| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築

作者:ケン009
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2部 P・T事件
3章 時空管理局登場
   ひと時の考え事

 管理局との邂逅から約十日が経った。
その間火の鳥が出てきたりして、俺的にはすごくテンションが上がったのはここだけの話
火の鳥の羽ばたきを食らったときは
「ふっ!そよ風にすぎない」とか言って格好つけたら
少し場がしらけたのはここだけの話
鳳翼天翔ネタだったけれどこの世界に聖闘士星矢の漫画は無いので誰もわからなかったみたい
小、中学生の時聖闘士星矢ごっこ遊びをしていたからかな

 ただいまなのはとユーノは部屋でお話しているみたい
俺は休憩室でぼ~と考え事をしていた。
改めて見るとやはり
なのはは天才だと思う。
このようにできるからだと見る力がある
今ならはっきりわかる
異常だと
これが血のなせる(わざ)なのかもしれないが
戦闘民族並みのスピードかも

 そこで俺は少し考えていた。
ゼロの考えを
フェイトレベルなら俺でも対処の仕方は沢山ある
フェイトの戦いは数度見たか直線的な行動が多い
スピードが速いのとなのはがまだ初心者だから助かっているって所か
問題はあの得体のしれないゼロだ
奴の目的が分からん
それほどフェイトに力を貸しているわけでもない。
そう
やつの目的がまったくわからん。
やつの能力は
ガンダムぽい武装
ニュータイプ並みの勘のよさ
今わかるのはこれだけ

こちらは
オリジナルのファンタジー設定
BASTARD
リンカーコアはSSらしいこと
これはアースラで測られた時に知った事
魔力は特定付加
神様がやさしいので設定漫画はチートだけど
体と心がチートじゃないので何かと苦戦すること

そういえばBASTARDもはじめ忍者砦攻略のとき
アンセム、ソドム、ダムド、メイスで
ガラと戦うときに残っている呪文が2.3しかないといっていたっけ
ガンズン・ロウに
エグゾーダス、ベノン、メガデス、結界
これがソドムが高位魔法とか言って結構疲れるとか言っていたっけ
今じゃバンバン魔法使っているけれど
知識能力は強いけれど
復活してLV1ってところだったのかな
多分それに近いんだと思う
1巻と14巻のD・Sが封印されるまでではレベルの違いが判るぐらいだ
BASTARD設定だから
俺の体や能力もそうなる可能性が高いのかな
まぁブラゴザハーズ打てたから凄いけどね。
あの後凄く疲れてぐっすりお休みで丸一日休んでいたっけ

 そう考えるとなのはってめちゃくちゃ魔法使ってるよな!!
基礎がなってないから少し心配
いくらユーノが優秀でも年相応の熟練者が教えるのとまだ達観しているとはいえ人生経験が低い人が教えるのでは流石に違うと思うのだが
ミッドチルダ式は最近ティアから情報を提供されているとはいえまだまだ教えるレベルじゃないと思っている

あのゼロが動かない限り
こちらが敗北って事は無い
原作ではどうなっているのかはわからないがまぁ何とかするしかない
そして奴が出てきたら俺が止めればいいだけの事

「ふ~っでも俺にあの娘を守ることが出来るのか。いや護る」

 そう自分で誓ったその瞬間
館内に非常警報が鳴り響いた。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧