| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン~白と青の軌跡~

作者:叶愛
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

消えた剣士

『ライアが消えた。』

キリト君からつい先程聞いた言葉。

──彼が消えた?

そんな事、あるわけが無い。

私はその言葉を聞いた瞬間、ギルドホームを飛び出し街に出る。

彼がいつも借りている宿に行くが、もう既にもぬけの殻で誰もいなかったかのように変わっていた。

ウィンドウを開き、フレンドのボタンをタップ。

『Raia』の名前を探しながら下にどんどんスクロールしていく。

──お願い、あって…あって…!

だが、一番最後までスクロールしてもない。

『Die』という文字も、『in』の字も無い。

そもそも彼の名前自体が消えている。

──フレンド解除したのだろうか?

いや、自分がよりにもよって彼を登録から外すわけがない。

──どういうこと、何で何で何で!

「アスナ!」

「アスナさん!風邪引いちゃいますよ!!」

外は雨が降っていた。

それはポツポツ所ではなく、ザーっと音がするほどに。

「…………。」

「アスナ、しっかりし……」

私は名前を呼ぶ彼女達に反応せずに再び歩き出す。

「アスナさん!」

「私は…探さなきゃ…彼を……」

「でも、そのままじゃアスナが風邪ひくでしょ!?」

「この世界じゃ風邪なんて引かないわ!」

私はそう言ってからフィールドに向かって走った。

──何処にいるの…?消えないで…私を置いていかないで…!

だんだん私の足は動かなくなっていった。

はぁはぁ…と肩で息をする。

「あお…くん…」

そのまま私は力尽きたかのように倒れた。








「起きたか?」

「ん…キリトくん…」

私は気付くと、ギルドホームの自分のベッドに寝かされていた。

「落ち着いて聞いてほしい。」

キリト君は真面目な顔をして、でも悲しそうで悔しそうな表情を浮かべていた。

──まさか…そんな…違うよね…?

「ライは、あるプレイヤーの手によって崖に落とされた所を通りかかったプレイヤーが見たって……」

「……!?」

「それで…ライは這い上がろうとしたらしいけど相手がアイツを剣で刺して、そのまま崖下に……」

──嘘よ……こんなの……

「誰……」

「え…?」

「ライ君を落とした人って、誰。」

「……言えない」

私はキリト君の肩を掴んで言った。

「何で!キリト君…!」

「………ライからの願いだから。」

「え…?」

「崖で落ちていく所を俺は目の前で見たんだ…!アイツに麻痺され、動けなくなりそれでも負けないように愛剣を握って最後まで足掻いていたライを俺は……!」

「…………」

「落ちている間に俺にメッセージが届いたんだ……」

そう言って、キリト君は私に見せてくれた。

┌───────────────────┐
Kirito
アスナには犯人の名前は伏せておいて欲しい
頼んだよ、相棒。
from─Raia
└───────────────────┘

「そんな、こんなの無いよ……!」

「………。」

「…!?」

キリト君は、ぼそっと呟いた。














ライアside

「っ!?」

──負けるわけには……!

「あばよ、青の剣士ー!」

ドン

俺は殺したはずのPoHに麻痺薬が付いたチョッパーで刺され、そのまま崖に落とされた。

それでも足掻いたが、結果チョッパーで刺されてそのま落下している。

──何でこうなったんだろう。

「アスナ……ごめん。キリト頼んだ……。」

俺はどうにか手を動かし、メッセージを送った。

「真っ暗な闇……だな。」

落ちながらも下を見ると真っ暗な暗闇が広がっていた。

──死ぬのか……

俺は覚悟を決めた。

だが、その時。

『君にはまだ死んでもらうわけには行かない。』

「え?」

男の声が聞こえたと思ったら身体が光出した。

次に視界に現れたのは真っ暗な暗闇ではなく、真っ白な世界。

『この姿では初めましてだな、桜雷蒼くん。』

「お前は……!?」 
 

 
後書き
今回も訳が分からなくなるような感じですみません…
次回はもう少しマシなように……
では、また次回! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧