| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IFもしも、ラインハルトに双子の妹がいたら。

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

少女編
  私(わたくし)の領地にようこそ!

 
前書き
新章スタートです!
しばらく、原作キャラでないかも。 

 
誰かの声が聞こえる。誰だろう?
まるで、小鳥のような可愛い声。
もう少し寝かせて欲しい。
アンネローゼ姉上の声でも、お姉ちゃんの声でも、ラインハルト兄上の声でも無い。
「ク…………ディア!………ラウ………!
クラウデ………!クラウディア!
良い加減起きてください!!」
そうだ。ティアナの声だ。
でも、何で、家にティアナが?
あれ?此処って家だっけ?
でも、暖かくて気持ちが良いから、もう少し寝かせて欲しい。
「クラウディア!着きましたわ!良い加減起きてください!」
………。着いた?どこに?
あっ、……………。
やばい。すぐ起きなければ。
勢いよく、眼を開け体を起こすと目の前にはティアナ。
案の定、頭と頭が、ぶつかった。
いっ痛い。
でも、ティアナは、涙目。
「ごっごめん!ティアナ!大丈夫?
寝過ごした!ティアナ、頭大丈夫?
冷やした方が良いよね?
お付きの人に頼んで、氷貰ってくるね!」
私は、慌てて、お付きの人を呼ぼうとすると、
ティアナが、クスクスと笑い、
「大丈夫ですわ。クラウディアこそ大丈夫ですか?
ごめんなさい。気持ち良く眠っているところを起こしてしまって。
(わたくし)惑星(ほし)に着いたので、つい、嬉しくなってしまって…………………。
クラウディアにも、早く見せてあげたくて……………。
あの……………嫌いにならないでくれますわよね?」
私の事心配して、喜ばせるために起こしてくれて、泣きそうになっている
ティアナを見て嫌いに何てなれるわけ無いじゃありませんか。
本当に可愛い。
「もちろん!ティアナ♪ありがとう!!!!!!!!!!!!」
ティアナの手を握ってにっこり笑って言う。
ティアナは、ひまわりの花が咲いたようにぱあっと顔を輝かせて
「気にって頂けて何よりですわ!ですが、まだまだですわ!
たくさん、良いところがあるのです!
そういえば、クラウディア。
(わたくし)の領地にようこそ!ですわ♪
ゆっくりしていってくださいね?」
「うん!楽しみにしているね?」
コンコン
ノックの音が聞こえる。
下船の合図かな?ティアナと顔を見合わせ
ニコッと笑い
「どうぞ、開いておりますわ。」
「失礼します。ティアナお嬢様。クラウディア様。下船の用意が出来ましたが、どうなさいますか?」
燕尾服を着て登場したティアナの執事さん。
四十代くらいの渋カッコ良いおじさんだ。
バスの低音の声がかなーり好み。
これぞ、執事という感じで。
今日から、ティアナの領地で働くことになっている。

私は、ティアナと顔を見合わせ、ティアナの手をぎゅーっと握りあの日のように前を向き、出口に向かって歩き始めた。
クラウディア。大丈夫。前を向いて。一人じゃ無い。
人が人として生きれる世界を作ろう。アンネローゼ姉上のような人がでない世界を。
悪い事をした人がちゃんと裁かれる世界を。
ラインハルト兄上は、武力を使って。
父上は、財力で。
アンネローゼ姉上は、美貌で。
(伝えていないけどね。)
私は、知力で。
もう、ティアナみたいに、 人が、物として見られない世界を。
正義の反対は、別の正義。
お姉ちゃんが、言っていた言葉。
私の夢は、、、、。
必ず、叶える。
私は、クラウディア・フォン・ミューゼルなんだから。
ラインハルト兄上の双子の妹なんだから。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧