| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D~黒衣の神皇帝~ 再編集版

作者:黒鐡
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

課外授業のデイウォーカー
  第三ラウンド~強制退場させたヴァルヴルガ×グレモリー眷属との共闘

聖剣コンビと猫又姉妹を回復後、俺達は更に下階層辿り着く直前に感じた第三の間に居る気配。感じる気配は何でここにアイツが居るんだ?と言う疑問であり、ここは主に吸血鬼とリゼヴィム達が居るはずだが魔女の気配を感じ取れたのは俺以外にも居る。

魔女の気配を感じ取れたが、別の気配を感じ取れたリアス達には邪悪なオーラの波動。肌に纏わり付く感じなのは俺達には丁度いいし、階層の扉を蹴り飛ばすと早速空間一帯に響き渡る。

『グハハハハハハハハハハッッ!この間ぶりだなぁ、黒鐵ぇぇぇぇぇぇっ!』

「初めましての方は初めましてですわ」

「おいおい、グレンデルが三体居るのは気の所為か?量産型・・・・にしてはオリジナルと力が違うような気がする」

『黒鐵の言う通りでな、俺様より劣るがお前らとの相手するには持って来いらしい』

蹴り飛ばしたのは俺だからか、後から来たグレモリー眷属と言ってもリアスと祐斗とアザゼル以外だとこれで二度目となる。黒い鱗に銀色の双眸で巨大ドラゴン、あとそこにちょこんと居る女性が立っていたゴシック調の紫色の日傘を持った紫色ゴスロリ衣装を着ていた。見た目二十代前半程のような人形みたいな風体の格好からするに魔法使いだが、俺的には何でここにいんの?と疑問視してた。

「グレンデルのオリジナルと量産型はいいとして、お前は誰だ?」

「これはこれは失礼しました、私の名はヴァルブルガ。『魔女の夜(ヘクセン・ナハト)』幹部の一人、神滅具『紫炎祭主による磔台(インシネレート・アンセム)』の所有者ですわ。相手はCB総司令官の織斑一真に白龍皇ヴァーリに聖槍を持つ曹操とは、一度戦ったグレンデルと一緒に戦ってみたかったのでここに来るのをお待ちしておりましたの」

マジで?それに魔女の夜って、この前の襲撃時に居た魔法使いの連中か。しかも『紫炎祭主による磔台』は、神滅具の一つでここにいる曹操の持つ『黄昏の聖槍』と最下層で抜き取りそうな『幽世の聖杯』と同じ聖遺物(レリック)だ。まさかこんなとこで聖遺物(レリック)が揃うとは思わなかったが、しかも隣にグレンデルと量産型二体が居るのか。コイツは優勢でないと戦わないタイプだと聞く。

「アザゼル、神器マニアにとってはどうなんだ?ここに聖遺物(レリック)が揃ったぞ」

「ああ。何か複雑な気持ちだが、神滅具で聖遺物(レリック)を持つ者は英雄チームの曹操に最下層に居る聖杯と目の前に居る十字架。元とは言え、全てテロリストに悪用されてたもんだ」

「まあ確かに俺もだが、テロリストとしてではなくCB兼黒神眷属の曹操として生まれ変わった。俺は一真に救われてからは、この聖槍と共に俺らの主を守るとな」

曹操がそう言ってからアザゼルは悪いと言っていて、英雄チームから無言の圧力を向けようとしていたが止めさせた。今は目の前の相手をしなくてはいけないし、邪龍と魔女が相手だとしてもアイツは本来ここに居ないからとっとと退場してもらおうか。空間から球体を取り出して、力を発動させた球体をヴァルブルガに向けて投げた。

「お前には早々にご退場願おうかっ!」

「そう言われましても私に当たった球体は不発のようですわね。私の魔法と神滅具で逆に退場させてもらいますわ・・・・あれ?」

『黒鐵、お前この姉ちゃんに何したんだよ?』

「その質問に答えるのは後程と言う事で、ギャスパー『はい、何ですか一真先輩』しばらくグレンデル達を停止させろ」

「分かりました、しばらく動かないで下さいね」

『ウオッ!一瞬にして俺様達の体が動かなくなりやがった、一体何するんだよ黒鐵!』

投げた球体に効果が無い事を知ったヴァルブルガ、魔法と神滅具を使おうとしても何も出てこない事に気付く。神滅具である十字架にも紫炎が出てこないから、ただの十字架となった。それをずっと見てたグレンデル達にはしばらく動きを停止したが、声だけ出せるよう仕向けた。

「本来だとお前がここに居ないはずだが、何故かここに居る事自体が可笑しな事になっている。なので強制的に退場してもらう準備をしようか、ルフェイはコイツの捕縛をしてくれ。今のコイツはタダの女だ」

「畏まりました。ついでにちょっとしたお仕置きしましょうか、朱乃さん」

「アレですわね。ちょっとお待ちを」

「ちょっと待って待って、こちらに近付かないで!」

で、念力で動かなくなったヴァルブルガを拘束させた。何かうるさいから触手での拘束をして、一時的に母乳が出るよう仕向けてルフェイと朱乃にも手伝ってもらい二つの穴に触手を突っ込んだら喘ぎ声しか聞こえんが。

拘束後ヴァルブルガを中心にした球体となって閉じ込めたが、これは創造の力により外から開けるのに苦労するだろう。口にも塞いでから、外側は白いボール状にして中は白い液体とイキまくりの女。外から声が聞こえないようにして準備完了。

「準備完了致しました。これでヴァルブルガは屈辱的な事をされて、しばらく大人しくしてるかと思いますわ」

「拘束術式にちょっとした細工も致しました。これで今度会う時にはどうなるか分かりませんけどね」

「一ちゃん達は一体何をするつもりなんだ?それにしてもこの球体はどっかで見た事があるような」

「見れば分かるさ。黒鐵抜刀!」

見学してたアザゼル達、俺らが言ってた事を実現する為に俺本体が半透明になる。球体を良く見るとボールに見えるが、何時の間にか居た黒鐵改とリアス達は何を始めるんだろうと疑問だったが朱乃も関わってるので嫌な予感しかしなかった。黒鐵改が持つゴルフドライバー、これは遊びで使う黒鐵改専用道具の一つ。

「おいおい、ありゃゴルフで使うドライバーじゃねえの?と言うか黒ちゃん専用道具は色々とあるんだなぁ」

「黒鐵改となった一真だけど、他にも色々と道具はあるのさ。黒鐵改専用ハリセンに黒鐵改専用フライパン、今から使うドライバーにアイアンやパターとかある。ゴルフクラブを専用に創り、俺の中にいるアルビオンやドライグ・ティアマット・サマエルと一緒にゴルフするくらいだ。黒鐵改は剣以外のは遊びで創ったと言ってたな」

『そう言う事さ、空気を読まない女をお仕置きとして触手を使ったもんでゴルフボールの中に監禁。そんで打ち出すが、恐らく中で騒いでいても聞こえないし打ち出した後でも動けないようにしといた。空間から空間へ繋げといて、さてと行っくぞ~チャーシューメンッ!』

『ナイスショットーwwww』

ゴルフドライバーを思いっきりフルスイングする黒鐵改、打ち出した後にヴァーリ達全員が端末を見ると城外から遠くに飛んでったのを確認した。よく飛んだなぁ~と思いながら黒鐵改から俺となり、影の中に戻ると元に戻ってから球体がどこまで行ったか確認した。

「一真先輩、そろそろいいですか?」

「もういいよ。グレンデル達を解放してあげろ」

「一ちゃん。色々と説明を求める・・・・ヴァーリ達は笑いながらだが、俺達はチンプンカンプンだ!?」

『俺もだぁぁぁぁ!停止中に何で黒鐵がゴルフしてんだよぉ!なかなか面白い娯楽じゃねえか!』

色々説明も面倒だけどグレモリー眷属には朱乃が説明してたので、アザゼルらには俺から説明をした。まず俺が投げた球体について。

「まずはあの球体な、あれは曹操の禁手化『七宝』の一つである女宝を使ったんだよ。と言っても曹操が禁手化してないから俺が創造で創った」

「俺達は念話で知れたがアイツらは知ってないから説明する、俺の禁手化は『極夜なる天輪聖王の輝廻槍』には七つの能力を持つ球体が『七宝』と呼ばれる代物。七つの球体一つ一つに神器能力を付加させてるし、先程一真が投げたのは『七宝』の一つである『女宝(イッティラタナ)』は女性の異能を一定時間完全に封じ込める。相当な手練れじゃないと無効化できない。俺はまだだが一真なら簡単に封じ込めたんだろうよ」

「なるほどな、だからヴァルブルガは魔法と神滅具が使えなかった訳か。使用不可になったヴァルブルガはただの女になったからお仕置きとして緊縛でもしたのか?でも何でドライバーで打ち上げたんだよ、転移魔法の方が速くね?」

「アレは単なる俺の趣味と言うより悪ふざけだが、ゴルフボール状の中に入ったヴァルブルガを打ち上げた後にどうなるか『織斑総司令官、何か城から打ち上げたようですが何かありましたか?』問題無いから余り気にしなくてもいいぞ、城外で戦ってる者達も気にするなと言っといてくれ『了解しました』と言う事でグレンデル達、改めてだけど戦おうか」

『お、おう。あの女について聞かれてもどうでもいいや、とりあえず戦おうぜぇぇぇぇ!黒鐵ぇぇぇぇぇ!お前をぶっ殺したくてたまんねぇグレンデル様だぜぇっ!』

ゴルフドライバーで打ち上げた女についてだが、発信器付きだから後々CBのIS部隊に回収頼むと指示を飛ばした。中身は白い液体ばかりの女であり、傍から見てもビッチにしか見えん。触手に犯されながら動けないし、回転しながらでも目を回らないよう細工してある。俺の趣味で悪ふざけと聞いたグレモリー眷属とアザゼルにとって、あんなのは終始勘弁だわと凹んでいた。

「ホントはお前の相手は、俺だけど悪いがここにいるグレモリー眷属と戦ってもらおうか?何、今後の邪龍対策として戦っておかないと損するぞ」

「一ちゃん、作戦会議の時は戦わせないとか言っときながら結局戦わせるんかい!でもまあグレンデルぐらいなら、多分大丈夫だろう。今のリアス達なら問題無いし、他の邪龍が出たら不味いが」

『おいおい話してないでさっさと殺し合おうぜぇぇぇぇ!今回はちょっとだけなら遊んでいいっつーからよぉ、この間の続きと行きたいがまずは手始めにそこの悪魔達を葬ってから殺ろうぜぇぇぇぇ!』

とまあこんな感じのハイテンションなグレンデル。オリジナルは喋れるが量産型は喋れないらしいし、グレンデル本体がやられない限り動かない様子。一方リアス達は朱乃から聞いてた説明後、ちょっとだけヴァルブルガが可哀想に思えたらしい。俺らは既に後退済みでグレンデルの前に居るのはグレモリー眷属だけ。まあ助っ人としてイリナも居るから問題ねえだろ。

「一真の言う通りだわ、今後また邪龍が出てきてもいいように私達でこの邪龍を消滅させましょう!」

「初戦が邪龍とは、とんでもない相手だね。まあ経験として残るんだけど、ゼノヴィアも今回はパワーとテクニックで行った方がいいよ」

リアスが目で皆に合図する、チームで一斉にかかれと言う事。ギャスパーはこの後大きな仕事あるし、先程巨大ドラゴンを停止したので俺らと一緒にいる。そんで回復魔法を当てたので全回復。アザゼルもグレモリー眷属の実力は知ってるからか後退した。

『黒鐵の代わりとはいえ、すぐに死ぬんじゃねえぇぇぇぇよ!悪魔野郎がぁぁぁぁぁぁぁぁ!』

「一真君の代わりだけどこれで経験値アップするね、これならどうかな」

最初に飛び出したのは聖魔剣を持つ祐斗。速度と龍殺しの能力を持った剣で斬りかかるが、強固な鱗を持つグレンデルには効果無いので今度はエクスデュランダルのオーラを最大限で叩き斬る。それと追加としてエクスカリバーのオーラで強固な鱗にダメージを与えた。

『へえー、聖剣のオーラで俺を叩き斬ろうとしたのか。いいねいいね、燃えるぜぇぇぇぇぇ!』

「やはり防御力がありすぎるな、オリジナルはグレモリー眷属がやるとして量産型は誰か助太刀するか?」

「どうやらグレンデル三体と相手するのは、骨が折れますから出来ればそちらは量産型をお願いしますわ」

俺は俺の仲間達に挙手させたら、同じ聖剣使いのアーサーとジャンヌに魔剣使いのジーク。やはりと言うか、自分が持つ剣と禁手化と量産型聖剣エクスカリバーでの己の限界を知りたいのだろう。俺は呟いた後、親指を横に突き立ててのGOサインを出すと共に神速で駆け出した。

「グレモリー眷属!量産型は私達がやりますので、オリジナルグレンデルをお願いします」

「僕の魔帝剣グラムには強力な龍殺しがある、それに量産型聖剣エクスカリバーも持っている」

「私達も己の限界を試したいのよ。いいでしょ?」

「ええ有難いわ。では改めてこの邪龍を消滅させるわよ!」

『はい!/了解』

そう言いならジャンヌの聖剣創造の禁手化で『断罪の聖龍』でグレンデルサイズとなりパンチ。アーサーは、エクスカリバーとコールブランドの二刀流で構えて量産型グレンデルを切り刻む。ジークも禁手化して背中の腕には、エクスカリバーを幻術により腕に可能な限り出現させた。そして背中のエクスカリバーに、両腕には片方にグラムを持ち片方にはディルヴィングを持った。

『いいねいいね!痛えぇぇぇぇぞ!この野郎!』

「流石のグラムとディルヴィングでは血が出る程の威力か、一真みたいに一刀両断はできないのかね?」

聖剣と魔剣での攻撃でもケロッとしている、イリナが白い翼を広げての手元から光の破壊光線を放つ。光の破壊光線に直撃するが、力をセーブしたままなのか。

『グハハハハハハハハハっ!焦げる程度しかできねぇな』

三方向からのアーサー、ジーク、ジャンヌの攻撃をしたら流石のグレンデルでも効いたようだ。そしてイリナがこっち向いたので、俺は頷いてイリナは再度光の光線を放つが、今度はリミッター解除したからかグレンデルの鱗でも燃えていた。少しは効果があったようだ。

『流石の俺でもこんな痛みは初めてだなぁぁぁぁっ!聖剣と魔剣使いはぁぁぁぁぁぁぁぁっ!』

そう言っている間、グレンデルにあらゆる属性による魔法の矢が突き刺さる。宙に魔法陣を幾重にも展開しているロスヴァイセの姿、この魔法攻撃に一見効いていないようだが、龍殺し属性の矢を大量に放つと今度は効果有りのようで。

「あらゆる属性魔法も効果はありませんでしたが、一真さんから学んだ龍殺しの属性と鱗に耐性魔法を無効化できる物を大量に放つので流石のグレンデルでも効果有りのようですね。一真さんとの鍛錬無しでは、余りにも異常すぎると思ったでしょうけどこれならイケますね」

グレンデルには元の耐性に加えて対魔法の強化も施されているのだろうけど、それを無効化されるとただの鱗となり元の耐性へとなる。それと無効化については、俺が創造しといたのをロスヴァイセに渡したから有限。無効化の矢が無くなれば、また俺が創るけど今はそんな時間はない。あとはコイツの鱗は堅すぎるのか、聖剣と魔剣による祭でも血だらけであるが立っているとは余程の耐久力があるな。

「・・・・いくらイリナやアーサー達が本気を出していないとはいえ、私達の火力をモノともしない防御力というのも嫌になるね」

「ま、私達はリミッター解除してるけど威力的にはこれでも精一杯。光の破壊光線は出力を間違えれば敵味方に聖なるオーラを浴びせてしまうから、シャルロット様のような出力調整が出来ればいいのだけれど。あのドラゴンの目には後方待機してる一真君に向けてるみたいだし」

ゼノヴィアは困惑中にいたが、イリナもため息吐きながら今以上の出力は出せないでいた。グレンデルの視線は依然としてこちらを向いてるし、周りに相手が居なければ俺が相手したいのかウズウズしてる様子が見て分かる。あと量産型グレンデルは既に滅んでいて、オリジナルを相手してるぐらい余裕ありそうだな。

『クッソォォォォォォッ!雑魚はとっとと死ねやぁぁぁぁっ!俺は黒鐵と殺し合いたいんだよぉぉぉぉっ!』

「そうはさせませんよ」

「そうそう、アンタに一真を指一本触れさせはしないわ」

「俺達を忘れては困るぞ、一真は力を温存させておくのが今の手なのだからな」

とCBから助太刀をしていたアーサー達はそう毒づいたけど、今は余り時間かけられないのが現状となる。早くしないとヴァレリーが危ない。するとリアスは覚悟を決めたように言う。

「グレモリー眷属もCBからの助太刀でも敵わないとなると、一つだけあのドラゴンに致命傷を与える事が出来る技があるわ」

「リアス、アレを使うつもりなのね」

「ええ、朱乃。一真ならすぐに何とか出来るけど、私達のレベルアップの為に邪龍相手をさせている。だから無駄にはさせたくないし、一真達からの修業で得た力をコイツにぶつける。でもアレを使うには少々時間が必要。魔力を練る為の時間稼ぎをして頂戴、そうすればアイツに勝てる見込みがあるわ」

俺らの修業トレーニングで身に付けたアレを使うのか、魔力を練る時間を短縮出来たけど時間かかるのが欠点とされてる必殺技。強力な滅びの球体は俺ならすぐに出せるが、リアスはまだまだだけど時間があれば出来る技。

「だったらコイツの時間稼ぎをするのが得策。お前ら、リアスの無駄だけはしないように何とか時間稼ぎをしろよ。しばらく時間を稼ぐだけでいいから」

『はいっ!/了解!』

「助かるわ、一真。皆もお願いするわ」

そう言うとリアスは、足元に魔法陣を展開させてから自身の魔力を練り始める。と同時にリアスの頭上に滅びの力が集束するのが見て分かるし、少しずつ大きくなっていく。アザゼルも行こうとするが、今はアイツらに任せておけと言っといた。戦いたいのは分かるが、俺も我慢しているのだ。出揃ったメンツはグレモリー眷属とCBからの助太刀が飛び出していく。

「僕らもお手本として行こうか」

「ええそうね。剣術を使う者として手本を見せないと何の為に居るか意味ないし」

ゼノヴィアとイリナのコンビとアーサー、ジャンヌ、ジークの聖剣と魔剣でのトリプルで左右から攻めて、死角からの祐斗が斬り込んでいき隙を見てからの龍殺しによる魔法の矢をいくつもの放つ。

『グオオオオオオオォォォォォォォォォォッ!今のは効いたぜぇぇぇぇぇぇぇ!だが黒鐵のはこんな威力ではなかった、本気で来い雑魚共ぉぉぉぉっ!』

「だったらもっと威力を出そう、グラムとエクスカリバーの力を持って」

「援護は任せて下さい。イリナは引き続き遠距離技をお願いします」

「了解。このまま龍殺し系統の技を放つわ」

雑魚共というキーワードに腹が立ったのか、先程よりも速度を増して剣捌きする聖剣使い達と魔剣使い達。まあ俺のよりかは弱めなのだろうと感じたグレンデルだが、巨体に似合わない軽やかな体捌きをする。真下から上にと行くとこを火炎弾で対抗、ロスヴァイセは防がなくてもゼノヴィア達の剣捌きをしようにも横殴りの打拳で振り払う。

「全くコイツは剣でダメージ喰らっても全然平気とは、一真の一撃より弱く見えているようだな。俺達は」

「流石魔帝剣グラムに魔剣ディルヴィングの威力ですね、それに背中から攻撃しようにも千本の腕が生えていてその手には聖剣エクスカリバーとは。恐れ入りますよ」

「それを言うなら、アーサーも同じようなもんでしょ?聖剣エクスカリバーに聖王剣カリバーンを持っているから、グラムとディルヴィングでは威力は同じだと聞いてるわよ」

とアーサー達は、何か毒づいてたけど有利なのはリアス達だ。後はリアスの滅びの一撃が入れば何とかなる。アーサー達は、天閃と夢幻の能力で残像を残すぐらいの速さで剣を振り下ろすのを見る祐斗とゼノヴィアだったから、ゼノヴィアも天閃の力を使い祐斗は更に速度上げながら斬り込んでいく。

『おほっ!速ぇっ!雑魚かと思いきやとんでもねぇ速さじゃねぇかよっ!殺り甲斐があるぜぇぇぇぇっ!』

いくらグレンデルとはいえ、巨体対小柄だからか目では追えない速さ。奴はだったらと思い何だと思えば、背中から針状のミサイルを飛ばしやがった。あんな力あったけ?と思いながらミサイルは祐斗達に向かう。流石の速度自慢でも追尾型なのか避けても追い続けるので、回避を諦めて迎撃に切り替えた。迎撃に成功するが、その隙にグレンデルの拳に当たり壁に激突した。

「皆さん!こうなったら行きますよ、ファーブニルさん!」

『おうよ、アーシア。何時でもいいぞ!』

「禁手化!」

アーシアは禁手化をした。しかも『聖母の微笑』のではなく、アーシアの中にファーブニルの力による禁手化はアザゼルみたいな人工神器ではない。アーシアが禁手化した事により、黄金色に染まるアーシアは光を浴びたグレンデル自体に煙が発生。あの光は邪龍や敵と識別されると回復ではなく攻撃となり、味方が浴びると悪魔だろうと関係なく回復する。

「一ちゃん、あれは一体何だ?アーシアが禁手化できるとは聞いてねえぞ!?」

「当たり前だ。あれに関しては直前まで秘密にしといたのさ、名前は『聖女の黄金鎧』かな?鎧って言っても赤龍帝の鎧みたいではなく、一部装甲的な感じではある。元々アーシアが着てたシスター服を元にしていて、それを鎧化して回復オーラを味方と敵によって効果が違う。アーシアが回復オーラを当てる時に敵が来ようとしても、ファーブニルが自動的に攻撃してくれる」

「なるほどな。俺は核となるファーブニルを封じた宝玉にしての禁手化したが、アーシアはファーブニルを宿した状態にしてる訳か。ティアマットのようにヒト型とされて召喚し、アーシアが望めば外に出れるようにするとは」

「回復オーラを味方と敵に当てても、識別されてるから問題ない。味方は回復、敵は聖なるオーラによる攻撃。グレンデルの標的とされてもアーシアの防御力は堅牢となってるから、近付けば黄金色の攻撃をしてるようだ」

アーシア自体が聖なる物で、先程の猫又姉妹みたいに触れたらそのまま光で消滅させる。猫又姉妹と違う点は、攻撃をファーブニルの意志で防御しながら攻撃をする。アーシアは祈りのポーズをしながら、指定相手に向けての回復や体力の回復まで出来るようにな。

そして今グレンデルによって壁に当たった連中は、アーシアの回復オーラによって傷と体力を一緒に回復出来ていて、グレンデルと対戦前まで戻った事に驚いたゼノヴィア達グレモリー眷属。

「アーシアの回復って傷だけじゃないのか!?」

「ずっと秘密にしていたけどね、あれはファーブニルとの禁手化した状態。つまり聖なるオーラで敵味方を識別してくれるのよ、味方には回復を敵には光の毒って奴」

「アレはまるで聖女様か聖母様みたいだね~まあアレに関して知ってたのは私達だけだから、攻撃と防御はファーブニルがやってくれているわ」

「アーシアが敵に攻撃出来ないみたいだから、そこら辺はファーブニルの意志で攻撃している。攻守共にファーブニルで聖なるオーラ飛ばすのはアーシアがやってるって事さ」

「つまり今までは傷だけの回復が、ファーブニルとの契約での禁手化により傷と体力をも回復させるようになったって事?それも遠距離からの回復のオーラを敵が当たればそれは毒となり消滅させる事ができる力。聖なるオーラと宿主によっては変わると聞くけど、アーシアさんは元聖女だから清い心を持っている。だから回復の力が更に増したって事だね。僕達の回復役であるアーシアさんにそんな力があるのはファーブニルと契約したからかな」

『な、何だこの光はぁぁぁぁぁぁっ!浴びると体内から危険信号が出るくらいやばい光だぁぁぁぁぁぁぁっ!』

悲鳴を上げるグレンデルだけど、邪龍だからか何とか立ってる状態。回復後、再び攻撃を開始したジークは魔剣ディルヴィングをしまい魔帝剣グラムを両手で握った。アーサー達もエクスカリバーを両手で握りながら、伝説の剣三本から放たれる極大波動を作り出す。

あれは疑似ライザーソードだが、上からはジークで下からはジャンヌで横からはアーサー。疑似ライザーソードで巨体の邪龍を包んだ。

『グオオオオオオオオオオオオオオオオオオオォォォォォォォォォォォッ!』

更に悲鳴を上げるグレンデル。流石の祐斗とゼノヴィアも驚いていたけど、あれが聖剣最強と魔剣最強の攻撃技だとね。ただし相当な力を使うから、かなりの体力と聖剣と魔剣の力を最大限に出さなければいけない。

三本の砲撃+聖なるオーラがプラスされての波動砲撃が止んだ後は、全身から煙を上げていて足から崩れ倒れようとしたが、流石の邪龍なのか足を力込めて何とか立ち上がった。体中青い血が出ていて、吐血もしているから口からも青い血が出まくり。地面には聖なるオーラを放つアーシアによって浄化されていく。

「ふう。流石のこれでやっと効いたようね」

「あれは私でも出来るが、やるには力を溜めないといけない。なのに溜め無しであの威力とは流石聖剣と魔剣だな」

「これは聖王剣コールブランドと聖剣エクスカリバーと魔帝剣グラムでの攻撃ですからね、流石の私でももう放てませんがどうやらアーシアさんの祈りにより回復していきますね」

「一真は先程の攻撃をライザーソードと言う、一種のビームサーベルを巨大化した物だ。俺達は疑似的に聖剣の聖なる力と龍殺しの力を最大限に発揮し、回復無しじゃもう放てないよ」

「そこをどいて頂戴!」

ゼノヴィア達は話していると、朱乃の声がしたのでそこをどいたら雷光龍が三匹飛んできて邪龍の全身を感電させていく。

『ガガアガアガガガガガガガガガガガガガッ!』

体中に傷だらけで出血しているからか、体内から感電を起こしている。流石の邪龍でも痺れるぞ、あれは。雷光が止んだ後、グレンデルは口から煙を吐いた。口元は不気味に歪ませたままだけど。

『・・・・いいねぇ!こんなにダメージ負ったのは久し振りだぜぇぇぇぇぇっ!クソみてぇに楽しいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッッ!』

コイツときたらまだ戦う気なのか。でもまあリアスの技はどうやら完成したようだぜ。

「・・・・皆ありがとう。もう大丈夫よ、間に合ってよかったわ」

リアスの声が届くと共に、強大な滅びの球体を生み出したリアスの姿。滅びの球体を移動しながらだけど、アーシアは禁手化状態が続き一旦こっちに戻る。サングラスがないと目が開けられないからか、それを察したファーブニルは光を抑えてくれた。時間稼ぎをしてくれた皆はグレンデルから離れて、リアスの後ろまで後退した。

「私の攻撃が効かない相手ばかりで嫌になるわ、いつまでも眷属に格好悪い所はを見せられないし一真達は様々な技を持っているから私も作ってみたわ。必殺技を。初撃が貴方なら効果があるかは分かるくらいだわ、吹き飛びなさいっ!」

リアスが強大な滅びの球体を前方に放った。ゆっくりと前に進んでいく球体の速度は遅いが、宙を移動するだけで床を削りながら移動しているくらいの威力だと見ようか。

『ん?何だそりゃ。おっそいじゃねぇか!』

グレンデルも間抜けな声を上げたけど、球体は徐々に内部で紅と黒の魔力のオーラを渦巻かせていく。どういう効果があるのか、まだ分かってねえ状態のグレンデルだがその巨体が段々と引き寄せられる。

グレンデルも引き寄せられていくのが理解できたのか、抵抗しようにも空しく体をよろけさせる。床に膝をついてまで抵抗をしようとすると、アーシアとファーブニルの意志で光の弦を出現させて球体に向けるように体が動き出す。

『・・・・ぐおっ!?引き寄せられているっ!?光の弦と共に何つー吸引力だっ!』

光の弦が消滅したと同時にアーシアも攻撃態勢を止めていた。それと同時にグレンデルと球体が接触を始めると、どんどんどんどんと強固な鱗が弾け飛ぶのが見て分かる。

『グオホォォォォォォォォォォォォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッッ!』

絶叫を上げるグレンデル。強大なトルネードのように滅びの球体が容赦なく邪龍の全身に襲い掛かる。あの強固なグレンデルの体が崩れ去るように削って行く。

『チィッ!』

舌打ちをするグレンデルは、翼を広げて逃避行しようとするが雷光龍によりそれは阻止させる。そして再び感電しながらの滅びの竜巻により削られて行く。

『グガガガガガガガガガガガガガがガガガガッガガガガガガガガッ!』

盛大に崩れていく朱乃は堕天使化しなくても余裕を見せている。リアスとは違いハイブリッドによる攻撃だからなのか、力をセーブしてもそれ以上の出力調整出来るようにしてある。

「あらあら、貴方はそこで消し飛ばないとダメですわよ?それにこの力は一真さんのお陰で、力をセーブした状態でも自由に出せるようになりましたから」

リアスが紅色の髪を払って言った。

「一真達との修業により、CB兼黒神眷属の影響で私の魔力にもとても影響を受けたわ。そして変化を受けたのは私だけじゃない、アーシアにも本来ないはずの力を目覚めてくれた・・・・『消滅の魔星(イクスティングイッシュ・スター)』とでも名付けましょうか。耐性や弱点とかそんなの一切関係なくあらゆる物を滅ぼす塊よ・・・・吹き飛びなさいッ!」

巨大な滅びの球体が一層輝きを増していき、邪龍を包み込んでいく。あの技はサーゼクスのとは違う技で『滅びの力』を凝縮させた高密度球体を自在に操作する秘技『滅殺の魔弾(ルイン・ザ・エクスティンクト)』に対して、こちらは魔力を練るのに時間がかかるという欠点はある。

耐性や弱点一切関係なく触れた対象を滅ぼす『消滅の魔星(イクスティングイッシュ・スター)』は、どちらの技を例え喰らっても俺は無効化で対抗可能。滅びの魔力を放てても、俺が使う滅はそれ以上の出力が出せる。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧