、写真にも残して、私とヒルダとティアナが、写っている写真を、ラインハルト兄上達に"私は、心友がもう一人出来ましたが、ラインハルト兄上達は、友だちができましたか?"という感じで!
アンネローゼ姉上には、もう一人、心友が出来ました!!という感じで送り、良かったわとビデオメッセージで返してもらえました!
ラインハルト兄上は、かなりヒルダの事を警戒して、私の言葉にかなり傷ついていたらしいですが、とりあえずスルーします。
どちらかというと筆まめなのは、アンネローゼ姉上、レオン、ジーク、ラインハルト兄上の順番でしょうか?
ラインハルト兄上は、本当に何かあった時ぐらいしか書いてきませんしね。
同じ、姉弟なのに此処まで似ていないって………。
逆にすごいですねー。


………。うん。4年間の事、回想終わったよ。
現実を直視したくないし、夢だと思いたい。
悪夢から早く目が覚めて欲しい。
私、結婚しないと思っていたのに。
今、現在、父上に騙され、何故か、お見合いに……………。
しかも、相手は、約9歳年上、士官学校を卒業し、只今、降格され中尉なんだそうで。
原因は、女性関係のトラブル。
それに焦った彼の父親の利害と父上の利害が一致し、現在、後は、お若い者同士で。
と定番のセリフを吐かれ現在に至る。



何でこうなった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
私は、まだ、14歳なのに!!!
何を話せと?
私の理想は、誠実で、私のする事を邪魔しない人。
まあ、後者は、まだ諦められる。
でも、せめて誠実な人が良かった。
諦めるしか方法は、なさそうだな。
せめて、私のやる事を邪魔しなければ良いや。
貴族って本当に面倒くさい。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧