| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

青い珊瑚礁

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第五章

「幽霊船なんてね」
「映ってるなんて思わないわよね」
「あの珊瑚礁でね」
「写真チェックしたけれど」
「香織ちゃんはチェックしていたけれどね」
 本来の主役である彼女はだ。
「けれどね」
「それでもよね」
「背景のそんな端まではね」
「まさかと思うから」
「見落としていたわ」
 そこまではというのだ。
「本当にね」
「参ったわ、今回は」
 やれやれといった顔でだ、香織はぼやいた。
「こんなことはじめてだし」
「そうね、けれどそのせいでね」 
 香織が今ぼやいた幽霊船騒ぎでだ。
「写真集とDVDも売れたし」
「前出したのの倍以上ね」
「それに香織ちゃん自身も評判になってるから」
「いい結果になったわね」
「ええ、だからね」
「これはいいってことで」
「そう、怪我の功名よ」
 笑みを浮かべてだ、芳美は香織に言った。
「まあ香織ちゃん自身は怪我してないけれどね」
「私も別に悪い気はしてないわ」
 やれやれと思っていてもというのだ。
「別にね」
「そうよね、じゃあね」
「このことはかえってよしとすることね」
「写真集もDVDも売れたし」
「私の名前も売れたし」
「いいということにして」
 そうしてというのだ。
「これからも頑張っていきましょう」
「わかったわ」
「じゃあ次のお仕事はね」
 芳美は香織にあらためて仕事の話をした、珊瑚礁での楽しい撮影は香織に思わぬ話題をもたらした、しかしそれは彼女にとっていい結果となった。そうした意味でも青い珊瑚礁は彼女にとっていいものだった。


青い珊瑚礁   完


                  2017・5・27 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧