| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ONEPIECE 空の王者が海を征す

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

空の王者、黒炎を纏う

噛み砕かれた丸薬、身体の中に入ったと同時に身体に訪れる変化を把握する。アラバスタでも経験した体が熱くなり全身が燃えているかのようになって行く。だがあの時と違うのは苦しみは無く確りと意識があるという事をレウス自身が認識していた。自らの意思を保つという考えすら不要、完全なランブルボール。チョッパーに感謝の念を抱きつつ、その力を行使し眼前の敵を打ち果たすという意思を持つ。

「ぁぁぁっっっ……!!!グオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!」

人獣形態と自然となってしまったレウスだが違和感などなくある意味自分の意思でなったと思えていた。竜という存在の姿を身に映したかのような人獣型、竜の鎧を纏った戦士にも見えるがランブルボールを使った影響かその姿も変貌していた。影を取り込んだように見える程に深みを増した赤い甲殻、そして二周りほど巨大となった身体を持ったそれは最早通常のリオレウスではない。それを凌駕する力を得た存在と化した。漲り迸る様な力に一種の興奮を覚えてつつもその矛先を目の前にいる古龍へと向けた。

「覚悟はいいよな、古龍。てめぇの角を圧し折ってやる」

ゆっくりと歩きだす空の王者、一歩一歩踏み出す度に地面から起こる音に違いを覚えつつもどれだけ力が上がったのかを自覚しながら竜頭を構えた。巨躯となった身体に釣り合うかのように巨大化した翼を広げつつ真っ直ぐと古龍へ敵意を向ける。怒りと闘志が入り混じった気持ちは瞬時にキリンにも伝わったのか古龍は嘶きを上げた。

「行くぞっ!!」

嘶きが上がった瞬間に翼を羽ばたかせ空へと舞い上がるように跳躍し一気に加速した。空から降りてくる雷、古龍の意思によって操られるそれは真っ直ぐとレウスへと再び苦しめようと迫ったがそれを完璧に回避した。本能が鳴らす警鐘を頼った回避ではなく感覚として雷が何処へと落ちるのかが解るような気がしていた。

自分でも何故理解出来ているのか解らない所があったがそれでも構わない、目の前の古龍という圧倒的な脅威を倒す為の役に立つのならば理解出来ない事があってもそれは自分に対するメリットとなる。激しく移動を繰り返しながら雷を避け、敵へと迫って行く空の王者。キリンも先程とは違っているという事を理解しつつ今度は自分自身へと落雷を落としながらそのまま突進するかのようにレウスへと突っ込んで行った。雷を落とすばかりでは効果はないと判断したからか、その身に雷を纏いながら突撃した。

「竜頭打火!!」

対抗するかのように本来ならそのまま打ち出す火球を竜頭内に留めたままそのまま勢い良く振り被った、互いの身体が衝突しその身体に雷と炎が炸裂した。雷とキリンの力が加わった一撃は興奮状態で無ければ容易く意識を奪い去るかのようにダメージをレウスへと与えていた。ランブルボールを使用していても雷が弱点である事に変わりはない。

「がああっ……!!おおおおおおおりゃぁぁぁ!!!」

体内を突き抜ける雷撃とキリン自身の力、それを受け苦しみの声を上げるが負けてられるかと言う闘志が痛みを乗り越えキリンの硬い外皮へと竜頭を捻じ込ませた。硬すぎる外皮を高熱化した竜頭が焼きつつもそのまま一気に振り抜いた。自分を吹き飛ばしてくれた一撃の礼だといわんばかりの一撃、それを受けたキリンはそのまま遺跡へと突っ込んだ。

「ああああっっっ!!!喰らええええ!!!!」

吹き飛んで行くそれを視界の中心で捉えつつもレウスは更に強い興奮を覚えていた。興奮が相手を破壊したい、更に蹂躙したいという暴力的な欲望を搔き立てて行く。相手への配慮や同情などが消え去って行き攻撃欲の塊へと変化していくのを理解しつつもそれを止める事無く受け止めた。暴力的で残虐な欲のままに殴り付けた竜頭を構えそこから溶岩を球状へと纏めたかのような火球を放った。放たれた火球はキリンが突っ込んだ遺跡ごと吹き飛ばすかのような爆炎と爆発を巻き起こしながら天へ火柱を突き立てた。

―――ああ、あああっ気分が良い!!

地面へと降りつつも自分へと雷を振り下ろし勝者のように優雅にしていたあの古龍を、自分の火球を容易く無力化した古龍を今度こそ炎に包んでやった。その実感が更にレウスに興奮を与えつつも凄まじい快感を与えていた。自分が自分らしくも無く凶暴で暴力的になっているのを冷静に受け止められているレウスはそれを異常だと解っていてもそこへ足を踏み入れ続けた。

「―――!!!!」

爆炎が上がり続けている元遺跡の一部へと連なった雷が落ちた、それは炎を引き裂くように爆炎を消し去りその中から炎のカーテンをくぐるように姿を現した古龍。だがその身体は炎によるダメージが確実にあるという火傷と燃えてしまっている一部の鬣があった。そしてキリンの全身がバチバチとした雷のエネルギーが纏わり付く様になっていた。

「―――!!!」

レウスの攻撃によって古龍としてのプライドを傷つけられたのかキリンは一段と高い嘶きを上げるとむちゃくちゃに雷を落とし始めた。無差別という訳ではなくレウスの動きを封じるかのように退路を断つかのように落とされ続けている。

「キレたか、ドスケルビ!!どんどん怒りやがれ、俺はもっと頭に来てんだ!!」

だが怒りが頭に昇っているはレウスとて同じ、仲間へと雷を落とし倒したという怒り。自分を倒したいなら自分の怒りを超えて見ろ!と言いたげの態度を取った。そしてキリンはその言葉に反応するように前足を上げるようにしながら更に高い嘶きを上げた。その瞬間に周囲の空間がぶぅんと揺れたような気がした、そして振り上げた角へと膨大な雷が一気に集約していき、それを一気に振り下ろすように角をレウスへと向けた。大地を抉り穿つかのような一撃は広範囲に雷を落としつつもレウスを雷の滝へと飲み込むような凄まじさ。

「っっっ!!!!」

数秒にも及ぶ落雷が終わった時、そこに立っていたレウスは黒焦げになり意識すらないようにそのまま硬直していた。そのレウスに止めの一撃を加えんとキリンは雷の電気で筋肉を刺激し一気に加速した、瞬きをした時にはその姿は掻き消えレウスへと到達しその胸へと自らの角を突き刺した。鎧のような身体へと突き刺さった角、確かな手応えを感じたキリンだが直ぐに可笑しい事に気づき不覚を取った事に気づいた。

「態々、近づいてくれるなんて……有難いなぁ……!!!」

あの雷を受けて尚この男はまだ生きている!角は確かに身体へと突き刺さっているが雷で焼けてない甲殻の深部がそれを受け止め九死に一生を得て、なおかつ自分の身体へと腕を伸ばしその手で炎に酔って焼けて柔らかくなってしまっている部分へと食い込ませるようにし逃がさぬようにしていた。

「マジでやばかったぜ…流石古龍だ、だけどな……俺はお前を超えていく、古龍という常識外れをな!!!」

この先自分達の旅を遮るように立ちはだかって来る強敵、それを乗り越える為には古龍だろうが倒し前に進むような力を持つしかない。大切な仲間を守る為に、もっと強くなる。その為にレウスは古龍を倒す、更なるステージへ進む為に。

「竜頭 黒炎正拳んんんんっっ!!!」

先程のブレスのように燃え滾っている竜頭、それを身動きが出来ないキリンの頭部の角目掛けて叩きこむ。キリンの強靭で最大な武器ともいえる蒼い角を圧し折りながら黒炎の一撃がキリンの頭部を焼きつつ炸裂していく。竜頭が纏っていた炎はキリンの身体を貫通しその背後にあった巨木を燃やし尽くした。瞬時に炭当然となった樹を前に倒れこんだ古龍はそのまま動かなくなった。

「はぁはぁ……やった、あの古龍を……倒したんだ……!!!」

喜びの声を上げようとした時、意識が一機に遠のいていく。軽くなった身体が重力に引かれていくように地面へと崩れ落ちその身体が元へと戻っていく。レウスもあの雷撃を受けた時点で限界に近かった、だがそれを耐えながら最後の一撃を放った。正直これで決まらなかったらもうどうしようもないと思っていたが無事に倒せてよかったという安心感もあった。

「やった、ぜ……この、野郎……」

そのままレウスは意識を手放し泥のような暗闇に呑まれて行った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧