| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

とある世界の物質破壊≪ディストラクション≫

作者:叶愛
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

僕が殺される日 後編:研究所爆破事件

 
前書き
湊『前回までのあらすじ。』
美琴『湊のお父さん、城崎聖によって私達に魔の手が忍び寄ったわ。』
湊『そして、俺こと城崎湊は電撃を作り父親に向かって投げつけた。』
美琴『こんな感じかしら?』
湊『多分、それじゃあ本編行こうか。』
美琴『えぇ、それじゃあ本編へ!』 

 
「美琴、母さん伏せろー!」

僕は電撃を右手で作り、父さんに向けて投げる。

美琴と母さんは僕の言う通り伏せた。

だが、父さんには当たらなかった。

当たる前に電撃が消えたのだ。

「は…?」

──無効化…された…?

「お前の能力など私は全て知っている、今のはある機械を使って無効化したに過ぎない。」

僕は父さんに蹴飛ばされ、壁まで飛ばされた。

「ぐはっ……!」

父さんは2人に近づいていく。

「勘違いするな、私にとってあれは"化け物"。息子は死んだ!」

──僕の身体、動け動け動け動け動け…!

僕は2人から父さんを離すために、何とか立とうとした。

動け……動いてくれ……。

「夢唯、美琴ちゃん、さらばだ。」

父さんは銀色の拳銃を二人に向け、引き金に指を置く。

「みな…兄の…お父…さん……?」

美琴は未だに状況が理解出来ず、立ちすくんでいた。

バンッ

「……!?」

銃声が響いた。

僕は父さんから2人の方に視線を動かした。

「あ…あぁ……。」

母さんが美琴をかばって撃たれ、倒れていた。

「みな兄のお母さん…?え……?」

美琴は状況が飲み込めていなかった。

僕でさえパニックなのに、二つ下の小学3年生がパニックでいないはずが無かった。

「あ……あぁ……!」

僕は立ち上がり能力を使って走り出す。

空気を作り、足に纏わせ加速し空気抵抗を無くす。

「母さんを……!」

美琴の前に立ち、父さんと向き合うような形で間に入り能力で氷を作り、ぶつけた。

「っ!?」

──せめて…せめて…美琴だけでも。

守るんだ。

「あぁぁぁぁぁぁぁ!」

氷、炎、電撃……様々なものを形成しては攻撃する。

──コイツだけは、この男だけは"僕"が…"俺"が……!

「殺す、お前は"俺"が殺す……!」

「みな兄の目が……赤色……?」

そこからの記憶は無かった。

美琴をかばいながら、守りながら奴ならの攻撃を避けては能力で攻撃しの連鎖。

気づいた時には、父親の姿はなく動けなくなった研究員達が八つ裂きにされ、血だらけで倒れていた。

すぐに美琴の視界を手で抑えて見えないようにして、俺は急いで外に出た。

そして、父親が残っている可能性の高いこの研究所を能力を使って爆破させた。

「…………。」

──美琴……ごめん。

俺はある人にメールを送信し、ある場所へと向かった。

「美琴。」

「……何、みな兄。」

美琴は俺に目を回せず、ずっと顔を伏せていた。

「この椅子に座って休んでて、俺は飲み物でも買ってくるから。」

「え……うん、分かった。」

この会話のあと、美琴の記憶は改竄された。

今日起こったこと。

研究所爆破事件や城崎夢唯の死、城崎聖からの魔の手、幼馴染みの湊、そして─────────。

城崎湊という存在自体を。 
 

 
後書き
学校が始まってしまったぁぁぁぁぁぁ!
ということで、更新が毎日出来たらしますが一週間目安で更新したいと思います。
ではでは、次回予告!
────────────────────
あの事件後、御坂家に匿われた。

城崎湊の存在を忘れ、御坂湊を兄だと思う美琴。

そんな美琴を見ながら、俺は過ごしていた。

あの時間は……俺にとって幸せだった。

次回『幸せな時間』 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧