| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン~白と青の軌跡~

作者:叶愛
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

託された願い

 
前書き
訳が分からなかったすみません…
訂正します 

 
あれから私はライ君から距離を置いてしまった。

攻略のペースは変わらず順調に進み、明日は遂に最後のクォーターポイントの第75層の攻略だった。

もちろん、私達のギルド『疾風迅雷』も参加する予定でライ君も。

何故、疾風迅雷なのかと気になる人もいるとも思う。

正直私も最初は拒否してたんだけど、キリトくんがこれがいい!しか言わないので皆で折れた。

「75層……」

「アースナ。」

「アースナさん。」

後ろから聞き慣れているギルドメンバーの声がした。

私は振り返って返事をした。

「どうしたの?リズ、シリカちゃん。」

「これ、お守りよ。」

そう言ってリズは私に何かを送ってきた。

「ネックレス?」

「そう、私とシリカでインゴットを取りに行って知り合いに頼んでオーダーメイドで作ってもらったの。」

「アスナさんと言ったら赤色ですから!」

「2人とも……」

私は優しい2人に礼を言って首に付けた。

「ありがとう、嬉しいよ。」

「無事に帰ってくるように!ってね。」

「アスナさん、これ。」

シリカちゃんは私の手に何かを預けた。

「!?、これって…!」

「えぇ、アイツの分よ。」

「青色の宝石、見つけるの大変でしたけどね。」

シリカちゃんとリズは笑顔でそう言うと。

「渡せるタイミングで渡しておいて。」

「え、でも……」

「お願いします、アスナさん。」

私はギュッとそのネックレスを胸の前で握って、しっかりと頷いた。

「うん、必ず渡すね。」









そうして始まった。

第75層攻略────。

「よぉ、ライ。」

「……クライン、エギルか。」

「お前も来てたんだな。」

「あぁ、当たり前だ。」

ライ君はそう言って、スタスタと先に歩いていってしまった。

「変わった……な。」

「あぁ、別人見てぇだ。」

私はギュッと『ランベルトライト』を握った。

隣ではキリトくんが『エリュシデータ』と『ダークリパルサー』を装備している。

『コリドーオープン!』

血盟騎士団の団長、ヒースクリフさんが声を発した。

それと同時にコリドーが開かれ、ボス部屋への入口に向かう。

「………何か嫌な感じ。」

「そうだな……」

最終確認をして、全員の雰囲気が変わる。

『解放の日のためにー!』

『うぉぉぉぉ!』

そして、私たちは悪魔の部屋へと入った。





中は真っ暗で何も見えない。

──目が慣れるのを待つわけには……

ガサガサ…

なにか音がした、何かと何かが擦られ摩擦が起きているような────。

「上だ!」

ライくんの声が響きわたる。

「スカル……」

「リーパー…?」

キリトくんとクラインさんの不穏な声が隣で聞こえた。

そこからは一線の攻防だった。

振り下ろされる2本の鎌を血盟騎士団の団長、ヒースクリフさんとライ君の二人が抑え、横や背後からの攻撃を私たちが引き受ける。

ソードスキルを打ってはスイッチ。

そして戦いが終わって亡くなった人数は────

「14人……?」

それは、残り25層あるという現実を絶望へと更に沈める引き金になった。 
 

 
後書き
まだアインクラッド編は終わらないですよ!
では、また次回! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧