| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ロクでなし魔術講師とWの戦士

作者:西森
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

いきなりのY/変わらない二人

 
前書き
アニメが続いているうちにようやく一話できました! 

 
ヤング・ドーパントの手により子供の姿にされてしまったグレン

最初は子供であることを利用して楽しむがセリカの反応と自らの失態にバレてしまう

そして再び現れたヤング・ドーパントより、日が暮れると二度と元には戻れないと言われるのだった。

「そ…そんな、二度と元に戻れないだと… 」

「先生… 」

がっくりするグレンを心配するシスティーナであったが

「やりぃっ!!講師しなくてすむし、引きこもり生活復活だ!! 」

即座にこんな奴を少しでも心配してしまった自分を責めるシスティーナであった

「あ…あんたって人は… 」

そして毎度お馴染みとばかりにグレンに魔術を繰り出そうとするシスティーナであったが

「はっ!?やっぱり子供のままじゃダメだ!?俺にはやり残したことがあるんだ!! 」

「先生… 」

きっと自分達の面倒を見なければならない

それがやり残したことだと思うシスティーナであったが

「来週、高確率で当たるギャンブルがあるんだ!!子供のままじゃ参加できねぇ!一刻も早く元に戻らねば!! 」

「《毎度毎度・あんたって人は・いい加減にしなさい》!! 」

「ぎゃあぁーっ!? 」

システィーナが唱えたゲイル・ブロウを食らい、ぶっ飛ばされるグレンであった。

「まぁ何だ。話をまとめるのなら、グレンが子供になったのはあいつが原因な訳か 」

「は…はい。そうですけど 」

「成程な 」

セリカはヤング・ドーパントを見つめると

「かわいいグレンの姿をもう少し見ておきたいが、このまま引きこもりに戻られても面倒だ。私が倒してやるよ!《素は円環の物理へと》… 」

セリカはヤング・ドーパント目掛けて『イクスティンクション・レイ』を放とうとするが

「ダメですアルフォネア教授!? 」

「あの怪人には魔術が通じないんです!? 」

「そうなのか 」

システィーナとルミアの叫びにより『イクスティンクション・レイ』をヤング・ドーパント目掛けて放つのをやめるセリカ

もしセリカが『イクスティンクション・レイ』を放っていたらドーパントを倒すことはできず、校舎だけが破壊されたであろう

「お前も子供になれ! 」

ババァッ!!

「んっ? 」

そして、つい油断してしまったセリカもヤング・ドーパントの攻撃を食らってしまったのだが

「れっ!? 」

「何だ?何も変わってないじゃないか 」

セリカの姿は変わっていなかった。

セリカは見た目は20前後なのだが実は最低400年間は生きている人物である。

それだけ長く生きたセリカをヤング・ドーパントの力をもってしても若返らせることはできなかった。

「くそっ!!ならお前だ!! 」

ババァッ!!

「あっ 」

セリカを若返らせなかったことに腹を立てたヤング・ドーパントは次なる狙いとしてリィエルに攻撃を繰り出すが

「? 」

「なにぃっ!? 」

リィエルも若返ることはなかった。

リィエルはとある計画によって天の智慧研究会が作った魔造人間であり、外見はシスティーナ達と同じ年齢っぽいが実年齢は二歳くらいである。

「あれぇ?二人とも若返っておりませんなぁ、お前の能力も大したことないんじゃないのぉ♪ 」

ガァーンッ!!

グレンに馬鹿にされたヤング・ドーパントは

「ち…ちくしょーっ!! 」

泣きながらこの場から逃げ出すのだった。

「ハハハッ!あいつったらあまりの悔しさに逃げてくぜ 」

ヤング・ドーパントを笑うグレンであったが

「って先生!あいつを逃がしちゃダメでしょ!! 」

「しまった!? 」

システィーナの突っ込みによって思い出すグレン

「白猫、ルミア、リィエル、追いかけるぞ!! 」

「は…はいっ!! 」

「わかりました 」

「わかった 」

そしてグレン達が出ていった後

「このまま待ってるのもあれだし、面白そうだからいってみるか♪ 」

セリカはグレン達のあとをこっそり追いかけるのだった。

一方

『誰か、僕のこと忘れてない? 』

正門近くにて一人(?)取り残されるダブルドライバーことフィリップであった。 
 

 
後書き
「ルミア、リィエル、知ってる?ロクでなし魔術講師の禁忌教典の話 」

「私達がアニメになるんだよね 」

「DVDとBD(ブルーレイディスク)、買いたいけどいちごタルトが買えない 」

三人が話をしながら教室に入ると

「はいはい注目!お前ら、ロクでなしのDVD&BD必ず買え!講師命令だ。買わない奴は単位落とす 」

教壇に立ったグレンがみんなに無理矢理買うよう言っていた。

「な…何してるんですか先生! 」

「フッ!俺は気づいたんだよ。DVDとBDが売れまくれば俺の方に金が入るとね 」

そんなわけがない

「さぁさぁ生徒諸君、今DVD&BDを十個買うと、こっそり隠し撮りした白猫達の生写真をつけて… 」

「《さ…最低ーっ》!! 」

「ぎゃあぁーっ!? 」

お仕置きとばかりショック・ボルトを食らうグレン

しかもショック・ボルトによってDVD&BDが大破してしまい。弁償代として更なる減給を食らうグレンであった。

※もちろん生写真はつきません 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧