| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

レーヴァティン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七話 炎の剣と氷の刃その十一

「それでな」
「あちらの世界もだな」
「楽しむか」
「かなり厳しい世界だがな」
「何、どっちの世界もそうだろ」
「厳しいか」
「こっちの世界にはこっちの世界の厳しさがあるだろ」
「そうだな、何かとな」
「それでこっちの世界には楽しさもあってな」
 笑ってだ、久志はこうも言った。
「あっちの世界もだろ」
「どちらも世界もか」
「厳しくて楽しいからな」
 だからだというのだ。
「厳しさは乗り越えて楽しみを満喫させてやるさ」
「そうするか」
「どっちの世界でもな」
「いいことを言ったな」
「そう言うか?」
「では俺もだ」
 英雄も微笑んで言った。
「こちらの世界もあちらの世界もか」
「楽しむ、しかしだ」
「しかし、何だよ」
「御前とはもう少ししたら別れる」
 久志に顔を向けてこう告げたのだった。
「東の島に行ってな」
「そうするのは変わらないか」
「そうだ、二人で同じ島にいても仕方ないだろう」
「どっちの島も救わないといけないしな」
「二人で一つずつ何とかしていってもいいが」
「その手もあるけれどな」
「俺はあちらに行きたい」
 東の島にというのだ。
「そうしたい」
「俺は残りたいな」
 久志は自分の考えも述べた。
「じゃあな」
「別れるな」
「そうなるな」
「まああっちの世界の話でな」
「こちらの世界ではこうして会える、好きじゃないがな」
「ああ、そこでそう言うか」
「御前はどうしても好きになれない」
 かなり率直にだ、英雄は久志自身に告げた。
「相性が悪いな」
「それを言ったら俺もだよ」 
 久志も久志で英雄に言う。
「御前はな」
「好きじゃないな」
「いけ好かない奴だよ」
 笑ってだ、久志は英雄本人に言った。
「本当にな」
「お互いだな」
「ああ、意見が合うな」
「こうした意見はな」
「そうだな、けれどあっちの世界じゃこれまでな」
「一緒だったな」
「それは事実だな、後な」
 久志は英雄にさらに言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧