| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

目指せなでしこ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

           目指せなでしこジャパン
 四天王寺奈央は今日も部活に励んでいる、女子サッカー部では背番号十として攻守に渡って活躍している。
 チームの主力として全国大会にも引っ張っていった、それだけに夢は大きくいつもこう言っている。
「私絶対になでしこジャパンに入るから」
「それでよね」
「なでしこジャパンの優勝」
「それが夢っていうのね」
「そうよ、絶対にそうしてみせるから」
 自分の力でとだ、目を輝かせて言うのだった。
「私が点を取って守ってね」
「今みたいに攻守で頑張って」
「そうしてそのうえで」
「なでしこね」
「その為に日々頑張っているのよ」
 こう言いつつ怪我には気を付けて柔軟体操にも気をつけながら汗をかいていた、だがその彼女にだった。
 ある休日に道頓堀のところをクラスメイト達と共に遊んでいた彼女に声をかける者がいた、声をかけてきたのは中年の痩せた出っ歯のスーツの男だった。
 彼は名刺を出してだ、奈央に言ってきた。
「君奇麗だね」
「私が?」
「そう、しかも背もあるし胸は大きくて」
 奈央のその自己主張し過ぎている胸についても言ってきた。
「脚も奇麗で」
「それも」
「しかも白い」
 ミニスカートから出ているその脚にも注目していた。
「そんないい脚ないよ」
「そうでしょうか」
「君ならグラビアでもいけるし」
「グラビア?」
「アクションも出来るだろうしレッスン次第でだ」
 男は彼のペースで友人達と共に自分の前にいる奈央に話していく。
「歌もダンスも出来る様になって」
「若しかして」
「名乗り遅れたね、こういう者だよ」
 男はここで奈央に名刺を渡してきた、そこには彼の名前と電話番号の所属先が書いてあったが。
 所属先は大阪を拠点とする日本の誰もが知っている超が付く程の大手芸能プロだった。
 その名刺を見てだ、奈央だけでなく友人達も驚いて言った。
「嘘、あそこ!?」
「あそこの事務所のスカウトなの」
「まさか奈央ちゃんに声かけるなんて」
「けれどそれもありよね」
「奈央ちゃんならね」
 その顔とスタイル、特にスタイルを知っていて友人達も言う。
「胸滅茶苦茶大きいし」
「お尻も奇麗だし」
「脚もいいし」
「だったらね」
「君なら本当にグラビアでトップに立てるから」
 男は奈央にさらに言ってきた。
「だからね」
「それで、ですか」
「うん、考えてくれるかな」 
 芸能界入り、まさにそれをというのだ。
「よくね、それも前向きに」
「前向きに、ですか」
「出来たらね、じゃあまた連絡してね」
 名刺は奈央に渡したうえでだった、彼はその場を後にした。残された奈央は友人達と共にこんなことを話した。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧