| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

レーヴァティン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六話 神殿その七

「それでもだ」
「情報を仕入れられるか」
「この世界についてな、あれだけの神殿なら」
「所蔵してある本も多いか」
「それも質の多いものがな」
「あるんだな」
「その筈だ」
 間違いなく、というのだ。
「だから出来ることならだ」
「この神殿ではか」
「神職から話を聞いてだ」
「本も読んでか」
「色々聞こう」
「本当に情報って大事だな」
 久志はあらためて認識した、このことについて。
「何も知らないと何も出来ないな」
「そうだ、まさにな」
「この世界については特にだな」
「俺達は異邦人だからな」
「よそから来た、だからだな」
「何も知らない」
「それなら余計にだな」 
 異邦人ならとだ、英雄はまた言った。
「聞いて調べて知ることだ」
「結局そういうことだな」
「では神殿に行くとだ」
「刀剣を抜くだけじゃなくて」
「それもしていくぞ」
「抜けなくてもだよな」
 刀剣をとだ、久志は英雄に鋭い目になって問うた。
「そうだよな」
「そうだ、抜けても抜けなくてもだ」
「どっちにしてもか」
「俺達はこの世界で生きるんだからな」
「それならだな」
「情報を聞くことだ」
 是非にというのだ。
「読んで確かめる」
「何か刀剣抜くのが目的なのにな」
「目的はそれだけではないということだ」
「そうなるんだな」
「これでわかったな」
「ああ、それじゃあな」
「行くぞ」
 その神殿までとだ、二人で話してだった。
 二人は神殿まで歩いていくことにした、馬から降りて手綱で引いてだ。そしてパンシャも連れてそうしてであった。
 街の中を見ていく、するとだった。
 久志は街を見てだ、英雄に言った。
「とんでもなく栄えているな」
「何十万といそうな感じだな」
「これまでとは桁が違うな」
 街の大きさがというのだ。
「それこそな」
「そうだな、島の真ん中にありだ」
「そしてだよな」
「神殿の言うなら門前町だ」
 英雄は彼等の世界の言葉も出した。
「その巨大な神殿もな」
「参列者とか信者さん目当ての店も多くてか」
「それだけ賑わっている」
「そういうことだな」
「実際に何十万もいそうだな」
 英雄も街の大きさから言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧