| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 異界黙示録の機晶神

作者: 革命者
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四章:停止教室のヴァンパイア/転螺拳の火在輪
  Change9:羽衣の死舞~Unlikely reaction~

『白龍皇ヴァーリ!!お前の相手は俺がやる!!!!』

赤い鎧を纏ったイッセーはそう言い放ち俺のところに飛んでくる。

だがまだ禁手化(バランシブレイク)したてなのか少し飛行がおぼつかないように見える。

そして俺の目の前に来た。

『遅れてすまないな、シン!!』

『まさかこの状況で禁 手(バランスブレイカー)に至るとはな、正直お前が鎧姿で現れたときは、驚いたぞ?』

『まあな、これは俺の覚悟の体現みたいなものだからな!!だけど―――』

イッセーは白龍皇のほうに向き戦意を放つ。

『ほう、君のついに至ったか。兵藤一誠』

『ああ、おかげさまでな。さて、さっき俺が言った通りお前の相手は俺だヴァーリ!!』

イッセーがヴァーリに対して構える。

まあ、この状態のイッセーは俺が行っても止まらないだろう。

正直心配はあるが、今のイッセーなら目の前の白龍皇相手でも優勢に戦えるはずだ。

とりあえず――――。

『イッセー』

『なんだよシン。一徳がお前に引っ込んでろと言われても俺はこいつと戦うぜ、みんなを守るために』

イッセーらしい発言だな。

なら俺から言う事はこれだけだ。

『周りの雑 兵(はぐれ魔術師)どもは俺が二人の邪魔にならないようにつぶす。死ぬなよイッセー。そして奴の戦意が消えるまで徹底的に叩きのめせ』

『――ッ!!おう、任せとシン!!!』

そしてイッセーは再び構え。

『俺が相手だヴァァァリィィィ!!!』

『面白いぞ、兵藤一誠!!!』

そして俺は再び現れたはぐれ魔術師に集中する。

「くそ…先行した奴らは全滅か!!しかし奴はおそらく体力を消費しているはずだ!!」

「そうだ、今なら奴をやれる」

「行くぞ!!」

再びはぐれ魔術師乃軍団が俺に向かって魔力を撃とうとするが―――。

―――キュィィィィィィィン!!!

「なんだ…これ…は…」

その前に俺はスピンドルナックルを射出し造園の三割を全滅させる。

『さあ、お前らがどこでそれを手に入れたかはわからん。だがこれだけでは言わせてもらおう―――。貴様らに慈悲などない、一瞬で殺してやる』

そして俺は再び飛翔しはぐれ魔術師を蹂躙し始めた。






―○●●●●○―






「くっ!!!ここまでお前がやるとはな…カテレア」

「そちらが弱くなったのでしょう?アザゼル」

アザゼルは襲撃してきた旧魔王派のカテレア・レヴィアタンと戦っていた。

しかし俺の予想外のことに奴はそうそう以上に強くそして追い詰められていた。

アザゼルは自分の不利な状況を理解し懐から金色の短剣を出す。

「金色の短剣?今更そんなものがあってこの状況が変わるとでも?」

「フンッ好きに言ってろ。これはな俺が大好きな神 器を研究していてな、ついには自作神器を創ったりしちまった。まぁ、そのほとんどがガラクタ、機能しないような贋作でよ。こんな結果を出してくと神器を作った『聖書の神』はすさまじいと思える。俺が唯一、奴を尊敬するところだ。まぁ、禁手なんて神を滅ぼす力を残して死んでいったことに関しては判らないがそれがあるから神器は面白い」

「そんなもの、新世界では神器なんてものは残さない。そんなものがなくとも世界は動きます。いずれはオーディンや『あの方々』にも動いてもらい、この古き世界を変動させなくてはなりません」

「笑えるぜ、どのみちオーディーンに全部持っていかれるじゃねえかよ。しかもお前が言った『あの方々』どうやらそいつらがお前やあの魔術師どもに力を与えた張本人ってことか。まぁ、どのみちこれを使い確実にお前を屠る。俺から楽しみを奪うやつは――――消えてなくなれ」

アザゼルは短剣を逆手に構える。

「こいつは『堕 天 龍 の 閃 光 槍(ダウン・フォール・ドラゴン・スピア)』。俺が今まで作ってきた人工神器ののかでも最高傑作だ。そしてこいつが―――」

短剣が形を変えアザゼルの周りが黒と金色のオーラで輝きだす。

そしてアザゼルは唱えた。

禁手化(バランス・ブレイク)・・・・ッ!」

一瞬の閃光が辺りを包み込む。

そして、その光がやむとそこにいたのは竜のような容姿の黄金の全身鎧を身につけた者。

そして十二枚にも及ぶ漆黒の翼を広げ、手に巨大な槍を作り出す。

「『堕 天 龍 の 閃 光 槍(ダウン・フォール・ドラゴン・スピア)』の禁 手(バランス・ブレイカー)―――『 堕 天 龍 の 鎧 (ダウンフォール・ドラゴン・アナザーアーマー)

凄まじいドラゴンのオーラを放ちながらアザゼルは自身の力を名乗った。

アザゼルはこの力を使いカテレアを一気に射止めようと考える。

―――しかし。

「フフフッ!!成程。五代龍王のファーブニルの力を宿したもののようですね」

カテレアは余裕層にただアザゼルを見下ろすだけだった。

『チッ!!これを見てもそんな減らず口を叩けるとはな、一体お前はどんな力をもらったんだ?』

「まあ、一つくらいなら教えましょうか。この指輪が分かりますか?」

カテレアは自分の人差し指に着けた赤くそして不気味に光る指輪を見せつけた。

『その指輪から出てる奇妙なエネルギー……。ッ!成程そいつで俺たちの部下たちが妙な意識不明になったわけか』

「ええ、これは『擬覇王の威光(ギング・パステージ)』といいましてね。使用者と実力がかけ離れているものに対して強制的に意識を停止させるものです」

『どうやらお前の言動から察するにまだ俺たちが知らない未知の力があるようだな』

「そうですよ、あの方たちは私たちに神に匹敵する力をくれました。ならそれを行使して私たちが望む世界に変革するだけです」

『チッ…!まだあるのかよこんなテクノジーが。正直、興味はあるがそれがお前たちが今の平穏を脅かす以上、保有しているのなら壊しお前を倒すしかない』

「フン、いいでしょう。あれはこの戦いを楽しみ終わったときに披露しましょうか」

『御託はいらねぇんだよ!!』

そして旧魔王の末裔と龍の力を纏った堕天使の総督の戦戟が再び始まった。







―○●●●●○―






『これで一回目の増援は最後か…』

―――ドサッ。

俺―――神無月シンは現在の状況を把握しながら最後の一人のはぐれ魔術師の亡骸を地面に投げ捨てた。

――熱累積率67/100―――

少々、動きすぎたせいか俺の予想以上に累積率が上がっている。

だが、先ほどまでいた敵はは全滅させて、しばらく魔法陣からの増援の気配がないので心配に越したことはない。

とりあえず旧校舎にいる羽衣が気になる。

反応から羽衣達は健在だが実際に状況を確かめないとわからないな。

俺は旧校舎に向かい飛翔する。

そして旧校舎につくと天井から二階までが全壊し一回だけが残った旧校舎があった。

途中はぐれ魔術師の死体が数百が切り刻まれたようなものが旧k視野の森林に多数転がっていた。

俺が下を見ていると、羽衣が俺の存在に気づき俺を見ながら手招きをしていた。

そして俺は羽衣がいるところに降りる。

「随分とおそい迎えじゃのう、シン」

『おや、この状態で俺だとわかるのか?』

「それはそうじゃろう。こかびえるとか言った堕天使の幹部の時もそれによく似た姿をしていたからのう。それにそんな姿をするのはシン以外おらぬ」

『まったく妙な洞察力だな』

「これでも、無駄に生きておらんからのう」

まあ、とりあえず無事で良かった。

それに小猫とギャスパーは近くのソファーで横になっている。

まあ、少なからずあの二人消耗兵無効化装備、そして『貴なる兵器(ルイ・ウェポン)』の一つ『擬覇王の威光(ギング・パステージ)』の影響を受けていることは予想していたからな。

『そういえば、ここに来る際に切り刻まれたはぐれ魔術師の死体がかなりあったが、あれはお前の仕業2か?』

「フフッそうじゃ。まあ、最初はは”退け”と忠告したのだがところかまわず攻撃してきたからのう。正当防衛として殺めただけじゃ」

まったく笑顔で恐ろしいことを言っている。

最初あったときは普通の女子高生に見えたがこうしてみるとこいつ異形だとはっきり認識できるな。

『そうか、ならどうやってこいつらを―――また来たか』

羽衣がどのようにして敵を倒したか聞こうとしたとき上空の魔法陣が光だし先ほどの倍の数が転移してきた。

相手の戦術を先読みすればおそらく雑兵はこれが最後のはずだ。

俺は再び構えると羽衣が前に出てきて手で待てとサインされた。

『どうしたんだ?何か以上でもあるのか』

「いや、まったく大丈夫じゃ。それよりも妾の戦い方をおぬしに見せようと思ってな」

一体何の風の吹き回しだ?

「おぬし先ほど、妾がどのようにして敵を殲滅したか気になるのであろう?ならちょうどよい機会じゃ。見せようぞ―――」

俺はとりあえず構えを解きギャスパーと小猫の護衛をすることした。

そして羽衣は腰ら九本の白毛の尻尾を生やし、手から黒くそして綺麗な文字の装飾が入ったセンスを開きまるで舞を披露するかのように構えをとる。

すると羽衣を中心としたところから黒いエネルギー……いやこれは自然で生まれるエネルギーのようなものが発生する。

「あいつだ!!我々に対抗できる奴は」

「奴をつぶさない限り三大勢力の首が打ち取れん。総員総攻撃だ!!」

はぐれ魔術師たちがこちらに向かってくる。

そして羽衣の雰囲気が急に冷たいものになった。

「妾を無下にするとは、いい度胸じゃのう。なれその心意気に見せよう”絶望の果て”に手に入れた舞を。じゃがお主たちはその舞を見たときはこの世にはいないじゃろうがな」

「貴様に要はない!!」

「お前ごとき妖怪など私たちで瞬殺してくれるわ!!」

そしてはぐれ魔術師は射程内に入ったか魔力による攻撃をこちらに放ってきた。

しかし―――。

『羽衣・黒斥壁』

黒いオーラが混じったドームが形成されはぐれ魔術師たちの攻撃があっさりと防がれた。

あれはコカビエルの時にイッセーたちを守った防壁と同じだ。

しかもこの防壁の特質―――斥力に見えるが何かが違う。

「くっ!?しかし奴の攻撃は我々には効かない!!このまま消耗戦に持ち込めば勝てるぞ」

「ほほう、周りをよく見ていないようじゃのう。まあ、油断してくれるならありがたいのう」

「ふざけたことを、たかが絶滅寸前の妖怪ごときが!!」

「その言葉は飽きたのじゃ、もうしゃべらんでもよい」

そして羽衣は持っている扇をまるではぐれ魔術師たちに仰ぐように舞を踊りだした。

『羽衣・不可視鎌』

「ふん何かといえばただのおど…り……」

はぐれ魔術師たちのリーダ核が言葉を返そうとした瞬間―――。

―――バタ……。

そのリーダの胴体と下半身が真っ二つに分かれていた。

「隊長!?」

「一体何…が…・…」

次々と切られていくはぐれ魔術師たち。

よく見ると、はごろが持っている扇子…いや手から斥力でできた鎌状の刃が放たれていた。

だがあの装備はエネルギー攻撃を一切無効化するもの……一体………。

「何故だ!!我々には魔力などの攻撃は通じない…は・・・・ず・・・グホァ・・・・…」

「どうして奴の攻撃は防げない!?」

「最初はのう。これが通じるか妾も心配じゃった。しかし一度放ってみれば普通に攻撃が効いておる。どうやらその怪具、”純粋な自然現象”までは防げないようじゃのう」

成程。確かあの装備エネルギー攻撃は無効化するが、純粋な自然現象――竜巻や津波、引力、落岩、溶岩などは防げない。まさか羽衣は自身で純粋な自然でできた力の斥力を操れるとはな。

魔法でも自然現象は起こせるが、あくまでも誰かの手によって手が加わっているためそれはエネルギー攻撃となってしまう。

まさか、あの『獅子の威壁(レオ・インウォール)』にこんな弱点があったとはな。

しかし冒頭で”絶望の果て”の末に手に入れたと言っていたが何かあるようだな。

まあ、今はこの現状を何とかするしかないから考えないでおこう。

「これで最後じゃ。さらばじゃ…哀れなはぐれの軍勢よ」

―――バタッ・・・・。

そして先ほどのいたはぐれ魔術師たちの軍勢は5分もかからずバラ死体となっていた。

流石、伝説の妖怪、羽衣狐といわれることだけはあるな。

ある意味、羽衣戦うときは苦戦しそうだ。

「どうじゃった?妾の舞は?」

「よかったと思うぞ。それにしてもあんな芸当ができるとはな。まったく驚かされる」

「良いのならいいのじゃが、正直おどかされるのはこっちのセリフじゃよ」

「そうか…・?あ、もしかして会談を遠くから見ていたな。お前」

「正解じゃ。まさかおぬしの体は絡繰りで出来ているとはな。正直見たときは空いた口がふさがらなかったぞ」

まあ、あんなもの見たらそうなるよな。

これではぐれ魔術師は今のところ出てきていない。

ならあとはイッセーと例のアザゼルが戦っている相手だけだが―――ッ!!??

俺は現状を整理しようとしたとき、あるものが起動した反応を感じた。

俺はすぐさま反応があった方向に全力で飛翔する。

―――何故、この世界でこの反応が感じられる…あれはもう彼女しか作れないはず……なぜあの反応が感じられるんだ!!



――――インフィニット・ストラトスが…ッ!!!




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧