| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

やはり俺がネイバーと戦うのは間違っているのだろうか

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2.比企谷八幡は静かに暮らしたいがそううまくは行かない

 防衛任務任務中。

「つーわけで、俺たち部活に入ったんだ」
『だよねー。だってあのお兄ちゃんが自分から部活にはいる訳ないよね』
「当たり前だろ小町。防衛任務ならともかく、それ以外で俺が働くわけないだろ」
 比企谷小町。わかると思うが俺の妹だ。うちの隊でオペレーターをやってくれている存在だ。
「任せて、小町さん。比企谷君はしっかり働かせるから」
『こんな兄ですが、総司お義姉ちゃんとがんばってください!』
 こいつら俺のことどう思ってんの。仮にも隊長だよね、俺。
「八幡さん。八幡さんはやるときはやる子って、沖田さんわかってますから!大丈夫です!」
 総司さん。あなただけが俺の頼りです。
『もう、総司お義姉ちゃんはお兄ちゃんにあまいんだから。っと皆さん門開きましたよー。誤差2.43』
「ひーふーみー、めんどくせ数えんのやめた」
 おいおい、どんだけいんだよ。三、四十体いるんじゃねーの。
「作戦とかは特になし。各々好きなだけ暴れてくれ」
「「了解 (です)」」
 俺たちの方針はいつもこれだ。対人ならばともかく、たかがプログラムされた動きしかしない相手に連携なんかいらん。
 ほかの奴らが各自向かったのを確認し、俺は腰の後ろに手を伸ばす。和服の帯に挟んだそいつを抜き、そして放つ!
 パンパンパン!
 という音を残し、ネイバー独特のあの目みたいなところの真ん中を打ち抜く。
 俺のメイン武器になるのがこのガンナートリガーの拳銃タイプなのだが、俺のはボーダーないで唯一のリボルバーの形のものだ。いやー、エンジニアの知り合いに頼み込んだ会があったぜ。ほかの奴らがどんな銃を使おうと関係ないが、俺から言わせればロマンに欠けるな。
「相変わらずの威力だなこいつはっ!」パンパン!
 これもその人にに頼んでやってもらったものだが、こいつはいちいち弾をリロードしなければならないのだ。でもそのかわり、弾の威力は次第によっちゃアイビスの弾は逸らせるし、合成弾のギムレットは相殺できる。たいがい何でもありありだ。
 何よりも、こいつと俺のサイドエフェクトは相性がいいんだ。








 そんなこんなで、翌日の放課後だ。えっ?いきなり場面が変わりすぎだって?まあ、サイドエフェクトについてはそのうちな。俺も嬉しいもんじゃないんだよ。サイドエフェクトを和訳すると副作用ってなるけど、俺のはまさにそれだ。
「このままだと今日も誰も来ないまま終わりそうだな。雪ノ下、ここの問題わかるか?」
「そこはこの公式を使うのよ。沖田さんここの革命の起きた理由ってなんだったかしら??」
「ああ、そこですか。王権神授説がどうこうって感じでしたよ。八幡さん。ここの漢文の書き下しってわかります?」
「上下点を見るんだ」
 もはや、奉仕部室というよりも自習室と化しているこの教室だが、改めてこうして考えてみると端から見たらすごいメンツなのかもしれない。なんたってこの学校のスリートップ揃って勉強会だからな。因みに、俺が次席、総司が主席、雪ノ下が三位、要は三席だ。
「…………平穏とは、いいもんだなぁ」
「八幡が言うと何だろうとフラグになるんですから、自重してくださいよ」
「激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない、そんな平穏な生活こそ俺の目標なんだ」
「どこの吉良あクイーンですか」
 ハハハ!流石にそれはないだろう。何故なら、今日の俺の星座は星座占い一位だったからだ!ちゃんとラッキーアイテムの星柄のシャーペンも持ってきた。人知を尽くした俺に死角はない!この比企谷八幡に、運は味方をしてくれて、



 コンコン。

 ドアを叩くその音を俺の耳がとらえた。ダニィ!
「因みに、比企谷君──────私の見た星座占いだと、あなた最下位だったわよ。私と沖田さんは一位。その占いによると、宣言したことはたいがい当たる、と言うことらしいわ。運命に勝ったわ」
 こうして、俺の平穏は生活は崩れ去った。








──────────────────

設定 ①


比企谷八幡

ポジション:ガンナーでもスナイパーでもない何か、暗殺者(アサシン)(材木座命名)

トリガー構成
メイン:拳銃改(通)、散弾改(追)、イーグレット、シールド
サブ :拳銃改(通)、free、free、バックワーム

好きなもの:MAXコーヒー、平穏、家族、チームメイト、ラーメン、甘味、リボルバー

嫌いなもの:平穏を崩すもの、チームメイトや家族を侮辱するやつ、リア充、仕事、副作用

サイドエフェクト:神経情報伝達速度強化
 このサイドエフェクトの正体は、比企谷家に伝わる持病というよりも体質『ヒステリア・サヴァン・シンドローム』通称ヒステリアモード。
 神経の情報伝達速度が大幅に上がるもので通常時の約30倍まで上昇し、動体視力が上がり周りがスローで見えたり、反射速度があがったり、思考速度が上がったりする。
 発動条件は性的興奮をすること。ただし、デメリットがあり、キザな態度言動をしてしまうのだ。だが、八幡はそれが相当厭で効果を下げることで性的興奮せずとも、なることはできる。その場合はデメリットはでない。

 今作の主人公。だが、ここで明言しておくと性格は捻くれているが色々とぐだぐだ的な意味でキャラ崩壊している。ボーダーきってのプレイボーイ。これもすべてヒステリアモードってやつの仕業なんだ。母方の旧姓は遠山で実家が巣鴨にある。どこのキンちゃん様かな?両親は大規模侵攻の際に死去。兄が一人いたが、今作開始数年前に行方不明になったらしい。アアシンパイダナー。 
 

 
後書き
  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧