| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

漫画の要約を書いてみよう。

作者:earthsolute
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

マクロス7要約。

 
前書き
たぶんこっちのほうがいい。 

 
才能に恵まれた人は凡人の気持ちがわからんらしい。そして、才能に恵まれてる男の子のシバは、今まで、電流が流れる拘束具を両腕首につけていたらしい、これは腕が重たくなる効果がある。

そしてモバートという四角い顔の、髪の毛の色素が薄い男と、彼は、ゼッケンをかけていたが、二人を眺めている女性のうちのオバサンと呼ばれる年齢の人の唇をかける要は勝てばキッスするという話をシバ側が言い出した、で、モバートは、

シバが勝つ→オバサンにキスをする。
モバートが勝つ→モバートが幼い方の女性にキスをする。

という方針で行こうという。

で、そのことを知った少女は、駄目だというが、オバサンの方は、承諾する。
そうだな、モバートは、少女が渋るので、彼女に、「シバの手前そうもいかんか?」という。
すると彼女は承諾する。

何ででしょうか? ある程度興味があるので考えます。あと俺はアイヌ野郎です。そしてこの漫画は1995年に発行されています。ゆとりの時代ですね。

たぶん少女は自分がキス話に乗らないのが、キスされるとシバを不快にさせてしまうからそれを己が気にして断っているとかそういう自分がシバにそういう気遣いをしているから断っているのだという風にモバートに、予測されたから、そうじゃないので、その証明のために、かまわないと言った。

って事だと思います。

-

俺が思うに。そうそう。ハプログループAが一番古いわけだけど、アイヌはD、ホッテントットはBだが、彼らが優秀でほかの民族を迫害してその土地を奪い取るような荒業をした時代がかつてあったか疑問な程彼等は小さい。そして生息域が局所的。ハプログループBは当然ハプログループAより後に出ていると思われる。

ハプログループAやBがどうだったのかは知らんが、とはいってもハプログループAは、ユダヤ人やエチオピア人だったりするので、割と有名だからどんな考えを持った民族なのか知りたければ、旧約聖書を読めばいい。調べるのは面倒だからしない。興味ないのである。

で、黒人はわからんけど、アイヌよりちょっと進化した状態の民族に過ぎないので大体アイヌと同じだと思われる。黒人はハプログループE

さて、俺はアボリジニを調べた。アボリジニはハプログループCである、番号こそ古いけどアイヌより新しいかと存ずる。というのは、

アボリジニ民話のおとこは、女を数名捕まえて、嫁にしてしまうが、その姉妹が体調悪かったりすると、病気を治すように面倒を見る。

かぐや姫では、貴公子がかぐや姫取り合う。俺も昔取り合いは好きだった。これアイヌ由来かと存ずる。たぶんアボリジニはやらない。俺が見つけたアイヌ民話は取り合いは否定してないように感じる。

コーカソイドがどうであったか考えようか。というのは取り合いシステムがコーカソイド由来である可能性もあるかもしれないから。まあ適当にゾロアスター教でも考えようか。全然ありえないな。もはや嫁さんがどうだとかいう次元を超えている。

そうだな。アボリジニまではある程度われわれの流れが続いたからアボリジニもアイヌの延長線上なのかもしれん。ただコーカサス地方へ移ったときに、たぶんホモサピエンスが、ネアンデルタール人と混血したのだと思われる。そしてそれまでの民族と一気に頭の内容が入れ変わったらしい。たぶんそうだ。もはや嫁がどうたらという話は消えうせた。なぜならネアンデルタール人にそういった機構がなかったためである。かといってコーカソイドが何を重要視しているのか俺には理解できんが。

とにかくお嫁さん確保の方法ではなかろう。それは確かだろう。逆にわれわれはそれしか考えていない。

朝鮮人に注目して下さい。朝鮮人は一応微細にハプログループCが混血しているはずなので、嫁確保に関し妄想しろと言われたら出来るやもしれんぜ。俺はとにかく顎鬚が濃いがこれはアイヌのジーサンと似ている。

で、ハプログループD時代には、男性が争って、怪我しない方法で争い、マクロス7ではレースで争い、怪我はしていない、で、勝ったほうがお嫁さんを貰える。

Cでは、自分で確保したおとこはお嫁さんを得る。に変化したと言える。

怪我しない方法で争うというのは、アメリカ黒人が、ヒップホップを開発した経緯に似ている。だからアイヌと黒人は似ているって言っているだろう? 争いが好きだけど怪我したくないっていう感じだろう。大方。

-

余談終了。だってあまりにも彼岸島に興味持てないんだもんそういいたくなるじゃないか。なあ。
でまあ、シバは才能がある設定なので、普通に勝負してりゃかつ予定だったんですけど、オバサンのほうが、モバートに入れ知恵します。

ああ煙草臭い。日本人煙草お願いだからネットカフェで吸わないでくれ。ここはアヘン窟も兼ねているらしいが、アヘン窟とネットカフェは分離されるべきであろう。だって煙草吸いながらなにも漫画読まんでもいいじゃないか。アヘン窟でなら覚醒剤打ったって構わないよ。というよりむしろみんな煙草より覚せい剤打てよ。何故か? だって受動喫煙する訳じゃないから彼がどうラリろうと俺の知った事じゃないからね。自由に覚醒してくれ。ただ俺の寿命を削らないで欲しい。覚醒するなら一人でやれ。一人で吸って一人で死ぬがいい。全部一人でやれ。お前は孤独だ。

というか別に日本人が全員ラリって死んでしまえばむしろ俺が嬉しいからね。そうしなよ皆。多分俺を殺害するために逆に煙草吸いまくるのかも知れんが。そうだろう。恐ろしい連中だ。まさか毒ガス攻撃するとは。銃刀を禁止しつつ毒ガスで殺害するとは流石殺害に長けた民族。つまり自分たちには無毒で、俺らトゥルカナ原人の系列に効果抜群な攻撃法を考えだした訳だ。いつも殺す道具を研いているだけある。除草剤と同じである。かれらはひこうタイプで、俺はニドキング。じしんの効かない毒タイプはマタドガス。かれらはひこうタイプ。じしんは煙草。ニドキングがいくら頑張ってもふゆう出来ない。ガブリアスなら狩り放題というわけだ。

さて、おばさんの入れ知恵でモバートは勝ってしまいます。臭くて集中できないので、こっからは適当な分析に入るだろう。

エニカのパンツが見えそうになっているのをシバが指摘している。いい時代だ。ゆとり教育の時代。我々はあんたらに比べて性欲が強いのでこういった要素は必要である。

ゆとり教育の時期には気温が下がっていたと思われる。地球温暖化が停滞していたのだろう。気温がちょっとでも低下すると、高温多湿を好む貴様らはすぐチキる。その結果がゆとり教育。そのせいか気温が再上昇しだしたら完全に打ち捨てられ見向きもされなくなった。お前らの気まぐれは気候に由来する。じゃあ早く気温下がったら阿片窟とネットカフェを分離してくれないか? その代わりコカイン吸っていいから。阿片窟でのみ。オランダ人はそうしてるんじゃないか? 俺はオランダ住みたい。オランダ人として生まれれば良かった。死ね日本。日本が沈没したらオランダに疎開できるやもしれん。早く激しい地殻変動により沈没してアトランティスみたいにならないだろうか? アトランティスはプラトンの著作である。真実かは?

正直自分が死ぬ可能性があっても沈んで貰いたいところである。非常に憎い。

エニカは怒っている。見ると怒るのだろうか? 色目使われると怒るらしい。

入れることは人生を投げる事を意味するらしい。なるほど。

空中浮遊が失敗して負ける。オバサン曰く、あなたは私と勝負してんでしょ。

名前不詳の黒人が出る。お黒人。黒人と見せかけアイヌかも知れん。はは。
この黒人は名前が出ないが微妙に重要な役割をする。ちょい役のわりに。
黒人の役割:キスさせない。

というのは、モバートは勝ったので、エニカにキスしても良かったのだが、黒人が、まあ適当に彼を言い組める。えー。まあモバートは、他人のアドバイスのおかげで勝ったから、えー。まあ
手加減するように言うとモバートは、そうする。手加減して、文通から始めると答える。

俺としては結果的に彼女がモバートとキスしなかったことに意味があると思う。黒人のおかげである。
この作者頭までは写真で出しているが、肌の色からすれば別に黒くないみたいだしね。髪の毛はある様子だが。俺よりアレじゃないのだろう。アレ。俺より非日本人じゃないのだろう。当然である。俺に出版の機会などある訳がない。何故なら日本人じゃないから。

黒人にもアイヌにも言論の自由はない。何故なら誰も理解できないからさ。もしくは大変危険な思想だから出版禁止になるのさ。お前ら人間には理解できない。私は今アイヌ語で文章を書いている。

何故なら日本人じゃないから。韓国人が禁書にするのより大変な自体だ。白人の翻訳文は作っても俺は出版にならない。何故ならコーカソイドじゃないから。トゥルカナだから。

彼は負けた後に身を隠す。疲れた。さて、西日本は、ハプログループDがいないわけだが俺はどうすべきだろうか? 俺は西風が本当に苦手なんだろうか? 何故盛岡大学を落ちたんだ? 東風が得意なら、もし得意なら、中学のとき駄目で高校以降の方が勉強出来てしかるべきじゃないか。なあ。

何をどう間違えたかは知らんが、どっちにせよ、こっちのほうが彼岸島より理解できるのは間違いない。ふむ。例えば東風ではなく、南風が必要だったとか? 雫石町はそうだな。ふう。なら俺は神奈川県のあの半島より西の方に住みたいところだが。俺にはこんな程度、つまりマクロス7じゃ足りない。彼岸島はなんか微妙。彼岸島は戦う話である。

俺は殺し合う話の方が好きであるが彼岸島じゃ駄目だ。もっと別のようなやつじゃないと。マクロス7に関していえば平和すぎやしないか? 東京のネットカフェにいたとき、甲殻のパンドラとかいう話があったがあれ面白いじゃないか。どこの島の話か知らんが。ハワイ?






















 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧