| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『2歳7ヶ月~2歳9ヶ月』



12月18日、ママのファミリー、君のばぁば&じぃじが来てくれました。こっちに来てくれるのは初めてやね。店があるから休めんし、大変やから店上がりの朝から来てくれた。だから皆寝てないの...!!

君は、ばぁばに遊んでもらえて嬉しそう。夢タウンにも行った。ばぁば&じぃじの真ん中で手を繋いでもらってピョンピョン跳ねてた。
後ろから見ててメッチャ幸せやった。前、ばぁばギュ-ッせんかったけど今日はすごいなついてる。自分のホームやけんかな?違う場所じゃないけん?

とにかく皆が笑顔って相当幸せやな...。服、オモチャ、お菓子、食材..沢山沢山お金使って貰ってしまった。
君はいつもみたいに調子乗りすぎず、でも普通に楽しんでて、今迄の人生で1番良い子に出来た日。えらい!最高の日やったね♪

12月21日、ママが、ばぁばに貰ってた誕生日プレゼント(現金)で君の物を買いに。
色鉛筆、鉛筆削り、ぬりえ、ハブラシ、フッ素歯磨粉、覚え箸、電池。
色鉛筆は初体験。
意外と上手に塗れて正直ビックリしたくらい。

2012年、1月1日、14kg、93.5cm、足13.8cm。
出雲で初詣。
去年は大病に成らずホンマ良かった。今年も無事に大病にならず過ごせれますようにと、心の底から祈りました。

1月3日、初めての居酒屋。
路面電車で街へ出た。
ママも産後初の居酒屋。久々で楽しかった。自分のお金じゃないから、思うように食べたい物を食べれるわけじゃ無い。
それでも一応楽しかった。君も食べれるものあるし、初めての雰囲気でワクワクしてた。
2時間で帰った。

1月5日、また熱。1番高くて38.6度。
1月6日、39.3度に上がって坐薬。薬も嘔吐。夜は37.5度に下がって少し食欲戻った。
1月7日、37.5度。
1月8日、夜中メッチャしがみついてた。離れんから安心しぃ。しっかり寝ぇ。平熱に戻って食欲もあって元気になった。

1月15日『ヤマキ~の~めんつゆ!』ってのにハマり中。
メッチャ歌うしメッチャ笑うし...何にツボっとんか解らんけど。
でも、そんな君にママはツボってます♪可愛いです♪

2歳8ヶ月、昼寝拒否。
1日11時間位寝てるなら問題無いとのことで、様子見ながら生活リズム整えてこうかな。
昼寝せん分、夜はいつもより早く寝るようになった♪
朝も、いつもより早いから、観る番組もいつもと違う。そしたら興味津々で夢中。

2歳9ヶ月、14.5kg、94.3cm、足14cm。

3月4日、昼、奈良の車屋へドライブ。
3月5日、深夜に自宅到着。
超長距離ドライブで乗ってるだけでも疲れたね...。

3月8日、事故で廃車。
3月15日、夕方車到着。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧