| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

レーヴァティン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一話 空の港町その十一

「どうしてもな」
「水がいいに越したことはないけれどな」
「水が美味いとそちらを飲むな」
「ああ、酒じゃあ水分補給にならないからな」
 アルコールのせいでかえって身体の中の水分が出てしまう、アルコールの利尿作用がそうさせるのだ。
「だからな」
「酒より水だ」
「実際そうだな」
「この島の水はよくない」
「硬水っていうのか?」
「硬水の中でも悪い方だ」
「おおむねそうだな」
「この島の水はな」 
 水の悪い場所が多いというのだ。
「だからこうして酒を飲む」
「そういうことか」
「酒が美味いのはいいことだがな」
「酒と水両方がいいと最高なんだがな」
「それは俺達の世界だ」
 そちらの日本になるというのだ。
「そこで楽しめ」
「どっちも楽しみたいとか」
「そういうことになる、その話はいいが」
「ああ、とりあえず今はな」
「食うべきだ」
 英雄は鶏肉をフォークとナイフで切りフォークで口の中に入れて香辛料と肉の味を楽しみつつ久志に言った。
「こうしてな」
「あれこれ言うよりもな」
「そうしよう、この世界では暫く会えないしな」
「一時の別れだな」
「こちらの世界ではな」
 彼等の現実の世界では別だがというのだ。
「そうなるからな」
「別れの宴を楽しむか」
「こうしてな、そしてそれぞれの状況だが」
「あっちの世界で話すか」
「それがいい、そうしてだ」
「状況を確認し合うか」
「そうしてだ」
 そしてというのだ。
「お互いにどうしていくか考えるべきだ」
「そうだな、一人でその世界でやっていくよりもな」
「話が出来るならだ」
 それが例え別世界のことであってもだ。
「そうすべきだ」
「その通りだな、じゃあな」
「食い終わったらだ」
「港に行くか」
「そうする」
 英雄は焼いた鶏肉の味を楽しみつつ述べた、そしてだった。
 デザートのタルトも食い終わり酒も堪能した、そうしてからあらためてだった。二人で港に向かった。その港を見てだ、久志はこんなことを言った。
「前にあるのが海じゃなくて空だけれどな」
「港だな」
「ああ、そう思ったぜ」
 実際にというのだ。
「今な」
「俺もだ」
 英雄もこう答えた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧