| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ボカロ♡ロマンス

作者:nsk118mk
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第2話 緑髪の少女

 
前書き
ボカロ♡ロマンスとか言ってるくせに、前回ボカロが登場しないっていう…ごめんなさい 

 
「きゃぁぁぁぁぁぁぁ‼︎」

春休み中にも関わらず、生徒会室にこもり会長と2人きりで一日中働いていた那覇少年はそろそろ報われても良い頃なのではないだろうか…ふと、そんなことを感じた4月7日の午後5時15分だった。

家から高校まで自転車に乗って通学している俺は、その日も普通に自転車で学校まで登校し、普通に自転車で家まで下校しようとしていた。

「今日もたくさん仕事したなぁ…やべぇ、俺ってばどんどん社畜に近づいていってる…」

そんな社畜候補生の少年が通学路のちょうど中間地点に差し掛かった頃、彼の陰口1つ見逃さない超高性能集音器(=耳)か少女の悲鳴を捉えた。
基本的にそういうのはシカトするタイプの那覇少年だったが、捉えた少女の悲鳴がなにやら只ならぬ様子のように思えたので、ヒーロー気取りのイタイ那覇少年は少女の悲鳴が聞こえてきた場所へと向かった。

5分くらい探した後、大通りから少しずれ込んだ裏路地にてその場所を発見した。

「おとなしく俺たちの言うことを聞いておけば、悪いようにしないからさ。だから、さっさと日記の在り処を吐けっての‼︎」
「さっきから何回も知らないって言ってるじゃないですか‼︎」
「残念だったな…知らないなんて選択肢は存在しねぇんだよ‼︎」
…ドゴォッ‼︎

事件現場に到着した部外者Aこと那覇大輝は、その場になにやら込み入った事情があることを察知し、とりあえず状況を確認することにした。(もちろん、バレないようにドラム缶先輩の影に隠れながらね)
現場にいるのは黒いスーツに青縁のサングラスをかけた男が3人と、ピンクっぽい茶髪に染めたショートヘアの女子高生が1人と、綺麗な緑色の髪の毛をした頭につけている大きなゴーグルが特徴的なオシャレなスタイルの女性が1人だった。
女子高生の方は青縁グラサンの1人に羽交い締めにされて動きを完全に封じられており、オシャレウーマンの方は2人がかりで殴られてボロボロの状態にされていた。

「オシャレウーマンの方、どっかで見たことがあるような…それに日記ってまさか…」

引っかかる点はいくつかあったが、確信を持てたわけではない。
キングオブチキンの肩書きを持つ那覇少年は、自分の存在を殺しつつその場の状況及び動向をもう少し見守ることにした。

「まさか日記の存在を知らねぇってわけじゃあるめぇな」
「だから、日記なんて知らないって言ってるだろ‼︎」
「おいおい…あの世界一のマッド・サイエンティスト・那覇夫妻が残した日記を知らないなんてあるわけねぇだろ…だって…」

那覇少年に聞こえてきたその台詞、それは完全に自分とは無関係出ないことを証明するものだった。
あぁ…そこまで聞ければ十分だよ。
この一件は俺と無関係じゃない…と言うかむしろ俺の専門の領域だった。
そこまでわかればもういいよ…そこの男たち、

「ちょっと覚悟してろよ」

そう呟いた俺は、自慢の空手の技を絡めつつ幾多のストリートファイトで培った格闘術で青縁グラサンの男たちを叩きのめした。
女子高生を羽交い締めにしている青縁には顔面に回し蹴りを、オシャレウーマンの首根っこ掴んで脅してる青縁グラサンには思いっきりの金的を、そして逃げようとした臆病者の青縁グラサンには手近にあった鉄パイプを投擲してその場を2秒と掛からず制圧したのだった。
そして、那覇少年は疲れからかはたまた恐怖からか呆然と座り込んでいたオシャレウーマンに手を差し伸べる。(最大限にかっこつけつつ)

「大丈夫っすか…ボーカロイド・アンドロイドNO.5、メグッポイド」
「…私のことを知ってるんですか⁈」
「当たり前だろ…話は奴から聞いている、やっと会えたな。俺の名前は那覇大輝…あんたと同じ『那覇夫妻の日記』を探す者だ」

これが…この運命的な出会いこそが、メグッポイド…通称GUMI(グミ)とその2代目マスターである盛岡昴と那覇大輝とのファーストコンタクトなのである。



 
 

 
後書き
あぁ…悪い癖が出てる…話が進まない… 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧