| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『2歳5ヶ月&6ヶ月』



10月1日、散歩中たまに会うオバチャンが君に花をくれました。君は笑顔で『っとー』(※ありがとうの意)って言えてました。
しかも花を大事そうに優しく持ってました。それ見て温かい気持ちになりました。
そもそも花を持つ機会はなくて、優しく持つとか出来るんやなってビックリしたし、感動した。
其の優しい心は、ずっとずっと持ち続けて欲しいです。

10月7日、左上E。10月8日、右上E、生えはじめた。

10月8日、ひらがな表の、あ~ん全部言えるようになった。
たまに間違うけど、指した字を読めるようになった。
頑張って勉強しよるもんね♪
保育園も幼稚園も入れんし、出来ることは頑張って勉強しよね♪

特別賢くしようとは思わんけど、字は読めて損ないし毎日少しずつしていけば覚えて行くし。楽しみも増えるしね♪

10月9日、初めて『んーん出た』って言えた。出ても黙ってたのに。何回も何回も『んーん出たら出た言うんよ』って教えても言うてくれんかったのに、洗い物しよるとこに言いに来た。
成長の瞬間♪

11月15日、路面電車2駅ちょい位とこの公園行った。君にはチョット遠いよね。楽しめたみたいで良かった。近くの公園のブランコは乗りにくいもんね...。
帰りは疲れて抱っこしながら帰った。


2歳6ヶ月、13kg、92.5cm。
頭49cm、足13.5cm、手のひら10cm。
ドラッグストアに行かなあかんかったから、仕方なく路面電車に乗ることに。
また嫌な運転手で最悪な気分。
用事すませてすぐ帰った。
昼寝して起きたらPM2:55、38.3度の熱。PM8時37.8度。PM11時37.5度。PM11:20に寝た。
お出かけの後の熱やから何かウイスル貰ったかな...チョット様子見。

翌日、AM8:47起きて36.8度、少食。AM10:10、37.5度。昼寝中ぐずぐず。PM3:40、37.2度。PM10:40、37.8度。

翌日、AM9:20、37.5度。PM3:22、37.3度。PM10:30、37度。

翌日、完全平熱。お風呂も入った。ちょっとした風邪やったんかな?

12月4日、夜中に怖い夢?幽霊?見たか解らんけど、いつものぐずぐずとは違ったやつのぐずり。号泣で超怖がってるような感じで、しがみついてきて抱きしめるチカラが半端なかった。
2歳のチカラじゃなかったし元々チカラ強い方やけどメッチャ痕ついたくらい...。

1時間位ずっと同じチカラで...
心配やからずっと背中さすったり叩いたり声かけたりしてたけど...
霊的な何かなんかな?!

謎のままやけど、ふっとチカラ抜けて眠りに入ってったけど、メッチャ怖くて安心できんかった。息してるか再々ずっと確認した。
家のオバケちゃん達見えるみたいやし。

翌日、起きてすぐ聞いたらポッカリ記憶無し。何のこと?状態。
体や精神に異常がないなら良いか。
暫く様子見てたけど今迄の君と変わりなし。良かった良かった。

12月12日、きゃりーぱみゅぱみゅ激ハマり。
ちゃんと言えんくて何回も言っては爆笑の繰り返し。
飽きることなく笑い転げます。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧