| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン〜Another story〜

作者:じーくw
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

マザーズ・ロザリオ編
  番外編 第1回 そーどあーと☆おふらいん

 
前書き
~一言~

はい……、勢いでやっちゃいました。『過去より未来を書いてよ!』 っと、思われちゃうかもですが、すみませんっ!! 一度はしたかったんです 涙
あとがきの部分でやろうか? とも思ってたんですが、まとめて書いた方が執筆時間が少なくすみましたので。

本編でもありますが、殆ど会話だけの形式になっちゃってるのでご了承いただけたら、と思います(そのおかげで、結構早く仕上げる事が出来ました……) 

 
~そーどあーと☆おふらいん~





 さてさて、突然ですが、始まりますは ソードアート・オンライン ~Another story~ の総集編(?) ではなく、この物語で活躍してきた皆さんによる、皆さんの為の作者じーくwさん黙認の面白可笑しいバライティー番組(?)です!


 まずは 司会からの挨拶と紹介、そして各物語の振り返り等、順々に進行していきます! 


 さぁ、皆さん! 後はよろしくお願いしまーす!! じーくwさんは全て黙認しますんで! やっちゃってください!







※注意

 これ以降は殆ど会話主体となります。殆ど台本形式って感じです。読者様方の脳内で、どんな場所で どんなやり取りを……、と想像していただけると助かります。イメージ的には、アニメSAOのDVD/BDの特典映像を元に考えて執筆しました。
つまり地の文が激減します。……すみませんが ご了承ください。








じーくw『それでは……はっじまっるよーーーーーっ♪』













         ☆ ソードアート・オンライン ~Another story~ ☆
               そーどあーと☆おふらいん









「はい。皆さんこんにちは。若しくはこんばんは? いえいえ、おはようございます?? ふふっ時間は判らないので挨拶が難しいですね。 えと、それは兎も角、  ~そーどあーと☆おふらいん~  の時間がとうとうやってきました! 司会のアスナです」

「はーいっ! 同じく司会のレイナです!」

「このお話は、これまでの247話と言うとても長いお話の中の 特に印象に残った話をピックアップして ゲストのみなさんと一緒に振り返っていこうと思う、お楽しみ会となっております。時間の許す限り、お付き合いしてくだされば幸いです」

「はいっ! 後、『そんな事より早く続きが読みたいよー』と有り難いお言葉をくださっている方々がいらっしったら……とても嬉しいですけど、すみませんっ! ちょっとだけ、皆との思い出を振り返る時間をくださいねっ? 前々からやりたかったーって思ってましたのでっ! ……ふぅ それにしてもほんと漸くだねー? お姉ちゃん。ずっとずっと私達もやりたい、って思ってたんだよね?」

「そうだね。各お話の中には私達の知らなかった事とかもあって 私達自身が色々と気になっていたから」

「うんうんっ。ダブル司会って言うのもなんだか良いよね? お姉ちゃんと一緒だったらやっぱり安心だし、後 やっぱり振り返るのは楽しみだよー」

「後、レイはリュウキくんかなー? リュウキ君の知らない所が聴けるかもっ? って期待しちゃってる?」

「あぅっ……! そ、それを言えばお姉ちゃんもでしょ! キリト君の事、もっともっと知りたいっ、って言ってたじゃんっ」

「う……そ、それはそーだけどー……」

「あはっ、私達一緒だよ? お互いに大切な人がいるもんねー」


 と、2人で盛り上がってる所に 早速1人 入ってくる。 


「おいおい……。2人で盛り上がってる所申し訳ないが、オレも一応解説役で呼ばれてるのに紹介してくれって。後、それなりに巻きが入ってるみたいだから、早く進めてくれよ」

「あっ、キリト君! いらっしゃーい! あはは、ごめんね。解説のキリトくんです!」

「えっ! き、キリトくん!?」

「ふふっ、お姉ちゃん慌て過ぎだよー」

「だ、だって、突然だったから……キリト君の出番だって もうちょっと後って、書いてるのに……」

「2人で話してたら それだけで盛り上がって いつまでも続くだろー? ってリズ辺りがしびれを切らせてな。オレの背中が押されたって訳だ。と言う訳で、解説の1人、キリトです」

「うー、リズってば………」

「あはははっ でもそれはほんとにあるよね? だってお姉ちゃんと話してるの、私大好きだし、時間忘れちゃいそうだし。……んー、でもそうなったら リズさん達を待たせるのも悪いし、進めようよお姉ちゃん。キリト君も来てくれたから、スムーズに行けると思うよ」

「そーだね……(れ、レイってば……何時からこんな風に可愛らしく……。んー昔から、かな?) とと、と言う訳で 気を取り直して、昔を振り返ってみましょう! まずは このお話からです!」













~第1話 ログインしました~






>> RYUKI
どうかしたのか?
珍しいな、こんな時間に。

>>AKIHIKO
深夜にすまないとは思うが、どうしても君に報告があってね……。

>>RYUKI
報告?

>>AKIHIKO
それは、兼ねてより私の夢だったものが実現しそうだ。
これは、君と言う天才プログラマーがいてくれたお陰と言っても過言ではない。
私は是非、一度は直接会って、感謝の意を示したい、礼を言いたいと思うのだが、どうだろうか?









★ ☆ ★ ☆ ★ ☆








「これって、リュウキと…………茅場の会話、と言うかチャットだよな?」

「うん。そうみたいだね。この時はまだSAOが始まっても無い頃で、天才と名高かった茅場さんがそのSAOを完成させた頃のお話……かな?」

「……2年以上も昔だから、逆算したらリュウキは14歳か。……やっぱ脱帽だ。有り得ないよ。天才天才ってどっからも呼ばれてた茅場に対等に話してるんだから」

「あはっ! そうだよねー! 色々と話を訊いたら、リュウキ君も茅場さんに負けずと劣らない程の評価を世界的に受けてたらしいよねっ。でも リュウキ君恥ずかしがり屋さんだから。茅場さん以上にメディアには露出してなくって、一般人には浸透してなかっただってさー」

「レイの旦那さんは凄いね~? とっても」

「だ、だんっ……っ! は、はぅ///」

「あははっ。直ぐ赤くなって! 可愛いなぁもうっ それにキリト君も頑張ってよねー? リュウキ君には負けないーだもんね?」

「うっ……、や ちょっとここだけの話を見たら、規模が違い過ぎるから……」

「き、キリトくんは、リュウキくんのパパでしょ! 弱気だめっ!」

「れ、レイナまで……(話題逸らししたな……?) じゃ、じゃあ次! 次行くぞ! ここだけじゃ判りにくい!! と言うより、司会進行してくれっ!」

「ふふ。はいはい」

「えへへ…… 続き、どーぞっ!」








★ ☆ ★ ☆ ★ ☆






>>RYUKI
その通りだ。アバターでプレイするとは言えVRの世界。
そして、デジタルの世界はバグは存在する。潰すのは訳はないが、《アバター解除》。
そんなバグが発生に現実の姿が現れる。……そんな事になったら流石にキツい。

>>AKIHIKO
晒したくないと言う気持ちは私を遥かに凌駕しているな。
実に君らしいと言えば君らしいな。

……残念だ。

>>RYUKI
……?
何やら悲観しすぎていないか?
文面からでも伝わるぞ。それにVRMMO以外でなら喜んで相手になる。
それがお前にとって、良い思い出になるかは保障は出来んがな。

>>AKIHIKO
それは楽しみだ……。
だが、私にはもう機会は無いかもしれないな。

>>RYUKI
……Burnout Syndrome。
燃え尽き症候群の様なものか?
お前にはSAOがあるんだろう。夢に到着した。そしてそのお前の夢の世界を制覇するものが現れるのか……。まだまだ、楽しみ方は多い。それにはまだ早いと思うが?

>>AKIHIKO
ははは……。近しいかも知れんな。
それは。早いと言われれば否定はしない。
……だが、達成されたのだ。では、私はもうそろそろ行くとする。楽しかったよ。

>>RYUKI
こちらこそ。

AKIHIKOはログアウトしました。::2022/6/24 2:39


>> RYUKI
……何を考えているだ?茅場。だがまあ、いずれ判るだろう。それにまたネット上でも会う事もあるだろう。あの男はそういう男だ。


RYUKIはログアウトしました。::2022/6/24 2:42




★ ☆ ★ ☆ ★ ☆




「……成る程。この時からリュウキは、何かを感じてたんだな。茅場が何かをしようとしてるって」

「みたいだね……。でも、チャットの文面からでも読み取るなんて、凄いと思うなぁ……。私だったら特にこれ言って感じられないけど……」

「うん。私もそう思う……って、そう言えばキリト君。リュウキ君は? 一緒だと思ってたんだけど」

「ん? ああ。この放送局? には一緒に入ったんだけど 途中ではぐれちゃったんだ。……アイツの事だから、どーせ 恥ずかしくなったんで何処かにこもってるんじゃないか?」

「あ、あははは…… でも キリト君。そんな事言っていいの? リュウキ君ってば、何処から見てるか判らないんだよ?」

「アスナの言いたい気持ちは判る! アイツは色んな意味で神出鬼没だからな。でも、こればっかりは遅刻するやつが悪い、って事でペナルティって事で、色々と言われても我慢してもらうな」


 と、キリトが豪語した所でもう1人がこの場に入室。そして誰も気付かぬままにゆっくりとゲストであるキリトの後ろに立っていた。まさに神出鬼没。


「誰が神出鬼没だ。それで、誰に何を我慢してもらうって?」

「うおっ!?!?」

「わっ! りゅ、りゅーきくんっ!?」

「あ、リュウキ君だ! やーっと来てくれたね? 丁度リュウキ君の場面だったんだよー? 来てくれないと、始まらないよ! と言う訳で、解説のリュウキ君です!」

「ああ、悪かったよレイナ。それに皆も。……一応、説明しておく。この場には解説役で呼ばれたリュウキです。……ん? でもリズにこの時間だとオレは告げられたんだが?」

「へ? リズさんに?? なんで? もうちょっと始まるの早かったよ??」

「……リズの事だ。色々とタイミングを計ったんだって思う。リズが面白がるタイミングで……」

「……ああ、それは有り得そうな話だな。所でキリト。オレに色々と我慢してもらうんなら、その代わりにキリトにも色々(・・)と我慢してもらう事項が結構あるんだが……、どう思う?」

「うぇっ!? そ、それは勘弁してっっ!! りゅーきが言う事項って、全部! もれなく全部ヤバそうな気がするから!! た、頼む! オレが悪かった! この通り!」

「ははは……。さっきまでの強気は何処に行ったのよ。キリト君」

「まー、リューキ君だからねー。キリト君も色々と困っちゃうんだね? ああっと、そうだった。リュウキ君。リュウキ君がとっても気にしてた様に、アバター解除になっちゃったけど、大丈夫だったの??」

「……ぅ、た 楽しそうに言わないでくれ。レイナ。……あの時は正直オレもパニックになってしまったんだから……」

「そう言えばそうだったなぁ……あん時は。と言う訳で、アスナ。そのシーンを宜しく」

「まっかせてー!」

「う……」

「あははっ。良いじゃんリュウキ君っ 振り返ってみよーよ」

「判った……」






~第7話 SAO 正式チュートリアル~
 

【それでは、最後に諸君にとってこの世界が唯一の現実であるという証拠を見せよう。諸君のアイテムストレージに、私からのプレゼントが用意してある。確認してくれ給え】

 それを聞くと、自然の動作で、ほとんどのプレイヤーが右手の指二本揃えて真下に向けて振った。当然だ。皆が茅場の説明に頭がいっぱいだった。そして、誰かが開けば次に自分もと混乱してはいても、連鎖的に続いていった。それにより、広場いっぱいに電子的な鈴の音のサウンドエフェクトが鳴り響いた。そして出現したメインメニューから、アイテム欄のタブを叩くと、表示された所持品リストに1つだけアイテムがあった。

 そのアイテムの名前は≪手鏡≫

 皆が其々、オブジェクト化し手に取ったが、ただの鏡に見えた為、その茅場の言葉の意味が判らない。

『これは………?』

 リュウキも同様だったが、その次の瞬間 事態は急変した。
 この世界でリュウキにとっては思いがけない事が起こったのだ。嘗て、自分自身が危惧していた事態だ。いや、実際には起こってほしくなかった、が本音だろう。それはこんな異常状態となったとしても同じだった。

 手鏡を見た全員。即ちこのエリアにいるプレイヤーの全員が突然、白い光に包み込まれた。

 それは時間にして数秒だったが……混乱させるには十分すぎる時間だった。
 そして、光が止むと。

『お前……誰だ?』
『いや、おめーこそ?』

 光が消えた後の会話。それも1つや2つではない。この場の至る所でその会話があったのだ。
 クラインとキリトも例外ではなく、そう言い合っていた。

『え? お前も誰だ?』

 傍から聞けば滑稽な光景だ。ついさっきまで、会話を交わし、そして 短い時間だったとは言え、パーティを組んだ間柄だと言うのに、そんな会話は無いだろうと思える。

 ……だが、当然その理由はある。
 
 自身のアバター姿形が先ほどと変わっているのだ。
 そう、これは本来の姿、現実世界での自分の姿に強制的に変えられていたのだ。持ってる手鏡を見て唖然とする。

『ッ!!』

 周りには性別を偽ったり、若く見せたりしているものもいる。更に場が混乱したが、リュウキは場を見る事も、さっきまでの冷静さも保てない。……それどころでは無いのだ。

『ッッ!!』

 間違いなく、リュウキは今日一番動揺した。そして 動揺を隠す事が一切出来なかった。いや、今日だけではない。これ程のは一生の内でも数度、片手で数える程しかないだろうとも思えた。自身の一生、14年間と言う記憶の中で数える程しか。

 そして キリトとクラインも互いに今の状況を理解したようだ。

『お前が『キリトか!?』『クラインか!?』』

 結論が言った様で、そう互いに指を差し合っていたのだ。

『……………』

 リュウキも非常に動揺はしていたが、どうにかすぐに表情を元に戻す事が出来た。
 表情を元に戻す事が出来たと同時に、自身の顔面を押さえていた手をゆっくりと離した。どうやらもう、観念した様だ。……アバターを強制的に戻されたのだから、この場所でまたアバターを精製する様な事は出来ないのだから。

『って事は……、お前が……リュウキ?』
『……へ? いやいや、マジで!? 変わりすぎだろ? さっきまでオレ年上だって思ってたぜ?』 

 リュウキと思われる男。 顔はまだ、あどけなさが残る少年だ。目の前のキリトもそうだったが、リュウキはそれ以上の変貌だった。鮮やかな銀髪が場の風に揺られ、靡く。それに、顔立ちも整っている。黄金比とでも言うのだろうか、その容姿は美少年と言っても差し支えない。仮にその容姿がアバターであるのなら男にも女にも言い寄られそうだとも同時に思えた。
 だが、決して口には出さなかった。それがこの場においては吉であった事を後々に思い知る事になる。


『………よかった』

 リアルな姿形を現してしまったリュウキは、とある理由から心底安堵するのだった。







★ ☆ ★ ☆ ★ ☆




「………………」

「あはは……。大丈夫? リュウキ君」

「……ああ。もうずいぶんと昔の事の様に思えるよ。この時は本当に」

「いや、オレ自身もビビったんだぜ? この時は。……何せクラインのヤツなんか、オレらの事を変な眼で見てくるしよ」

「ぁぁ……、そうだったな。クラインの事、この時は本当にホモだと思ったよ」

「ええ! そ、そんな事が……(クラインさんは一先ず置いといたとして……)」

「そんな事、あ、あったんだ……(キリト君とリュウキ君のペアなら……、何となく……有り?)」

「……ん? なんだよアスナ。それにレイナも。顔に何かついてるのか?」

「変な事考えてないだろうな?」

「やっ! な、なんでもないよー!」

「そーよね? 気のせいだよ2人とも。……ふふっ」

「……その含み笑いが気になるが……、まぁ 良い。そう言えばこの時はレイナやアスナはどうしてたんだ? 全プレイヤーがこの広場転送されたから、いただろ?」

「うん勿論。……私はこの時はね。アバターの強制解除の事よりも この世界に閉じ込められちゃって、帰れないって事の方が衝撃が大きかったんだ……。何せお姉ちゃんをSAOに誘ったのは私だったから……」

「もーレイ? 気にしすぎだよ。だってSAO自体は私も気になってたんだよ? 兄さんが買ってくれた事もあったし 凄く話題のゲームだったから」

「う、うん。そうは言っても……やっぱり最後の一押しは私だったから……」

「もうっ、気にしないでって言ってるでしょ? そ、それに……レイが誘ってくれなかったら、その キリト君にも……っ あ、それに リューキ君とも会えなかったんだよ? レイは大々正解なのっ!」

「あぁ……それはそうだな。レイナが、レイナやアスナ、それにキリトがいない世界、と言うのはオレにとってはもう有り得ないから。誰1人かけがえの無い存在だから。レイナには感謝だよ」

「(……ほんっと、恥ずかしいセリフ臆面も無く言うよな。リュウキは)」

「あ、あぅ……、りゅ、りゅうきくん……、お、お姉ちゃ~ん……」

「ほらほら、よしよし。………………じぃ~」

「んん!? お、オレも同じだぞ?? アスナがいないなんて考えられないし!」

「ふふっ、よろしい! ……あれ? 何か光った??」



 アスナが何かを感じた時にはもう既に遅し。光の速度で撃ち放たれて、キリトの後頭部に何かが直撃していた。



()ったーーーっっ!! な、なんだなんだ?」

「ん。……これは手紙、だな。なになに……」


『いつまでもイチャラブしてたら、進まないでしょーーが!! さっさと先に進める!!』

『出番待ってるんですよぉ……。私も、ピナも……。ほ、ほら きゅるるる~って!』


「……ピナの鳴き声まで字に現さなくても良かったろうに……。リズとシリカからみたいだ。巻きの催促だ」

「あ、あはは……りょーかいだよー。リズさん」

「だね。ん? 私の方にメッセージが入ったみたい」


『ママやパパ、お兄さん お姉さんが仲睦まじいのは私もとても嬉しいです。見ていて私もとても暖かくなれます! ……とても 嬉しくて直ぐに皆さんの所に行きたいのですが、出番がまだだって言われまして……。私も早くパパたちの所に行きたいです。ママ、お願いします。    ユイより』


「こ、これは……」

「アスナ。超特急だ! ユイの所まで 一気に駆け抜けるぞ!」

「あ、あはは……。親バカだよー、2人とも……」

「でも、気持ちは判る。ユイに寂しい想いはさせたくないからな。……でも律儀にルールを守る所はユイらしい。……精一杯甘えさせてやるんだぞ? キリト。アスナ」

「うんっ」「ああ!」

「あはははっ! うん じゃー ちょっとだけ早めるよー。さて、目を瞑って瞑って~ 引っ張り出して……次は この話ですっ!」






~第39話 一番見たくない顔~




~第35層 ミーシェ~


『今度さ? パーティを組もうよ! シリカちゃんの行きたい場所、どこにでも連れて行ってあげる!』

 笑顔で近づいてくる2人。勿論シリカは顔見知りである為 彼らの事を知っている。その実力も勿論知っている。だからこそ、はっきりと判るのだ。今のシリカがどうしても行きたい所に行けるのかどうかを。

『(……間違いなく、この人たちとじゃ無理だ)』

 シリカはそう思った。
 これから行こうとしている場所と彼らの力量(レベル)を頭に思い浮かべながら。

『あ……あの……お話はありがたいんですけど……』

 だからこそ、受け答えが嫌味にならないように一生懸命頭を下げてそれらの話を断ろうとする。考えを張り巡らせ、そして、最終的にリュウキとキリトを交互に見て、2人の腕を両手でとった。

『あたし、暫くこの人たちとパーティを組むことにしたので。すみません』

 当たり障りなく答えたつもりだけれど、シリカがそう答えた瞬間 相手の男達の表情が一変した。
 『ええー、そりゃないよー』と、口々に不満の声を上げながらシリカを取り囲む男達は、胡散臭そうな視線をキリトとリュウキに投げかけた。
 キリトは、苦笑いをし リュウキはあからさまに視線を逸らせている。
 その仕草、そしてその外見を見て、とても強そうには思えなかった。
 装備も鎧を着ている訳ではない。ロングコートであり、背負っているのはロングソード。持てる筈なのに盾を装備していない。

『おい、あんた達。見ない顔だけど、抜けがけはやめてもらいたいな。オレらはずっと前から、この子に声をかけてたんだぜ』

 はっきり言えば、コチラ側には全く非がない話だ。勿論あの1件が無ければの話だが。

『そう言われてもな。成り行き、だしなぁ』

 キリトは困った様子。更に言えばリュウキに至っては返事を返してすらない見てすらない。
 もしも、実力行使で来るのであれば話は別だと思うが、基本的には完全にノータッチ。いないものとしている。

『(――……もう少し、何かを言い返してくれてもいいのに)』

 シリカは、2人の様子にちょっとだけ、本当にちょっとだけ不満に思いつつも慌てて言った。

『あ、あの、 あたしから、頼んだんです。すみませんっ!』

 最後にもう一度、嫌味にならない様に深々と頭を下げると、2人の手をとって歩きだした。      
 その後も未練がましく、メッセージを送る……などと声をかけ続けていたが、一刻でも早くシリカは遠ざかりたかった為、早足になっていた。
 終始黙っていたリュウキだったが、こんな感じ……結構懐かしい気もしていた。正直、思い出したくもない事だが。

 そして、漸くプレイヤー達の姿が見えなくなる事を確認すると、ほっと一息をついていた。

『……すみません。迷惑かけちゃって……』

 2人に謝罪をしていた。その謝罪を訊いてキリトが手を左右にぶんぶん振りながら答える。

『いやいや』

 まるで気にしてないふうで堪えている様だが我慢できないのか、笑いをにじませていた。笑いながらチラリとリュウキを見る。キリトは、自分自身が思っていたとおりの表情をしているリュウキを見て更に笑ってしまう。

『オレはさ、どっかの誰かを見た気がしたよ』

 そう笑いながらシリカに言っていた。

『……え?』

 当然だが、シリカには判らない。もしかしたら、自分以外にも女の人が? とも思えていた。少し複雑気味だったけど、どういう事だろうか、とリュウキに聞こうとしたその時。

“ゴスッ!”
『うげっ!!』

 キリトが突然うめき声をあげていた。

『きっ……キリトさん? どうしたんですか?』

 突然のうめき声を上げられて驚くのはシリカだ。そして そのシリカの問いに答えるのはキリトじゃなかった。

『……ん? ああ、何でも無い、だろ? ……多分、さっきの男達が何か投げてきたんじゃないのか? 警戒してなかったキリトが悪い』

 そう、ぶっきりぼうにそう返すのはリュウキ。
 実を言うと、妙な事を言いかけたキリトに対し、リュウキが肘打ちを打ちかましたのだ。圏内では、HPは減らないが、ノックバックが発生する為、その衝撃はキリトに襲い掛かる。 だから、思わずうめき声を上げていた。

『たはは……』

 脇を摩りながら、キリトは苦笑いをしていた。苦笑いをする間ににも、リュウキの()はキリトを捉え続けていると判る。矛盾しているが、目を瞑っているのにはっきりと射貫く様に見られているのが判る。
 それはまるで、獲物を見るかの様な、狙っているかの様。

『……思い出させるな!』

 言葉には出してないが、リュウキはそう言っているように見えた。

『えっ? えっっ??』

 当然だが、シリカはそんな2人のやり取りの意味がわからない為、2人の顔を交互に見る事しか出来なかったのだった。










★ ☆ ★ ☆ ★ ☆





「シリカを助けた所の話、か………。む…………」

「あ、あはは…… あの時の肘鉄はそれなりに衝撃があったな……」

「キリトが悪い」

「わ、悪かったって。だから 攻撃体勢止めてー」

「うぅ……、シリカちゃんとの出会い……と言う事は、指輪を………」

「レーイ。落ち着いてよ?」

「わ、判ってるよー。でも、お姉ちゃん。キリトくんも、だよ? ほら 腕なんか組んじゃってるんだよ……?」

「うっ……。…………きーりとくーーん?」

「あ、アスナっ!? な、なにも無かったぞ! それにこの時は、シリカが迷いの森で危険な目に遭ってて結構危なかったんだぞ」

「ああ。……この時ピナは助ける事が出来たのは本当に良かったと今でも思ってるよ。あれ程心を持ったテイムモンスターは初めてだったから。……プログラムじゃない。心だと思えたから」

 キリトが必死に弁解をしている間に、リュウキがこの時の事、その心情を伝えていた。
 そんな時だ。ふわふわと宙を浮きながらリュウキの頭に着地する小さな小竜が現れたのは。

「んっ……!? あれ? ピナ?」

「きゅるるるっ♪」

「どうしたんだ? シリカは……、っ、あ、あはははっ。く、くすぐったいって……。ぴ、ピナっ」

「わぁ……、きっとリュウキ君の優しさが、ピナちゃんを呼んだんだね? 我慢できなくて来ちゃったんだ?(くすぐられてるリュウキ君、すっごく新鮮……。なんだか、可愛い……っ)」


 そして、そんなピナを追いかけて1人、入ってきた。


「わわわっ。リューキさんっ! すみませんっ! こ、こらピナっ!」

「きゅる~~……」

「い、いや。大丈夫だ。……ここに来たタイミングを考えたら、ピナもあの時の事、覚えてるのかな」

「はい。きっと覚えていると思います。……それに、『ありがとうございます。リュウキさん』と言っているんだと思いますよ。キリトさんの事も勿論。あの時私だけじゃなく、ピナも助けてくれたんですから……」

「きゅるるっ!」

「わっ! お、オレの方もっ!? わかったわかった。ピナ。感謝の気持ちは受け取ったから。くすぐったいって」

「ふふ……(キリト君も可愛い♪)……ね、レイ」

「うん。……ちょっぴり妬けちゃうけど……、これくらいは良いよね。だって ピナちゃんやシリカちゃんには代えられないもん」

「だね。……っと、それより司会司会。いらっしゃい。シリカちゃん。ピナ」

「ゲストのお2人、シリカちゃんとピナちゃんの登場だよーっ!」

「あっ、す、すみません。アスナさん、レイナさんっ! ピナが勢いよく飛んで行っちゃって……追いかけてたら、ここに入ってしまって……」

「んーん。タイミング的にはばっちりじゃないのかな? シリカちゃんやピナちゃんの話だし」

「そうだね。リズがヤキモキしちゃいそうだけど。まぁ 仕方ないかな? 順番だもんね」

「あはは。そうですね。はい ゲストのシリカです! こっちはピナです」

「きゅるるるるっ!」

「それにしても、シリカちゃんってアイドルだったんだよね? ファンが沢山いて、やっぱりすごいって思うよ」

「ふぇっ!? で、でも 私なんか……、アスナさんやレイナさんに比べたら大したことは……」

「んー……私やお姉ちゃんも、そういうのちょっとあったみたいだけど、やっぱり シリカちゃんはレアモンスターのフェザー・リドラを初めてテイムした、って所もあって 人気で言えば 私達よりもあったと思うなぁ。上層にも伝わってたからさ」

「だよね? 知らないのは、何処かの鈍感さんのお2人だけかなー」



「……それは誰の事だ? キリト」

「オレ、ノーコメント」

「……それ、オレのセリフだ」



「え、えと……はい。でも 沢山の人から色々とお誘いがあって…… ちょっと怖かったですけど……。ピナが私の所に来てくれて、心細かったのが無くなって。人気と言うのはそこまで嬉しい訳じゃないですが、半分以上はピナがいてくれたから、ですね」

「きゅるっ」

「それもそうだよね……。断るのも 凄く気を使うし……。私もよく判るけど 告白するのってとっても勇気が必要だもん。無碍にするのは、って気持ちもあるし……。でも、やっぱり攻略が第一だったからかな。あの時は」

「だね。あ、後 お姉ちゃんが断ってくれた事もあったよね……。私、沢山迷惑かけちゃった記憶があるよ……」

「なんのなんの。可愛い妹なんですから。お姉ちゃんのお眼鏡に叶う理想の人じゃないと、許しませんっ」

「あははは……。姉妹、兄妹ってほんとに良いですよね。憧れます。……っと、それよりこのお話の事ですね。しっかりと果たさないと。……えと、そうですね。あっ、私この時はキリトさんとリュウキさんのやり取りの意味がよく判ってなかったんですが……、今なら。その、リュウキさんも私の様な事があったのですか?」

「ぅ………ちょっと、オレの番、パスで良いか?」

「こらこら、リュウキ。ちゃんと答えないと。そういう企画と言うか番組と言うか、趣旨なんだから」

「ぅ……、わ、判ったよ。……うん、あったよ。結構初期の頃から」

「……そう、なんですね。私はリュウキさんやキリトさんのお話は噂程でしか聞いた事なくって、その……キリトさんが既視感(デジャヴュ)を感じる程なんて……、って思っちゃってます。今でも(リュウキさんが人気があるのは、その……知ってますけど。私の時みたいなのはちょっと想像が……)」

「……それは どっかのバカの情報屋が面白おかしく人の変な情報を盛大に流してくれてな。それと不名誉な渾名も合わさって、相乗効果? って言えば良いのか、それでひっきりなしに接触しようとする輩が増えたんだ。特に一桁の層の時が末期だった」

「ひ、一桁の層()末期って……」

「だよなー。オレも色々とあったけど、リュウキは特にやばかったよな。圏内が圏内じゃない、と言うか、圏外の方が安全? とか言い出したり……」

「扱いとかうまく無かったんだから、仕方ないだろ……」

「あはは……(そのおかげで、私もリュウキ君に近づけなかったんだよね……。うぅ……、アルゴさん~~っ)」

「あの時は、生きるか死ぬかの瀬戸際だったんだし。少しでも自分の力になるのなら、ってがむしゃら感もあったから、そのせいでっていうのもあるかな? きっと」

「それは判らなくもない。オレの持ってるもので、助かるのなら別にやぶさかではない。独占をするつもりも最初から無かったからな。……一番あの時に困ったのが、異性との付き合い方だ」

「「っ!?」」

「……(レイナとシリカ、同時に反応したな……)」
「……(レイには悪いけど、キリト君の方じゃなくて良かったかなぁ……)」


「ほら、クラインみたいな輩だったら、追っ払って仕舞いにするんだけど、その――異性の場合は、爺……、っ オレには約束が、教えがあるから、手荒な事が出来なくて、ただただ逃げるしか出来なかったんだ」

「あー、でもそれは判らなくもないな。オレだって、ずっとネットとかに嵌っちゃって、……リアルでもその、(ソロプレイヤー)……だったから。異性、女の子とは妹の直葉くらいとしか交流が無くて、正直オレもああいう場面では逃げるしかないというか……」

「へぇー……(リュウキ君もそうだけど、キリト君もすっごく人気があったんだけどなぁ。女の子の間柄では。ほんと良かったよ………)」

「な、成る程ー(私、ほんと頑張ったんだからっ。自分で自分を褒めてあげれる……よね……?)」

「そういう事だったんですか……(もっともっと一緒にいられたら……私でも……っって、な、何考えてっ)「きゅるるるっ(くるしいよーっ)!!」 わわ、ご、ごめんピナっ!」











 ~~~♪~~~~♪~~~~♪~~~~










「あっ この音楽は…… うぅ~ん。ちょっと悲しいですけど、お別れの時間がきてしまいました」

「うん……。ここで時間って言うのは変かもしれないけど、細かい事は気にしないでくださいね? ごめんなさいっ シリカちゃんも、来てくれたばかりなのに……、それに リズさん……、ユイちゃん……」

「い、いえ。気にしないでください!(私は、出られただけでも、本当に……)」

「ぁっ……そうだよ……。で、でも きっと次回も直ぐにあると思うよっ!!」



 ぐさっぐさっぐささっっ!!! ☜ プレッシャーの槍



「……そうだな。たまになら、こういうのも面白い、かもな。昔の事はちょっとその……恥ずかしい事が多い気がするが……、レイナが楽しんでくれるなら……。それに、皆も」

「リュウキ君………」

「あはは。そうだね。レイの事だけじゃなくってありがとね? リュウキ君」

「私も、短かったですが とても楽しかったです! 次回も待ちきれないですっ!」

「それで、キリト君は言葉は無いのかなぁ? ……私、ユイちゃんと一緒に出れなくって、ちょっぴり傷心なんだけどなぁ……」

「わ、判ってるって! オレも力強くプッシュしとくよ。……オレだって、ユイは大切な娘なんだ。いつだって一緒にいたいさ。だから、現実でもメカトロニクス・コースで頑張ってるんだし」

「ふふっ」

「そうだな。企業側もかなり期待感が持てるって話だ。頑張れば実用化も近いし、ユイも貢献してくれてるから、多少優遇もしてくれる。頑張り所だ。オレも手伝いは惜しまないからな」

「ああ。凄く心強い……けど、あのハードスケジュールに更にモノを頼むのは、ちょっと遠慮しとくよ……。どうしようもなかったときだけで」

「……? 気にする必要は無いが……、キリトがそういうなら」

「(あはっ、きっとキリト君も負けたくないんだよね?)」
「(だね。何せキリト君はパパだから)」
「(ですね)」

「んん? 3人で何こそこそ話してるんだ? アスナ、レイナ、シリカ。ほら、そろそろ時間だ。追い出されちゃう前におわらそう」

「あっ、うん。そうだね。……ん。以上を持ちまして、  ~第1回(・・・) そーどあーと☆おふらいん~  は終了します」

「でも、直ぐにまた帰ってきますから! お楽しみにしていてください!」

「私も、ピナも次はもっともっとお話ししますからね」
「きゅるっ!」

「……まぁ、本編もあるからなぁ。直ぐにh 「はい、不吉な事言わないで」むぐっ!」

「オレの方も色々と念押しをしておくよ。……最近、アイツも大分以前より余裕が生まれつつあるとか、無いとからしいし」

「つまり、それはどっちなの? って聞きたいですが……。はいっ 次に期待しましょう!」

「では、皆さん」





「「「「ばいばーーーいっ!」」」」「……またな」「きゅるるるっ♪」







提供:  竜崎家



  このお話は、暮らし広がり響き合い繋がり合う。未来が明るい《竜崎家》の提供でお送りいたしました。
















『MORE DEBAN!! どーなってんのよー! 私出てないじゃん!! うぅー あいつらぁ ずるい……。次回からの武器メンテ代大幅値上げしてやろうかしら……』

『次回は私とママやパパ、お兄さんとのお話もありますよー! そーどあーと☆とりびあ も企画したい、と言うご要望もあったりします。私も頑張りますねっ! リズさんも一緒に頑張りましょう!』

『はぁ~ ユイちゃんは良い子過ぎるわ。ま、ユイちゃんに免じて今回だけはチャラにしとく。と言う訳で』

『『ばいばーーい!』』



『オレも呼んでくれよぉぉ~~んっっ! 涙』
『まぁ、落ち着けクライン。やっぱ華がある方が良いだろ? こんだけ美少女が揃ってんだから』
『だーかーらいいんじゃねぇかよっ!! エギルにゃ美人の嫁さんがいるからわかんねーんだよぉぉ』

『兎も角〆るぞ。ほれ 涙ふけ』
『泣いてねぇし!!』


『じゃあな』『次回こそわーーーっっ!!』






 はい、これで終わ……… アレ?







………………………“かちゃっ”








『次―――呼ばなかったら、背中。気を付けて……。どんな時も後ろに注意(チェックシックス)よ』









                          …………To be continued❓ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧