| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『4歳7ヶ月&8ヶ月』


安心して君を任せれる身内が居ない。それってほんまに大変。誰かに頼りたい時に、改めて辛くなる...。

12月18日、まともに餅デビュー。

12月20日『ママと結婚するし、大きくなったら〇〇がギュウもオンブもしたげるよ!できるやろ!』って♪優しい君のままでいてね♪

12月25日、クリスマス♪
サンタさん来たぁっ♪って。
良かったねぇ。
ママからとパパから、そしてサンタさんからも♪
たくさんのプレゼントで、何から遊ぼうか迷ったねぇ♪

ばぁばから、ママの誕生日プレゼント遅くなったけどって、君へのプレゼントと一緒に届いたよ♪早いけど、お年玉も入ってたから正月にね♪

夜はケーキも食べて大満足♪

12月27日、プレーンズのキャラクターパーフェクトガイドと、TOMIKA LIFEの2冊、Amazonから届いた。来年の御褒美用に早めに買っといた。

夜、音楽番組で初めてパパの前でまともに歌って踊った。ゴールデンボンバーで汗ヤバイくらい出て、冬なのに...みたいな(笑)

12月29日、お菓子もう無いけん、ぷっちょ系とか君が選んだの1500円分買ったげた♪
メントスのミント初めてやけど美味しいらしい。
『ママが使いよる歯磨き粉と同じスースーするやつやねぇ♪〇〇コレ好きよぉ!』って。

雪積もってるところで車停めて暫く遊んだ。
坂道やしママはヒールやし君はパパに尻餅つかされるし着替えたりして大変やったけど...ふかふかの所を、ズボズボ楽しそうに歩いてたのは見てて可愛かったし嬉しかったよ♪まぁママ雪投げつけられて半分いじめられてたけど(笑)
とりあえず...長靴買おっか!靴びっしょびしょやし風邪引くし...。
早速お年玉からカーズの長靴買った。これで次からは長靴で遊べるよっ♪

12月31日、帰りにアイス、ピノ4箱買い溜め。苺のアイスも欲しいってズット言うてたから、コンビニの170円くらいの明治リッチアイス苺3コ在ったけん3コとも買った。ママは、お小遣い以外自由にならんけん、お金ある時しか好きなもの買ってあげれんからね...。でも、冬でもアイス欲しがるのは子供やけんかな...?

2014年1月1日、初詣はいつものとこ。
この1年、少しは成長したかな?って感じ。もっともっと言うこと聞いて欲しい。トイレも毎回チャント行って欲しい。親としての願いもある。
でも、この1年、大きな病気もせず無事に過ごしてくれてありがとう♪

長ズボン2着、トミカ3台、今年初のプレゼント♪ってことで、今年も頑張ろうね!

歩くときはシッカリ前や下を見て下さい!どんなに車が好きでも車には近づかないで下さい!手を振り払って走り出さないで下さい!
まだまだ不安で怖い...。
駐車場の端っこに溜まってる雪で遊んだ。

天麩羅の衣で口の右端を切ってしもて食べれんくなった...。口切ったのじゃがりこ以来。

TOMIKA LIFE 渡した。高めの価格やから中身もTOMIKAたっくさーん。じっくり見て読んで更に車博士になって下さい(笑)

1月14日、転けて、下唇の下を壁で打って擦って怪我して号泣。ママが泣きそうやわ...!!ほんまもうちょい下や前、周りに目を配って下さい!ほんま落ち着いて欲しい...心臓がもたん。

1月18日、勉強時間、集中できる時間が増えたし、字もすごく上達した。バランスが安定してきたねっ♪頑張ってる成果が出てきてる♪

1月24日、日本脳炎一期追加。今日行けれんかったら8000円要るって言われた。微熱やから微妙やし...。それに、期限があるなんか初めて聞いた。
前打ってから1年経ったら、いつでも来てって言われたけど14ヶ月以内にってのは、どこにも書いてないし聞いたこともない。
熱やら何やら体調不良で都合が合わんかったのに...。

病院ついて体温計ると38度。朝そんな無かったし!ここが無駄に暖房強くて暑いだけやと思って計り直した。
時間おいて計ると37.4度。
先生は大丈夫言うたけど、なんか怖い。

14ヶ月以内に一期追加ってのは4月に決まったことらしい。そんなん知る由がない。
肺炎球菌とヒブの案内は5歳迄って来たけど日本脳炎に関しては何も無し。
前回は産まれて初めて注射で泣いたけど、今回は泣かんかった。

日産に用事。
担当のお兄さんに懐いてる君。よく笑って喋ってくれるからかな?君と同じように担当さんも車大好きで車バカみたいなとこあるからね(笑)
キャンペーン中の[乗ると貰える]ってやつでセレナ貰った♪良かったねぇ♪

夜、ママは少し不安です。
ママは、日本脳炎の副反応で水銀の体温計壊れるほど高熱が出て、吐いて相当苦しかったから...そういう遺伝とかあったら怖い。

最近の書き勉強、注意すると拗ねて号泣する。君は発破かけると更にやる気出るし上手くなるから...。怒ってるわけじゃなくて教えてるだけなんやけどね。
最後にはちゃんと自分の判断で頑張れる君は強い!頑張れる子!挫けずやり抜ける子!大丈夫♪

眠りに落ちる寸前くらいにすごい音の雷が鳴って、腕枕のまんまやけど慌てて布団に潜り込んだ。んで、号泣。
初めて雷で泣いた。ママは君が泣いてることにビックリなんやけど...。
『腕枕で抱っこでこのまま離れんといて!』って、可愛い奴(笑)

1月26日、人生初の朝食外食。ハッピーセットのトミカDVD目的。

ママ、コンビニでパパのタバコ買いに行って年齢確認されて苛々モード。30前の人間を未成年と間違えるとか見る目無さ過ぎるやろ!!

2月4日、肺炎球菌とヒブの予防接種。両腕注射は流石に初体験(笑)やっぱ泣かんかったね。あの1回だけ号泣したんは何だったんやろう。
VooVのガチャ、君がシール貼るって全部自分でした。初めて自分でしたけど頑張って綺麗に出来たねぇ。上手上手っ♪

2月9日、ドライブで雪が余ってるところへ。ミニミニ雪達磨作って嬉しそう。初めてちゃんと作ったね。コロコロして冷たい冷たい言いながら作ったもんねぇ♪

2月11日、トレインヒーローめっちゃハマッてて、エイトが好きらしい。

2月13日、ばぁばからプレゼント届いた。
カーズの服&パーカー、トミカの靴下、トイストーリーの弁当箱&コップ、1000ピースのパズル。いっぱいいっぱいありがとうございます♪1000ピースのパズルはママも初体験。

2月14日、夜中、夢で『わう~ん』って言うけん子犬みたいでおかしくて笑ってしまったら、君も笑った。ヤバイヤバイと思いつつ、つられて笑ったらまた笑う。
君が起きて『何の音!』言うけん『〇〇の寝言』言うたら『うふふ』って言うてまた寝た。
犬と遊ぶ夢を見てたらしい。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧