| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

468



サトシ:「お前、、、自分が今
何をしているのか分からないのか?
お前のせいで、、お前達のせいで
大勢の人やポケモン達が傷ついてるんだぞ!!
お前それで何も感じないのかよ!!」


ヒカリ:「、、、」


タケシ:「、、、」



シンジ:「、、、こんな時代で、
何を感じろと言うんだ」



サトシ:「なに!!」



バッ!(手を払うシンジ)



シンジは胸ぐらを掴むサトシの手を振り払った。




シンジ:「エアームド、行くぞ。
スリーパー、お前は戻れ」



パシューン



シンジはスリーパーを
モンスターボールに戻した。



サトシ:「なんの真似だ!!」




シンジ:「さっきのバトルで良く分かった。
貴様らは俺が手を下さずとも、勝手に
消えるとな、、」



ヒカリ:「!」


タケシ:「!」



サトシ:「、、、なんだと、、」



シンジ:「そんな実力でシルフに
挑むなど、己の正義を気取るのもいいとこだ。
無論、今の貴様らには正義を演じて
威勢を張るのが精一杯だと思うがな」




サトシ:「!!」



シンジはサトシ達に背を向け、
その場を去ろうとした。



すると、、、



ギュルルルッ!!(ほねブーメラン)



シンジ:「!」




近くにいたカラカラがシンジに
向かって”ほねブーメラン”を放った。




エアームド:「グォォッ」


ガッ(羽で防ぐエアームド)


エアームドがシンジのまえに立ち、
カラカラの”ほねブーメラン”を防いだ。



サトシ:「、、、カラカラ」



シンジ:「、、エアームド、ラスターカノン」



エアームド:「グォォッ」


バシュゥゥ!!(ラスターカノン直撃)



カラカラ:「カラっっ!!」



サトシ:「カラカラ!」



カラカラはラスターカノンをくらい、
数メートル吹き飛ばされ、サトシは
カラカラのもとに駆け寄った。



ビュン!(飛び去るシンジ)



エアームドはシンジを乗せ、飛空した。



シンジ:「せめてポケモンだけでも
選んで使うんだったな、、」




サトシ:「!!」



シンジはそう言い残すと、空の彼方に消えた。










サトシ:「カラカラ、、大丈夫か?」



カラカラ:「カラッ」


ダメージを負ったものの、
カラカラは何とか無事だった。




タケシ:「サトシ、これからどうする?」



カラカラをボールに戻すサトシ。




サトシ:「決まってるだろ、、。
街の人たちを助けないと!」




ピッ(サトシの無線機)



サトシ:「コジロウ、ニビシティが
いまどうなっているか、そこから見えるか?」



コジロウ:「火は上がったままだ!
それと、ムサシからの連絡で、
襲われているのは
ニビシティだけじゃないらしい。
各町でシルフがポケモンを使って
騒ぎを立てているそうだ!」



サトシ:「シルフの奴ら、、、」



サトシは無線機を強く握りしめた。





コジロウ:「ニビシティは俺が何とかする!
お前達は他の場所に行け!」






タケシ:「サトシ、急ごう。
こうしている間にも被害はどんどん大きくなる」





ヒカリ:「ここからだと
ハナダシティが一番近いわ!」




タケシ:「俺達はハナダシティに行こう。







サトシ:「、、、ああ」



サトシは気を取り直し、三人は
ハナダシティに向かった。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧