| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン~白と青の軌跡~

作者:叶愛
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

4年の時を超えて

 
前書き
どうも、全く調子が戻らない叶愛です。
そんなこんなで書いてます、はい。
今回は明日奈視点です。
途中で代わる可能性大ですが宜しくお願いします。 

 
「明日奈。」

下の階から聞こえるお母さんの声。

私はクローゼットを閉めて部屋の電気を消す。

自室を出て階段を降り、1回のダイニングへ向かう。

そこにはお母さんが既に飲み物を飲みながら、タブレット端末を見ながら座っていた。

メイドさんは黙って食器を取り、私に「おはようございます、明日奈お嬢様。」と笑顔で言ってから横を通り過ぎキッチンへと向かっていった。

私は「おはようございます。」と答えてから自分の席であるお母さんの斜め前に座った。

「遅かったじゃない、何してたの。」

「ごめんなさい、服を選んでたら遅くなったの。」

「時間には厳守しなさい、社会に出たら恥ずかしいでしょ。」

「はい……。」

こんなやり取りが毎日続いて、正直私は辛かった。

でもお母さんに勝てるわけがない。

だから黙って反抗せずに聞き続ける。

──きっと、彼がいたら助けてくれるんだろうな……

そんな事を考えながら私はフォークを手に取り、用意された朝食を食べる。

そんな時、沈黙が流れていた部屋にお母さんの声が響いた。

「彼、こっちに来たみたいよ。」

「え……?」

──今、何て言った……?『彼』が来た……?

私は予想外の言葉に驚き、つい勢い良く立ち上がってしまった。

「お母さん!それどういう……!」

「落ち着きなさい、煩いわよ。」

「あ……ごめんなさい」

私は静かに座ってから、もう1度お母さんに聞いた。

「そ、それで彼って……」

「蒼くんよ。」

その名前を聞いた瞬間、私の心臓は跳ね上がった。

何故かは分からない、でも彼の名前を聞いた瞬間に鼓動が早くなってる。

「あ、あおくんは何処にいるの…?」

私は冷静に装いつつ、何とか会うために住んでいる場所を聞こうとした。

でも、私の考えはお母さんにはバレていたようで玄関を指さされた。

「玄関…?」

その時、ピンポーンと音がした。

メイドさんが変わりに出ると「あ、貴方様は!?」という声が聞こえてから急いでダイニングに来て、私たちに慌てて言った。

「あ、あの方のご子息様が……!」

「えぇ、連絡があったわ。」

「え、お母さん?一体誰なの?」

私は訳が分からず動揺していると声が聞こえた。

「お久しぶりです、京子さん。」

「えぇ、4年ぶりね蒼くん。」

「え……あお……くん……!?」

そう、そこには4年前に会って以来会えていなかった幼馴染み。

青と黒色の混ざったアッシュである髪の毛を持ち、身長が高く細身でありながらも筋肉がしっかりと付いている、桜雷(さくらい) (あおい)の姿だった。

「久しぶり、明日奈。」

私はつい彼の元に向かって、抱きついてしまった。

「うわぁ!?ど、どうした?」

「………久しぶりだね。」

あおくんは私の行動に驚きつつも苦笑しながら、頭を優しく撫でてくれた。

「それで、急にどうしてこっちに?」

私は冷静になってから彼から離れて全員が椅子に座ってから気になった事を聞いてみた。

「んー、ただ高校を東京にしようと思っただけだよ。」

彼は手元に置いてある紅茶を飲みながら話した。

「蒼くんらしいわね、それで輝星さんと藍衣は?」

輝星(らいと)さんは、あおくんのお父さんで藍衣(あい)さんはお母さんの名前。

「父さんと母さんもこっちに来ていますよ。」

そう彼が言うと、お母さんは少し微笑んでいた。

──お母さんが笑ったの何年ぶりに見たかな

それぐらいにお母さんが笑うのは珍しかった。

藍衣さんとはとても仲良かったのは今でも覚えているが、笑わなくなったのは何時からかは覚えていない。

「今度、父さんと母さんも一緒に来てご挨拶に向かいますね。」

「えぇ、その時には是非お茶をしましょう。」

そんな会話が終わると、お母さんがタブレット端末の電源を切り席を立ちながら言った。

「明日奈、部屋に案内してあげなさい。」

「え?」

「久しぶりに会ったんだから積もる話もあるでしょう、今日は好きなだけ話なさい。」

──お母さん……

私は「はい。」と返事をしてから、あおくんの手を引っ張り廊下を出て階段を上った。

「あ、明日奈!?」

私は自室の扉を開けて、彼を座らせた。

「えっと明日奈さん?」

彼は戸惑いながらも私の顔を覗くようにしてきた。

「明日……!?」

「あおくん!」

──もう駄目、今日の私なんか変……

「京子さんに何か言われた?」

彼は私がいきなり抱きついたにも関わらず、冷静に聞いてきた。

「ううん、大丈夫」

「そっか、辛かったら言えよ?」

「うん。」

そんな会話が続き、気づくと夕方になっていた。

「あ、そうだ。」

「どうしたの?」

彼はゴソゴソと持っていた鞄を漁りながら、ある物を取り出して見せてきた。

「ナーヴギア…?」

「そう、MMORPGっていうゲームで今度”ソードアート・オンライン”っていうゲームが出るのは知ってるだろ?」

「うん、兄さんが言ってた。」

「さすが、浩一郎さん。」

「それでそれがどうしたの?」

「これ、俺プレイしようか迷っててさ。」

「一緒にやろ!」

「え?」

彼は私の発言に驚いたのか目をパチクリしていた。

「もともと兄さん当日に出来ないからって少し借りる予定だったし、あおくんも一緒にやろうよ!ね?」

「あ、あぁ。」

と言うことで、私たちは一緒にプレイする事になった。

でもこの時、私たちは想像していなかった。

2人でまた遊べると思って始めたゲームがデスゲームとなり、ゲーム内でHPが消えれば現実世界でも消えてしまうという事になるなんて。 
 

 
後書き
ぼちぼち書けてきました~(*´▽`*)
これからも宜しくお願いします! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧