| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン~白と青の軌跡~

作者:叶愛
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

アインクラッドに現れた彗星

 
前書き
今回は彼が出ます!
進化です!(笑)
では、本編へ! 

 
第68層、攻略当日。

「攻略開始!」

その声と同時に攻略組は扉の中へと入っていく。

『テアバルト・ザ・フェンリル』

とボスの頭上に浮かび、怒号が響く。

「固まるな!散らばるんだー!」

キリトの声が部屋中に響き渡り、その声を聞いたプレイヤーは感覚を開けていく。

その瞬間、前線にいたアスナが率いるアタッカーが後ろに飛ばされた。

「アスナ!」

「くっ!」

キリトはキッとボスを睨み、ウィンドウを操作する。

──こんな所で死ぬわけには…いかないんだ!

二本目の剣。

リズにオーダーメイドで作ってもらっていた"ダークリパルサー"を装備し、鞘から抜く。

『二刀流……』

どこかのプレイヤーがそう呟いたが、今は聞いている暇なんてない。

「エギル、クラインスイッチ!」

「おう!」

「いっちょ、かませキリの字!」

キリトは大剣を受けつつ、地面に受け流す。

そして、その大剣を地面に刺すとその時に出来た隙にボスに接近する。

「スターバースト…ストリーム…!」

誰にも見えない剣技に、追いつけない反応速度。

「俺は、俺達はこんな所で負けるわけにはいかないんだー!」

バキン

「え……」

スターバースト・ストリームは16連撃。

だが、今の音は─────。

「キリト君、危ないー!」

「キリの字ー!」

キリトの剣、『サーカル・フルス』が折れた。

ソードスキルはキャンセルされ、長い硬直に入った。

──俺、死ぬのか……?

目の前に迫る大剣。

耳に聞こえるのはギルドメンバーの声。

そして、相棒に頼まれた彼女の声。

──ライ……ごめん……。

『まだ、諦めるのは早いよ。』

「え?」

聞こえるはずがない、この場にいないはずの少年の声。

グルガァァァァ!?

「俺の仲間達がお世話になったみたいだな、悪魔さん。」

青と黒が混ざった髪と同じ色のコートに身を包み、同じ色のブーツを履いて、真っ白なマフラーを身につけている少年。

「お前…は……?」

「ここからは俺が代わる、キリトは回復して。」

「む、無茶だ!アイツのHPゲージはまだ3本あるんだ!」

「大丈夫。」

そう言って、その少年は同じ色の剣を握りながらボスへと走り出した。








少年side

──さぁ、始めようか。

俺はボスの大剣を受け流し、『アスペラーレ』で斬りつけていく。

「………カタストロフィ・セル」

横腹に5連撃を入れる。

「これで、終わりだ。」

HPゲージは2本。

──無名剣ならいける!

「あの剣技……」

「アスナ?」

「あの構え、あの剣の持ち方……」

俺は深呼吸して息を整える。

──父さん、ここでも剣術が使えるよ。

「無名剣…!」

1度だけ足が地面につく音するが、実際には3回の突きをしているという新選組隊長の沖田総司の必殺奥義。

HPゲージは一気に吹っ飛び、ボスはポリゴンへと変わった。

青い剣士が"彗星"と呼ばれる日になった。

「お帰りなさい、ライくん。」







ある男が見ていた。

『やはり、彼はシステムを超えたか。』

そう笑って呟いた。 
 

 
後書き
やっぱり、主人公チート気味……
でも弱点はかなりありますよ!
後々出します(笑)
では、また次回! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧