| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生とらぶる

作者:青竹
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ガンダムW
  1735話

『アクセル、D-120コロニーが見えてきたわ。今のところ戦闘は起きてない見たいだけど?』

 格納庫でいつでも出撃出来るように準備が完了しているウイングゼロのコックピットに、ブリッジにいる凛からの通信が入る。

「そうか、……となると、もう占領されていると見るべきだろうな」
『恐らくね。一応こちらからの通信にはしっかりと答えてはいたけど……』

 言葉を濁す凛。
 そう、現在ピースミリオンは、宇宙における連合軍の本拠地D-120コロニーに向かっていた。
 これからどうするとブリーフィングルームで尋ねた時、最終的に選択されたのが、取りあえずD-120コロニーに向かうというものだった。
 連合宇宙軍の本拠地がD-120コロニーであるというのは、広く知られている事実だ。
 だからこそ、そこがトレーズ派に占拠されたままだと、色々な意味で不味い。
 連合宇宙軍の面子的な問題を考えても、だ。
 一応向こうの様子を探るという目的でセプテムがD-120コロニーに連絡を入れてみもした。
 地上にいる筈のセプテムから連絡が来たのが……ましてや、その場にはセプテム以外にノベンタやベンティといった連合軍のトップ3がいた事に驚いたのか、向こうは色々とボロを出しそうになったが……とにかく、こちらを心配しているといった風な様子を装って、何とか俺達の情報を得ようとしていた。
 それを何とか誤魔化し、これからD-120コロニーに戻ると通信を入れてこうしてやって来たのだが……

『本当に占拠されてるのかよ? 全く敵が出てくる様子はないけど?』

 デュオの不満が混ざった言葉が聞こえてくる。

「ま、別に向こうが本当に占拠されていないのなら、それはそれでいいさ。こっちも戦闘をする必要がなくなるんだしな。ただ……俺の経験から考えても、間違いなく占拠されているとは思うけどな」
『ふーん。そんなもんか。それより、アクセル。あのニーズヘッグって機体じゃなくて、ウイングゼロでいいのか?』

 話を変えてくるデュオだったが、それも当然だろう。
 ニーズヘッグの驚異的な性能を、自分の目で確認しているのだから。
 それだけに、何故性能に劣るウイングゼロに乗るのかと、そんな疑問を抱いてもしょうがない。
 だが、俺はそんなデュオの言葉に頷きを返す。

「ああ。ニーズヘッグはあまり人目に晒したくない。そもそも、あの機体はシャドウミラーにとって象徴的な存在だしな」

 まぁ、その象徴的な存在が、こうしてシャドウミラーに存在しない事も多々あるんだが。
 ともあれ、ニーズヘッグの使用を自粛することに決めたのは俺なのだから、特に問題はない。
 ……そもそも、ニーズヘッグには遠く及ばないにしても、ウイングゼロは十分に高性能のMSだ。
 それこそ、ウイングゼロよりも性能の高いMSはエピオンくらいしか思いつかない。
 そのエピオンにしても、ウイングゼロと同じくらいの性能であって、能力としては同等くらいだろう。

『ふーん。……まぁ、向こう側にとってはどっちが相手でも厄介だと思ってるだろうけどな』

 まぁ、MDを主戦力としている……いや、トレーズ派だというのを考えれば、有人機なのかもしれないが、どちらにせよ俺と敵対した相手が撃破されるのは変わらない。
 ……大穴として、実際にはD-120コロニーは占拠されてませんでしたという可能性も、全くないという事はないんだろうが……

『アクセル、そろそろ発進準備をしてちょうだい。D-120コロニーが占拠されているのなら、そろそろ何か行動を起こしてもおかしくない筈よ』
「了解。……話を聞いてたな? そんな訳で、全機出撃準備だ。敵がMSやMDを出して来たら、すぐにこっちからでも出撃するからな」
『D-120コロニーから、敵機の出撃を確認しました! それと、コロニーに設置されているビーム砲から攻撃……来ます!』

 まるで俺が喋るのを待っていたかのようなタイミングで、ピースミリオンのブリッジの通信オペレーターが叫ぶ。

「ちっ、随分と反応が早いな。全員聞いたな、MS隊、出撃するぞ!」

 このピースミリオンは、バリアの類がある訳でもなければ、ビームに対しても高い防御力を持ってるガンダニュウム合金製でもない。
 防御力という一点においては、その辺の宇宙船とそう大差はない。
 ピースミリオンの防御力を担っているのは、ステルス装置だ。
 攻撃を防ぐのではなく、そもそも敵に見つからずに攻撃を受けない事を重要視している。
 だからこそ、連合宇宙軍の本拠地に装備されているような威力のビーム砲をまともに受けてしまえば、その被害はかなり大きなものになるのは確実だった。
 向こうがもう撃ってきている以上、こっちもなるべく早く出撃して向こうのビーム砲を潰す必要がある。
 ……もう少し体裁を整えてから攻撃してくるかと思っていたんだが、まさかこうもあっさりと攻撃してくるとは思わなかったな。
 この性急さは……レディ・アンか?
 そんな疑問を抱きながら、ピースミリオンから発進した俺はウイングゼロの映像モニタに周囲の状況を映し出す。
 こうして見る限り、敵の数はそれ程多くはない。
 ……トーラスが殆どなのは、現在の最新のMSがトーラスだからだろう。
 あの中のどれ位がMDなのか、もしくは有人機なのか……その辺は少し気になるが、実際に戦闘になれば分かるだろう。

『全軍に告げる!』

 いざ戦闘開始というところで、オープンチャンネルにて通信が入る。
 そこに映し出されているのは、セプテム……ではなく、ノベンタ。

『私は連合軍総司令官、ノベンタ元帥である。……現在D-120コロニーを占拠している者達よ、今降伏すれば穏便に済ませよう。だが、本格的にこちらと敵対するのであれば、こちらもお前達を反逆者として裁かねばならん。降伏せよ。既にこの地球圏の戦乱は殆ど終わっている。今も暴れているのは、我欲と己の美意識に酔っている者達だけだ。兵士達が、それに従う必要はない』

 ノベンタの通信が戦場に響く。
 こちらを待ち受けているトーラスのうちの何機かは、その通信を聞いたのか動きが鈍い。
 なる程、恐らくあれが有人機なのだろう。
 しかも、トレーズに内応はしたものの、完全にトレーズに心酔している訳でもない、と。

『黙りなさい!』

 そんな兵士達の状況を見て取ったのか、映像モニタにはまた新しい人物が映し出され、そう叫ぶ。
 ……うん? トレーズやレディ・アン、ゼクス、ノインといった主要な面子じゃないな。
 どこかガッシリとしつつ、目付きには粘着的なものがある男。
 この男……どこかで見た事があるような? 俺の気のせいか?
 原作知識か? いやまぁ、それが一番大きいんだろうが……実際にこの世界でもその顔を見たような?

『トレーズ派として、自分が正しいと思う事をするのです。ここでシャドウミラーを倒せば、これから先の世界でどれだけの力、権力、金銭が得られるか……それを理解した上で、こちらに与したのでしょう! ここでノベンタ元帥を討つのです!』 

 そう叫ぶ人物の顔を見て、ようやく俺はそれが誰なのかを思い出す。
 以前連合軍の基地にロームフェラ財団からの特使としてやってきた人物、そして原作では自分の手柄の為にゼクスを無理矢理にでも反逆者に仕立て上げようと――実際に反逆者だった訳だが――して、最終的には『ガンダムは、ここにいるぞ』の名言? それとも迷言か? と共にトロワに殺された、人物……アハト。
 にしても、何でこいつがトレーズ派にいるんだ? どちらかと言えば、こいつはまんまロームフェラ財団の人間だろうに。
 ピースミリオンにいるデルマイユがこれを知ったら、どうなる事やら。
 原作だとガチガチの財団派……正確には自分に利益があるからロームフェラ財団に擦り寄っている人物だった。
 だからこそ、原作ではロームフェラ財団からの関心を買う為に、無理にでもゼクスを追い込むような真似をしたのだから。
 ともあれ、今回の件の裏にいるのがアハトだと考えれば色々と納得が出来ないでもない。
 こっちを騙そうとしながら、詰めが甘いところなんかはその典型だろう。

「よし、敵の正体は判明した。こっちに攻撃する奴は問答無用で攻撃してもいい。シャドウミラーを敵に回すという事が、どういう意味を持つのか……井の中の蛙に教えてやれ」

 敢えてオープンチャンネルでそう告げる。
 アハトにとって、シャドウミラーというのはどういう意味を持つのか……ロームフェラ財団に所属していたのなら、その辺りは十分に理解している筈だ。
 もっとも、こうして堂々と姿を現した以上、アハトも俺達を敵に回すというのは覚悟の上だろうが。
 だが……逆に言えば、アハト以外の面子は俺達を敵に回すという事を、本当に理解しているのかどうか……
 この戦場にいる戦力はMDがメインらしいが、先程のノベンタの言葉でも動揺してMSの操作を誤った奴がいた。
 それと同様に、俺達シャドウミラーを敵にするという事の意味を、こうして向き合って初めて理解したトレーズ派の者達も決して少なくはないだろう。
 D-120コロニーにいた連合軍の兵士なら、シャドウミラーとの模擬戦は間違いなく体験している筈だ。
 それだけに、自分達とシャドウミラーの間にはどれだけの戦力差、実力差があるのかは分かっている筈だ。

『行くぞ』

 そう告げ、真っ先にアルトロンガンダムが前に出る。
 そんな五飛の機体を援護するように、俺はツインバスターライフルのトリガーを引く。
 放たれたのは、巨大なビーム。
 コロニーですら一撃で破壊出来るだけの威力を持つビームが、アルトロンガンダムに対してトーラスカノンを撃とうとしていたトーラスを纏めて呑み込んでいく。
 ビームが消えた後、そこに残っているのは……溶けた金属の残骸のみだった。
 トーラスカノンは威力が高い武器だし、出来れば回収したいところなんだが……まぁ、そこまで無理をする必要はないだろう。

『ふん、余計な事を。だがまぁ、感謝はしておく』

 映像モニタに五飛の顔が映ったと思うと、それだけを告げて通信が切れる。
 ……男のツンデレって、誰が嬉しがるんだろうな。
 いやまぁ、今はそんな事を考えていられるような余裕はないか。
 戦場に視線を向けると、そこでは俺と五飛のように綾子とデュオがそれぞれ行動している。
 ドーバーガンから放たれるビームにトーラスが撃破され、敵の前線に穴が開いたところにデュオのデスサイズヘルが突っ込んでいく。
 デスサイズヘルはほぼ近接戦闘用の機体だが、それはつまり近接戦闘においては他の追随を許さないことを意味している。
 ツインビームサイズが振るわれると、それだけでトーラスの胴体が上下に切断され、次々に爆発の光を生み出していく。
 勿論、背後から援護をしていた俺のウイングゼロと綾子のトールギスも、遠距離から攻撃をしているだけではない。
 遠距離攻撃以外にも、近接攻撃は決して苦手という訳ではないのだから。
 ……また、敵のMDがD-120コロニーを背後に位置取るようにしているというのも、こっちがツインバスターライフルやドーバーガンを使えなくなっている理由でもある。
 D-120コロニーを背後にしているという事は、つまりこちらが大威力のビーム攻撃をした場合、敵だけではなくコロニーの方にも被害が出るという事を意味している。
 そうなれば、そういう風に布陣したのはトレーズ派のアハトであっても、最終的に攻められるのは俺達になってしまうだろう。
 アハトも、何も考えずにこのような真似をした訳ではないという事の証明だった。
 D-120コロニーを背後に置いて盾とする事で、シャドウミラーの中でも強力極まりないビーム兵器のツインバスターライフルとドーバーガンを封じ、尚且つ……

「っと」

 ウイングバインダーを使い、機体を急激に移動させる。
 すると一瞬前までウイングゼロのいた場所を、コロニーに設置されたビーム砲から放たれたビームが貫いていく。
 にしても、ニーズヘッグに乗ったばかりなせいか、ウイングゼロの反応速度が鈍亀に感じられる。
 やっぱり俺の反応速度や操縦技術についこられるのは、T-LINKフレームの機体でなければならないという事だろう。
 ともあれ、コロニーを盾とすると同時に、ビーム砲で援護攻撃の要にもする。
 中々によく考えられている戦術だと思うが……それでも、まだ甘い。
 シャドウミラーは精鋭中の精鋭だ。
 例え遠距離攻撃が出来なくても、MDやそれを操っている指揮官機程度であれば、倒すのは難しくはない。
 ウイングバインダーで一気に距離を詰めると、こちらに向かってトーラスカノンを撃とうとしていたトーラスの顔面にシールドの先端を叩きつける。
 コックピット部分を叩き潰され……そのまま振り払い、背後に爆発の光を感じながら近くにいる別の機体に向けてビームサーベルを引き抜き、攻撃を仕掛けるのだった。 
 

 
後書き
アクセル・アルマー
LV:43
PP:1330
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1415
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1368 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧