| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

~仮面被りし幾重の使い魔~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

『誕生』前の出来事

正直、私は転生モノが大嫌いだ。

アンチ・転生だ。

とまあ、これはさておき。


やあ、久しぶりだね?

ああ、そうか。君と会うのはこれが『初めて』だったかな?

君は知らないだろうけど、『今の君』が此処に来る前にもまた、君はここで私と話したわけだ。

・・・なんでさっきから、君は黙り込んでるんだい?

ああ、そうか。

君は声を失ったんだっけ。君を殺した加害者によって、喉をナイフで突き刺されて、他に数箇所刺されて死んでしまったんだよね・・・・。

難儀な人生を味合わせてしまって、すまないね。

こっちとしても、君にその人生を味合わせるつもりはなかったんだが、因果律の調子が悪くてね。

まあ、待てよ。

・・・ナイフ構えるなって、私は先端恐怖症なんだぜ?

おい、嬉しそうな顔するな。そのまま、突っ込んで走ってくるな!・・・おいっ!危ないって!

いくらなんでも、それはないだろう!

お前、滅茶苦茶嬉しそうだな!ホント、お前には笑顔が似合うわ。

露骨に嫌そうな顔するなって。

野郎に言われたからって、そこまで落ち込むなよ・・・。

なにか良い特典つけてやるから。

あ?特典もわかんねえのかよ?

転生の特典だ。

ああ、そうか。

お前、喋れないんだったなー。

特典無しで転生させてやろうか?

・・・悪い悪い。いくらなんでも、言い過ぎたな。

お、紙とペンはあるんだな?

まあ、とりあえず、希望を書いてみやがれ。






数分後――――――――


おお、書けたらしいな?

なになに・・・

『俺を転生させたければ、次の条件を飲みやがれ!
その一、俺に斬魄刀(ざんぱくとう)を使わせろ!
その二、(ホロウ)化を使わせろ!
その三、スゲエ炎の技を使わせろ!』

・・・よし、転生に必要な特典はゼロだな。

つか、BLEACH好きすぎるだろ。

私も好きだけど。

・・・ん?なんだ、最後のこれ。


ったく、それでいいのかよ。

お前、最後のこれ。

『なんだよ。いいだろ?それくらい』

文字書く速さ上達してるとか・・・・

誰得だよ。

コイツ得か。

呆れてしまうが、仕方ないな。

特典をくれてやるといったのは私だし。

馬鹿な奴だな。

そんな物を『ゼロの使い魔』の世界に持って行こうとは。

『え?マジで!?』

食らいつくな。

というか、此処での記憶と前世の記憶は全部消去させてもらおう。

お前も覚えていたくないだろう?

その最悪の記憶を。

『だけど、こればっかりは頼む。』


言ってみろ。


何をだ。

斬魄刀(ざんぱくとう)(ホロウ)化。もちろん、東仙要(とうせんかなめ)みたいに(ホロウ)化したら、それと連動して斬魄刀(ざんぱくとう)の解号とか名前が変わるようにして欲しい。それと、盾瞬六花(しゅんしゅんりっか)な能力な。強度は勿論、最高硬度で。あ、あの世界では魔力か。形はヘアピン以外ならOKあと、斬魄刀(ざんぱくとう)の属性は火属性な。出来ることなら』



それについては抜かりがないようになってるぜ?

つか、紙の数どうなってんだよ・・・・。


増えすぎだ。

コイツ、既にチート持ってるだろ・・・。

気づいてないだけで。

お前の転生先なんだがな。

ちょうど、火属性にぴったりなんだわ。

『どういうことだよ?』


お前の転生先は『ゼロの使い魔』の『微熱のキュルケ』の使い魔として転生するんだよ。


いや、召喚されるのか。


『キュルケか・・・。うん!好みだし、OK!』

にしても、本当に打つの早くなりやがったな・・・。

あ、書くのがか。


さて。


お前は此処での記憶、会話を忘れ、次の世界で生き延びろ。


いや、リア充ライフを満喫しろ。

おっと、間違い。


幸せになりやがれ。

『ういす!』

ぱちん、と指を鳴らすとアイツは『ゲート』の方に飛ばされたと思う。

ということで、私はアイツを『ゼロの使い魔』の世界に召喚させることにした。

記憶は全て消したし、アイツに与えたのは特典と言う名のチートばかり。

|斬魄刀《ざんぱくとう》についてだけど、能力は自分で引き出して貰わないとな。



あ、今思い出した。






























































この場合の『ゼロの使い魔』、平賀才人(ヒラガ・サイト)が来ない並行世界(パラレルワールド)だった。


てへぺろ☆
 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧