| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『1歳10ヶ月&11ヶ月』



1歳10ヶ月、12kg、84cm。

言葉数も会話も増えて、言ってることも理解するようになってきたり、色々成長を感じる。
積み木が上手になった。

3月20日、買物に行ったら、商品がゴッポリ無くなったりしてるところがある。
どんなに目を逸らしたくても被害の大きさが解る。
当たり前に生きてる今は幸せなんやなって改めて感じた。

4月2日、ママのファミリー、君のばぁば達のとこに行ったよ♪友達にも逢えた♪久々過ぎて嬉しかった。
君は皆に甘えてギューしてもらえて、遊んでもらえてすごく満足げ。此の家の愛犬とも追いかけっこしてた(笑)

でも、慣れてきて楽しい頃にいつもサヨナラの時間が来るよねー...また遊んでもらおうね。
君を本当の孫のように可愛がってくれてるよ皆...幸せなことやね♪

1歳11ヶ月、12.5kg、84.2cm。

最近ずっと外出と昼寝がかぶるけん布団でちゃんと眠れんくて疲れるね。夜にストレス出るよねー...。ママも正直しんどい。パパは良かれと思って車出してくれよんやろうけど辛いよね。さすがに外出控えてもらった。

引っ越しの為に下調べしたり見に行ったり大変...。

もうすぐ2歳やけど、叱ることも多くて辛いときもある。でも君は賢い。遊びの中でも成長してく。出来る事、言えることが増えてく。褒めるとメッチャ喜ぶし、其の笑顔はママの宝物!!

4月25日、キュウリ普通に食べた!!今迄は噛むだけで飲み込まんかった。バリバリボリボリどんだけ!!って突っ込むほど食べた(笑)ほっといたら口ん中マダあるのに次々入れてく。
『まだ入っとる!』『ん―――っ!!(怒)』の繰り返し...。でもやっぱこぉゆう何気ない事が幸せって想えてしまう。

4月29日、引っ越し。
ママがじぃちゃんちおった頃に隣に住んでたお姉ちゃんと逢えることに。
色々複雑な事情があって逢えてなかったけど、年明けからメールしてて、お互いに気持ち解り合って...。
簡単に言うと、ママの実の姉が、ママがお姉ちゃんと仲良くならんようにデタラメ言い続けてたんよ...ガキやんな(笑)
コッチに用事で来てたみたいやけど、遠いのに来てくれた。
晩御飯食べに行って少しウチで一緒に過ごしたよ。お姉ちゃんの娘サンと息子チャンも一緒に。息子チャンは君の2コ上で、仲良く遊んでくれたよ♪

この日、飴ちゃん初体験。虫歯成りやすいからあげんかったけど、解禁。

5月2日、まだ荷物片付かず、ゆっくり構ってあげれんくてストレス溜まってるね...ごめんね...
発散も兼ねてパパの弟夫妻も一緒にパパのパパの墓参り。あと商業施設で遊んだ♪

5月8日『ちょーちゃま』って言うようになった。おなかいっぱいなったら御馳走様せなあかんって、やっと理解できたみたい。
好きなメニューだと尚更食べ過ぎたり多かったからエライッ!!まさに成長!!嬉しい限り♪

5月10日、初レインコート&長靴。
小降りの雨やからレインコート&長靴で散歩してみた。徒歩5分のコンビニ迄。
もっと水溜まりで遊ぶと思ったけど意外と普通に行った。

5月14日、引っ越し以降、毎日だっこでご飯あげてる。最初は甘えさせてあげる時間が減ってるから、不安定成ってて申し訳なかったからそうしてたけど...。
最近すんごい甘えん坊。
よっぽど淋しかったんかな...罪悪感しか無い...。けど、さすがにこのままはあかんよね?
高いテーブルになって、君もハイチェアーになって慣れんかな?
まぁいっか!!うんっ!!そのうち慣れるよね!ママが悪かったんやもんね、ごめんね、淋しい想いさせてしまって...。
存分に甘えてください♪


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧