| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

レーヴァティン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一話 空の港町その九

「パスタにな」
「好きか、それだけ」
「ラザニアが一番だけれどな」
「パスタ自体が好きか」
「そうなんだよ、だからついつい多く注文したな」
「肉よりも好きか」
「だってよ、パスタは美味いしこうしたら野菜食えるだろ」
 ラザニアの中にある大量のトマトの味も楽しみつつの言葉だ。
「だからだよ」
「トマトが主だな」
「トマトは医者泣かせっていうしな」
 久志は英雄にこうも言った。
「トマトが赤くあると医者が青くなるってな」
「ギリシアの言葉だったか」
「それかスペインか?いやイタリアか」
「どちらにしても南欧だな」
 要するに地中海側の国々だ。
「そうだな」
「ああ、まあトマトもたっぷり食えるだろ」
「それで野菜も食えるからか」
「いいだろ」
 パスタをメインにすることはというのだ。
「そうだろ」
「それはその通りだな」
 英雄もラザニアを食いつつ久志のその言葉に頷いた。
「野菜も食うべきだ」
「だろ?俺達果物を食う時が多いけれどな」
「野菜からもビタミンを摂った方がいい」
「そうも考えてるからだよ」
「パスタをよく食うか」
「そうしてるんだよ」
「成程な」
「まあフェットチーネはトマト入ってなかったけれどな」
 こちらはペペロンチーノだった、大蒜と唐辛子であっさりと味付けをしたものだった。
「まあそれでも大蒜と唐辛子も栄養があるしな」
「だからいいか」
「まあ肉もいいけれどな」
「パスタをメインで食うのもよしか」
「トマトや大蒜、唐辛子と一緒にな」
「ビタミン等も摂取するか」
「そうした意味もあるしな、だから俺はこれからもだよ」
 英雄と別れてからもというのだ。
「こうして食うぜ」
「パスタをか」
「そうするぜ、ワインも飲みながらな」
「何処かの少佐はワインとステーキばかりだが」
「ああ、イギリス人の髪が長い少佐さんだな」
「ゲイのな」 
「あの人確かにそんな食生活だな」
 朝はワイン一本を朝食にして昼と夜はステーキとワインだ、ただしステーキでなく他の肉料理の場合もある。魚も食べるとのことだ。
「そんな食生活はな」
「御前はしないか」
「やっぱり野菜や果物も食わないとな」
「魚もだな」
「そっちも好きだな」
「ではカルパッチョやアヒージョも食うか」
「パエリアもな」
 この世界にあるこうした料理もというのだ。
「食うぜ」
「わかった、ではそうしたものも食って健康でいることだ」
「それで魔神も倒せっていうんだな」
「健康な身体があってこそだ」
 まず第一にというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧