| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

守護者に俺はなる!!!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

海賊集結!?

俺達は今久々に町がある島に上陸し、外食してる。それぞれが食事を食べ、のんびりしている。

ルフィ「あ~食った食った!」

ゾロ「そりゃ~そうだろ!そんだけ食えば!!」

ルフィ「まだ食えるぞ」

ウソップ「いや、もういいって!」

皿を山ほど積み上げておきながら、まだ食えるのかよ。

サンジ「いや~シンプルな料理だけど美味かったな。ナミさん達、デザートは?」

ナミ「私は別にいらないわ」

ビビ「私も大丈夫です」

レモーネ「私も」

ロビン「私はコーヒー」

サンジ「かしこまりやした」

サンジはカウンターにコーヒーを貰いに行く。

チョッパー「俺おかわり!」

ルフィ「あっ!ズルい!!」

ユウ「お前はそこまでだ!」

ルフィ「え~~!!!」

ナミ「え~じゃない!ホントにいつまででも底なしに食べるんだから!」

サンジ「どうぞ」

ロビン「ありがとコックさん」

コーヒーを貰ってサンジが戻って来た。

サンジ「あんまり貯えないの?」

ナミ「ここんとこ実入りがないからねぇ。食糧調達したら、殆ど0よ」

サンジ「あ~、そりゃ参ったな」

ルフィ「何だよそれ~!!」

ナミ達の話を聞き、ルフィが怒る。

ルフィ「おい!船長として言わしてもらうけどな、金の使い方が荒すぎるぞお前らぁ!!」

『殆どテメェの食費だよ!!!!!』

ルフィ「ふがっ!!」

俺を含めた男連中が、ルフィを殴る。お前がもう少し食い意地を抑えりゃ問題ないんだよ!

サンジ「ったく。だが切実な問題だ」

ナミ「もう何でもいいから、パーッと金になるような話はないかしら」

ビビ「流石に、そんな簡単には…」

ま、ビビの言う事は尤もだな。

「……」

今の俺達の会話を聞いて、店の店主がこっちを見ていた。気になるな…すると、1人の男が店に入って来、カウンターでラムを飲んで店主に何かを見せていた。すると店主は、男をカウンター横の扉の中に連れて行った。

ナミ「……」

ナミも気が付いたみたいだな。

ゾロ「今入って来た男、おそらく海賊だ。そして店主と何やら怪しげなやり取りをしていた…そうだろ?」

ユウ「お前も見てたのか」

ゾロ「と言うより目に入ったってとこだ。どう思う?」

ナミ「どうって?」

意外だな。ゾロがそんなとこ見てたとはな。

ゾロ「とぼけんな。臭いを嗅ぎつけたんだろ?大好きな金の臭いを」

サンジ「金?」

ナミ「なによ!それじゃ私が金の亡者みたいじゃない」

ゾロ「違うのか?」

残念だが違わない。本当に、昔から貧乏だった事とアーロンの奴に働かされてた事によって、更に金にがめつくなったからなナミは。

サンジ「テメェ!ナミさんに何を!!」

ナミ「正解!私が好きなのは、お金とミカンとお兄ちゃんだもん!見逃すわけないでしょう」

金とかと一緒にされてもな…ミカンはベルメールさんのだから嬉しいけどよ。

ユウ「はぁ…なんでこんな風に育ったのか」

ビビ「ユウさん」

レモーネ「ユウも大変ね。あんな妹じゃ」

俺はビビとレモーネに慰められたのだった。そして席を立ち、ナミが店主に話している。ルフィ達もその後に続く。

ナミ「というわけで、教えて下さいな♪金の臭いの出所を」

「…はっ、バカと海賊に付ける薬はねぇ」

呆れながらも、先程男が入った横の扉を開ける。

ルフィ「バカってゾロの事か?」

ゾロ「何で俺だよ!」

ルフィ「俺は海賊だもん」

ユウ「お前の事だよ」

俺は呆れながら、扉の中に入る。中に入り扉を閉めると真っ暗で、店主がランプを渡してきた。奥は道が続いているが暗くてその先は見えない。

「真っすぐ進んでいけ」

ルフィ「ここを?」

「そうすりゃ、目的の場所に出る」

ナミ「ちょっと待って!まだ何にも教えて貰ってないわよ!!」

ウソップ「そ、そうだ!」

ナミとウソップが店主に文句を言う。

「俺はここまでだ。後は行きゃあ分かる」

ルフィ「ああ、そうするよ!」

ウソップ「おい!バカルフィ!!こんなの怪しすぎるぜ!絶対罠に決まってるって!!」

ウソップの言う事はごもっとも。

「嫌なら止めればいい。その方が俺も寝覚めは良い」

ルフィ「俺は行くぞ!冒険の臭いがするじゃんか!!」

「冒険ねぇ」

店主は嬉しそうな顔で呟く。

ナミ「ホンット~に金のなる事が待ってるんでしょうねぇ?」

「嘘は言わねぇ。だが詳しくも言えねぇ」

ユウ「ま、諦めて行くしかないって事だ」

ウソップ「んんん…持病の穴の中に進んではいけない病が」

ゾロ「諦めろウソップ。もう船長は行く気満々だ」

サンジ「金が無いのも事実!行くしかねぇだろ」

レモーネ「そうね」

ビビ「少し怖いですけど…」

何人かは諦めてるな。

ルフィ「よ~し!ほんじゃ行くぞ~!!俺の食費稼ぎに!!!!」

ウソップ「いや、そっちの計算かよ!!」

そしてゾロを先頭に俺達は歩き出す。

「突き当りで100ベリー硬貨2枚出せ。それが合言葉だ」

ルフィ「あんがと!おっさん」

「…1つ聞きたい。何で海賊なんてやってんだ?」

ルフィ「海賊王になる為!それに…海は自由でいいだろ?宝探しに冒険!楽しい事一杯あるじゃんか!!」

「…ハハハハッ。いいねぇオメェさんみたいなのは」

ルフィの話を聞いて笑う店主。

「…生き延びろよ」

ユウ「……」

俺はその言葉が気になったが、今はそのまま進むことにした。暫く歩いていると、お面をした男が立っていた。急に現れたので、ゾロは驚き後ろに倒れた。ゾロが持ってたランプは、サンジが足で上手く支えていた。

ナミ「警戒しないで。今証拠を見せるから。…ね♪」

ナミは店主に言われた通り、男に100ベリー硬貨を2枚見せる。すると男は背後で抜きかけた短刀をしまい、後ろの扉を開けた。すると中は、大勢の人達で賑わっていた。

「「「おおおおおおおお!!!!!?」」」

ルフィ「何だい何だいここわ!!」

ウソップ「うっひゃ~~!!!天井から船が吊るしてあるぜ!!」

ナミ「っていうかなぁに?大体港に船なんて殆どいなかったのに」

確かにそうだ。俺達がこの島に上陸した時、海賊船は勿論定期船までもが見当たらなかったのだ。

「おい兄ちゃん。賭けに来たのか?胴元は上の階だぜ」

ナミ「胴元?」

おっさんの言葉に戸惑うナミ。

「まさかレースの方に出ようって訳じゃねぇだろうな?」

ビビ「レース?」

「止めとけ止めとけ!あんなん命がいくつあったって足んねぇよ」

一体何の事だ?

ロビン「ああ!確かにここだわ。あんまり久し振り何で中々思い出せなかったけど」

レモーネ「何か知ってるのかしら?」

ロビン「随分前に乗ってた海賊船の船長と来たことがあったわ。不定期だけど、何年かに一度レースが行われるのよ。海賊の海賊による、何でもありのデッドエンドレース!」

サンジ「海賊による?」

ロビン「元ね。この町は昔海賊だった人達ばかりだから」

「「ああ~、それで」」

へ~、確かにあの店主も普通には見えなかったがな。まさか、町自体が元海賊達の集まりだとはな。

ロビン「毎度ゴールは違うけど、スタートはいつもココ。ゴール地点のエターナルポースを受け取って進むの。ルールは簡単よ。真っ先にゴールした者の勝ち。賞金を受け取れる。途中で何があっても問題にはならないわ…そう、何があったとしてもね」

ゾロ「分かりやすいレースだ」

サンジ「この後どうなるかと同じくらいにな」

ユウ「だな」

俺達は既に出る気満々のルフィを見て、これ以上言っても意味がないと感じていた。

ビビ「随分と物騒なレースね」

ナミ「ま~、ウチのクルーなら問題ないかな?なんかルフィは出たがってるし」

そして、さっきのおっさんに話を聞くと、ここにいる3分の1はレースに出場するそうだ。で、俺達の正面にいた魚人は、アーロンのライバルだったそうだ。ま、何かあれば懲らしめるがな。

ロビン「因みに賞金はいくらなの?」

「え~確か、今年は3億ベリー」

ナミ「レース出るわよ!!」

「「おい!!」」

ビビ「ナミさん!?」

ウソップとゾロがツッコミ、ビビは絶望の表情になる。こうして俺達は、レースに出場する事が決定したのであった。 
 

 
後書き
ユウの力アンケート結果 2日目


トップは何といっそ全部が13票だ!!

2位は英雄達の宝具全種が9票!!

3位以下はこの通り

流派東方不敗 6票

川神流奥義 タカミチ・T・高畑の技 5票

ネテロの技 3票となっています。


後、アンケートに同じ人が多く回答してますが、それは含んでいませんので。
もう少しアンケートを続けようと思います。

ですが、ほぼ全部になるそうな予感… 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧