| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

441

そして当日、、、



サトシ達は無人発電所に向かった。





サトシ達の作戦は
以下のようなものだった。


作戦実行時間は夜の8時。日が沈み
無人発電所の所内に灯りがついた頃。
一週間前から発電所に潜入しているコジロウが
所内の電力を全てシャットアウトしたのを
合図にサトシ達が突入。次に、シルフ社員が
混乱している隙にポケモンの回収。
そして発電所の実験機やコンピューター等
全ての電子機器を破壊し、発電所を脱出する。
という作戦だった。








PM19:50


発電所付近にて



サトシ:「、、、あと10分」



サトシ達は茂みに隠れ、カツラが
開発した顔認証付きナイトスコープで
発電所の入り口を確認していた。

ちなみにこのナイトスコープは
暗闇で生命反応を確認する際、
ただのサーモグラフィーではなく
はっきりとした姿のまま相手を捉える事が
出来る仕組みになっていた。




ヒカリ:「、、、」



ヒカリは緊張しており、何も喋らないでいた。



サトシ:「ヒカリ、、ヒカリっ」



ヒカリ:「あっ、ん?」



サトシ:「大丈夫か?」



ヒカリ:「あ、、うんっ、、大丈夫よ!」



サトシ:「スコープ、逆だぜ?」



ヒカリ:「あわわっ!そうだった!」



サトシ:「、、、大丈夫だっ!
何かあっても俺たちがついてるから!」



ヒカリの緊張を察し普段通に接するサトシ。
その隣で、
タケシは麻酔銃の手入れをしていた。


タケシ:「サトシの言う通りだっ。
何もヒカリが1人で全部やる訳じゃないっ。
俺たちが協力してやるんだっ」


スッ(麻酔弾を詰め込むタケシ)





サトシ:「タケシっ、
本気でその麻酔銃を使うのか?」



タケシ:「この前も言っただろ?
使う使わないかは自分次第、念の為だって。
サトシっ、お前の分だっ(銃)」


サトシ:「わっ!こっちに渡すなよっ!」



タケシ:「サトシ達の奴は簡単だぞ?
こう、、スライドしたらそのまま、、」



サトシ:「わかった、、わかったから
先ず銃を降ろしてくれっ」



タケシ:「とにかく、ただの麻酔銃だ(笑顔)」



スッ(サトシの携帯)


サトシ:「えーっと、マリナさんは、、」




タケシ:「サトシ、すまなかった」



銃の説明をするタケシと、その行いを
マリナに報告しようとするサトシ。


2人のやりとりを横で見たヒカリは、、






ヒカリ:「、、、クスっ」



サトシ達のやりとりを見て、ヒカリは笑った。



タケシ:「お?」



サトシ:「ヒカリ?」



ヒカリ:「、、、もうっ。
、、、2人とも何やってるのよっ(笑顔)」



どうやら2人のやりとりを見て、
ヒカリの緊張はほぐれた様子だった。








サトシ:「、、ヒカリっ」(笑顔)



タケシ:「うんっ、、いい空気だっ」



今思えば、このメンバーでいつも笑っていた。
このメンバーでどんな困難も乗り越えてきた。
晴れた日も、雨の日も、どんな時だって、
3人で大きな事を成し遂げてきた。
このメンバーで、どこまでも旅をしてきた。


共に歩んだ旅の記憶が、ヒカリの心を
緊張感から解放した。




ヒカリ:「よおし、絶対にポケモン達を
助けだすんだから!」



サトシ:「、、そうだなっ!俺たちが
助けだすんだ!、、絶対にっ」




タケシ:「そろそろ8時か、、、」



時計を見ると、
時刻は作戦開始1分前になっていた。





 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧