| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IFもしも、ラインハルトに双子の妹がいたら。

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

子供編
  友達は、辛い時ほど支え合うものですわ!

 
前書き
お気に入り登録ありがとうございます‼︎
\(^o^)/
オリキャラ何人か、登場します! 

 
〜アンネローゼの後宮入りが決定した後のある日〜

「一体、どういう事ですの!アンネローゼお姉様が、後宮入りって!
クラウディア!(わたくし)聞いていませんわ!」
と突然、ティアナ・フォン・カナリスが、話しかけてきた。
さっきまで、唖然とした顔で聞いていたのに………。
ちなみにティアナは、私の心友である!
私が、ラインハルト兄上と比べられて泣いていた時に慰てくれて、
アンネローゼ姉上が、勉強が出来ない時にどうすれば良いか、アドバイスをくれ、
父上が、お酒ばっかり飲んでいた時に愚痴を聞いてくれた相手でもある!
ティアナは、本来なら、公爵令嬢であるが、もう嫌だー‼︎
とある日爆発して、街を彷徨った所を私が保護し、今に至る。
ティアナの両親は、ティアナに興味がないらしく、何をしようが無関心。
何とか、気を引こうとした結果に出来たのが、心友である私だ。
ティアナのお願いなら、ティアナの両親は、何でもいや、会う以外の事は聞いてくれるので、
星を何個か、貸して貰おうと思い、彼女に相談した。
その結果が、最初の通りである。
「ティアナに言っていなかったけ……。」
と首を傾げながら言うと
ティアナは、噛み付くように
「言っていませんわ!それに………お願いなら、何でも聞きますわ。
だから、(わたくし)から、離れて行かないで。
お願いですわ……………。(わたくし)には、クラウディアしか、
お友達もいませんし、クラウディアは、
ずっと、(わたくし)とお友達でいてくださると約束して下さったではないですか……………。」
と最後は、泣きそうになりながら言った。
私は、ふんわりと笑いハンカチを取り出しティアナの涙を拭き
「ティアナ、それでは駄目よ。それは、友達じゃないよ。
臣下とか、対等ではない関係になってしまうよ。
だからね、ティアナ?」
突然、私の手を握りティアナは、泣き笑いで
「わかっていますわ!お友達とは、辛い時ほど支え合うものですわ!
何度もクラウディアに言われましたもの!
クラウディア、私は、星を5個程持っております。
領地経営なども(わたくし)に任されております。
(わたくし)、嬉しく思いますわ!
クラウディアは、私の夢とクラウディアの夢、
そしてラインハルトお兄様の夢を同時に叶えるためですわよね。
クラウディアが、夢を諦めなくて良かったですわ。
ですから、クラウディアの夢の端っこで良いので入れてくださいね。」
と言って少し、哀しそうにわらう。
私は、そんなティアナを見てぎゅーっと抱きしめて
「ティアナは、私の夢の真ん中にいるよ。私の隣で笑っているの。
ティアナ、あのね、私の家に遊びに来ない?
今なら、アンネローゼ姉上のお菓子付きだよ。」
「もちろん、伺いますわ。ありがとう存じますわ。
クラウディア。大好きですわ。」
「私もティアナの事、大好きですよ。」
ティアナと私はそう言い、また会う事を決めた。
ティアナは、私にとって癒しであり、大切な心友だ。
ラインハルト兄上や、ジーク、レオンが、どういう反応をするか、とても楽しみです!
その日、私は幸せな気持ちで、眠りについたのであった。



ちなみにティアナは、公爵令嬢であり、皇帝陛下の孫でもあることは、ラインハルト兄上とアンネローゼ姉上、ジーク、レオンに言わない方が良いだろ〜な〜と思いながら。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧