| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D キングオブハジケリスト兵藤一誠

作者:unnown
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十四話 究極の決闘

 
前書き
今回あの男達が火花を散らします!! 

 
-リアスとソーナのゲームから1時間後-

会場の観客・・・・・特に来賓の他神話の神々達はその時が来るのを今か今かと待ちわびていた。それもそうだろう、なんせ彼等にとってのメインイベントがこれから始まろうとしているのだから

『大変長らくお待たせしました。只今より兵藤一誠様とソーナ・シトリー様の兵士匙元士郎の特別試合を開始させていただきます。』

そのアナウンスが流れた瞬間、観客席(主に来賓の神々達の方)から歓声が湧いた。そう、彼らのお目当ては我らがハジケイッセーと彼と因縁のある匙の特別試合だったのだ。若手悪魔のレーティングゲームなど彼らにとっては前座に過ぎなかったのだ

「・・・・・・凄い盛り上がりっぷりね。」

「・・・・・・そうですねリアス。」

その様子を見たリアスとソーナの表情はあまりよろしいモノでは無かった。無理も無い、来賓の神々にとって自分達の試合など取るに足らないモノでしかなかったと示されているようなものなのだから

「匙元士郎・・・・・ヤツのスプーン真拳は確かに強力だが果たしてイッセーの鼻毛真拳にどこまでつうようするのやら。」

「これは見物だな。」

それとは対照的にサイラオーグとエクスカリバーがそんな事を言ってるとゲーム会場にイッセーと匙が姿を現したのであった

「しかし残念だ。あの時ジャンケンで勝っていれば俺が先にヤツと戦えたとのに・・・・・」

「ヴァかめ!!勝負は時の運というヤツだから諦める事だな!!!」

ちなみにサイラオーグと匙、どっちが先にイッセーと戦うのかはスタイリッシュジャンケンなるモノで決定したそうな

「ククク、遂にこの時がやってきたな兵藤・・・・・・貴様への雪辱を晴らすこの時が!!!!」

「全く女々しい野郎だなお前は。3歳の時の事未だに引き摺るなんてよ。」

「黙れ!!俺にとってあの時の屈辱は簡単に拭えるものじゃないのだ!!!」

イッセーの発言にキレる匙

『それではこれより試合開始とさせていただきます。』

瞬間、試合開始の宣言がされ遂にイッセーと匙の戦いが幕をあげるのであった

「兵藤一誠!!貴様との戦い・・・・・・・俺は究極の決闘法〝キルナンデス”で雌雄を決する事を提案する!!!!」

直後、匙がイッセーに対してそう提案をしてきたのだった

「〝キルナンデス”だと!!!!?」

「ほう、中々思い切った事をするではないか。」

「サ、サイラオーグ君?君は彼が言った決闘法を知ってるのかい?」

若干引き攣った表情でサイラオーグに問いかけるサーゼクス

「〝キルナンデス”・・・・・・・あの男の言葉通りまさに究極の決闘法と言うべき伝説の決闘法です。」

「全く意味が分からないんだけど!!?」

「ヴァかめ!!見てればわかるから黙ってろ!!!」

エクスカリバーがサーゼクスを叱責している中イッセーが口を開いた

「良いぜ、マキシマムルールで相手をしてやるぜ!!!」

「その言葉、後悔するなよ。」

互いに言葉を交わした次の瞬間、2人は妙な構えを取り始めるのだった

「な、何が起きると言うの?」

リアスがそう呟いた次の瞬間







「キル~♪キル~♪キルナンデス♪」

「キル♪キル♪キル♪キル♪キルナンデス♪」

イッセーは小○よ○おのそんなの○係ねぇの、匙は藤○マー○ットのララララ○体操の動きを取りながら妙な歌を歌い始めるのだった

「キルナン♪キルナン♪キルナンデス♪」

「キルナンデス♪」

「キルナンデス♪」




「「キルナンデス♪」」

そして最後はイッセーはあい~んの、匙はシェーのポーズを取ったのであった












『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

その奇妙な行動を目の当たりにした観客達は言葉を失うのであった









「・・・・・・・行くぞぉおおお!!!兵藤ぅううううううううううううう!!!!!!!」

「かかってこいやぁあああああああああああああああああああ!!!!!!!!」

そしていきなり怒声をあげながら相手に向かって走り出すイッセーと匙

『わけわからないまま戦いが始まったぁああああああああああ!!!!!!?』

その光景を前に観客達全員が思わずツッコんだ

「ちょ、何なの今の!!!?訳が分からないんだけど!!!!?」

「アレこそ〝キルナンデス”を始める際に行う神聖な儀式だ。」

「神聖な儀式!!?アレがですか!!!!?」

リアスの問いにそう答えたサイラオーグに思わずツッコむソーナ

「ウォオオオオオオオオオオオオオオオ・・・・・・・・・〝3グラサン”!!!!」

瞬間、3つのグラサンを取り出すイッセー

「なんの〝スプーン”!!!!」

その瞬間、匙はスプーンを取り出すのだった

「な・・・・フェイントだと!!?じゃあこのキャビアは使えない!!!」

「そしてこの〝コブラチリ”で俺のコンボは完成する!!」

「しまった!!〝魔王コンボ”か!!!」

イッセーが驚愕の叫びをあげる中コブラチリが入った瓶の蓋を開け始める匙。ちなみにコブラチリとはギネスブッグが2013年に世界一辛いと認定した現在地球上で最も辛いソースでその辛さはタバスコソースの1000倍にしてデスソースの150倍の数値を叩き出してるそうな

「仕方ない!!此処で〝ハンドタオル”発動だぁあああああああ!!!!!!」

そう叫びながら7枚のハンドタオルを取り出すイッセー

「バカな!!7枚もだと!!?コイツ正気か!!!?」

イッセーの取った行動に驚きの声をあげる匙

「チィイイッ!!!」

「マキシマムフィーバー!!!」

互いに空中で交差し着地した瞬間匙が悔しそうな表情で膝をついた

「くっ、俺の6目半負けか・・・・・・」

「全て同じブランドのグラサンだったら俺がヤバかった。」

「アンチルールによりコブラチリをかぶるぜ。次は貴様がステージを決める番だ!さっさと領収書を切れ!!」

ドバドバとコブラチリを頭からかぶりながらイッセーに領収書を投げ渡す匙

「領収書は切らん。使い方がわからんからな。」

だが投げ渡されたそれをイッセーは手で弾くのだった

「バカな!自殺行為だぞ!!」

その行動に驚きの声をあげる匙。それ程イッセーの取った行動がとんでもない事なのだろう

「グラサンがあればそれでいい。」

「成程、HPとMPの回復に当てるというわけか!!ならば俺はレフトコーナーから行く事にするぜ、ククク・・・・・・」

「クッ!!外道が!!!」









『・・・・・・・・・・・訳が分からない!!!!!』

それまでのイッセー達のやり取りをみていた殆どの者がそう心の中でツッコむのであった

「・・・・・・・・・リアス、ソーナ君、k「「知りません。」」まだ何も言ってないんだけど!!!!?」

サーゼクスが問いかけるより先に答えたリアスとソーナに思わずそう返すサーゼクス

「サーゼクス様、私とリアスにアレが何なのか理解できると思ってるのですか?」

「私達だって全く理解できないんですよ?」

「・・・・・・イッセーがハンドタオルを使ってなかったら俺達も危なかった。」

「あの匙とか言う小僧、思っていた以上にやるではないか。」

「「「そうなの!!!?ていうかアレが理解できるの!!!!!?」」」

サイラオーグとエクスカリバーの言葉に思わずツッコむリアスとソーナとサーゼクス

「早くこのサングラスを付けるんだ!!次は死ぬぞ!!!」

そう言って3人に妙な形状をしたサングラスを手渡すサイラオーグ。ちなみにエクスカリバーは他の観客にそれを配りに行っている

「(全然ルールがわからない・・・・・・でもサイラオーグ達の言葉からこれが命を賭けたバトルという事は理解できた。バトルである以上ルールがある筈、考えるのよリアス。)」

心の中でそう呟きながらイッセー達の方へ視線を戻すリアス







「では2回戦を始めます。」

「何時でも来い。」

そこには右足に人形を括り付け2本の瓶を両手でつかんだ状態で体を宙に浮かばせてる匙とテニスプレイヤーの恰好をしたイッセーが頭を机に挟まれ右足にトロフィーを乗せた状態で倒れこんでる姿があった

「(・・・・・・・・・・全然わからなぃいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!)」

心の中でそう叫ぶリアスを置いて匙は人形を、イッセーはトロフィーをそれぞれ近づけ人形がトロフィーに収まった次の瞬間

「「ポン!!!!!」」

そう叫びイッセーはラケットを構えて匙に顔を向け匙もまたイッセーに顔を向けるのだった

「・・・・・・・2回戦目は引き分けか。」

「だが今の戦いで俺は〝飲むヨーグルト”4本を手に入れたぜ。」






「わからなぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!」

「ちょ、リアス落ち着くんだ!!!!」

突如叫び出したリアスを落ち着かせようとするサーゼクス

「わからない、わからないのよお兄様!!!!」

叫びながらサーゼクスに詰め寄るリアス

「(・・・・・・・僕だって、僕だってわからないよ!!!)」

涙を流しながら心の中で叫ぶサーゼクス



「お台場、お台場・・・・・」

「フェルメール、フェルメール・・・・・」

「(ちょっと目を離しただけで更にわけがわからなくなってるし!!!!)」

目を離してる間に更に意味不明な事をしてるイッセーと匙を見たサーゼクスは膝をつき倒れこむのだった

「メガネ~~~~~~~~~~~~~~ガネメ!!!!!」

「出たぁああああああああああああああ!!!!!ファイナルマジカルコミュニケーション〝ガネメ”!!!このままじゃ俺達も被害を喰らうぞ!!!」

「急いでガネメを用意するのだ!!!!!」

そう叫び走り出すサイラオーグとエクスカリバー

「・・・・・・・・・・・もうどこをどうツッコんだらいいのか。」

そんな2人を見ながら遠い目で呟くリアスであった

「テクニカルコンボ御用達の〝ガネメ”!!一体どんなコミュニケーションなんだ!!!?」

匙がそう叫んだ瞬間イッセーはメガネを投げ捨て瞬時に匙の背後を取るのだった

「メガネ使わないの!!?ねぇ使わないの!!?」

「ガネメェエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!」

「ぐわぁああああああああああああああああああ!!!!!!!」

瞬間、匙を捕らえたイッセーは高速回転しながら上空へ飛び出した

「〝ガネメ”とはただの言葉に過ぎん。」

「クッ・・・・・・俺のガネメより貴様のガネメの方が上だったという事か・・・・・・・・」

「鼻毛真拳奥義〝地獄百舌落とし”!!!」

「ぐわぁああああああああああああああああああ!!!!!」

ドゴォオオオオオオオオオオオオオオオオンッ

「ど、どうなったの!!?どっちが勝ったの!!?」

リアスが叫ぶ中土煙が晴れその先にあったのは

「「・・・・・・・・・・・」」

両足以外が地面に埋まった状態のイッセーと匙の姿であった







『・・・・・・・・・・・・・・・・えええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!?相打ちぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!?』

予想外過ぎる結果に会場の全員がそう叫ぶ

『りょ、両者共に戦闘不能とみなしこの試合引き分けとします。』

若干、いやかなり引き攣った声で試合終了のアナウンスが流れこの戦いは終わった。その後、イッセーと引き分けた事によって匙とその主であるソーナの評価が上がったのは言うまでも無いだろう 
 

 
後書き
今回は此処までです!!自分で書いておいてデスソースの150倍の辛さのソースを頭にかぶって平気なんて匙も何気にギャグ補正持ちになってましたね・・・・・・ともかく次回もどうぞお楽しみに!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧